• ベストアンサー

大阪⇔宮城・仙台

皆さまこんにちは。 この度、大阪から、仙台へ行く用事ができました。 なるべく値段優先で、だけど早く行きたいので、一番良いのは一晩で行けるバスだと思うのですが、他に良い手段があれば教えていただきたいです。 バスか、それ以外の手段で、仙台までお安くいける方法、教えてください。(できれば宮城県庁付近) よろしくお願いします。 (カテが旅行になってますが、旅行目的じゃないです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

片道5000円から http://www.bushikaku.net/search/osaka_miyagi/_/d201105ntipo/ それ以下はヒッチハイクくらい。

hooponopono
質問者

お礼

5000円で行けるとは思わなかったです! この度はご回答いただきありがとうございました!                       hooponopono

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

#1さんのURLで出てくるバスのうち、格安で有名なさくら観光のバスの実体はこんなもんです。URLのブログは「乗りバス」で有名な方のソレですから、評価に偏りはないと思うんですけどね。私もいくつか「怖い」ツアーバスに当たってますが、多分同様な問題があったんじゃないかと。 http://ameblo.jp/hbv502/entry-10735672503.html 本来なら、近鉄高速バスのこれをお勧めしたいんですけどね。高いことは確かに高いんで。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist02_3.html あと、Willerの直行便以外に、数ある夜行バスで東京に出て、東京から仙台便に乗ると言う手もあります。

hooponopono
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 さくら観光を利用しましたが、それほど悪いもんじゃなかったです。 この度は、ご回答いただき、ありがとうございました。                           hooponopono

関連するQ&A

  • 大阪→仙台間を格安で!

    いつもお世話になっています。 冬・春休みに東北/宮城への旅行を計画しています。 一応仙台を拠点にして、ローカル線/路線バスなどで観光名所を回ろうと思っています。 現地に着いてからはフリーに行動したいので、大阪から仙台までの交通費を安く押さえたいと考えています。 高速バスを検索したのですが、仙台までいくものがなかなか見つかりません。 特に急ぎの旅行ではないので、電車でも良いかと考えていますが、 それだとどれくらいの料金になるのでしょうか。 出来れば、障害者割引がきくものだと尚有難いです。 よいルートご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。 *仙台近辺を旅行されたことのある方のアドバイスなども頂きたいです!

  • 宮城(仙台)から北海道へ

    日程は未定ですが、9月の半ばまでに、宮城(仙台)から北海道へ2泊3日の旅行に行こうと考えています。 ホテルやチケットなどの予約のかねあいもあり、そろそろプランをたてようと思うのですが、北海道へ行くのは初めてです。 旅行は好きなのでいろいろなところへ行きますが、いつも飛行機を使っています。しかし、今回は連れが飛行機苦手なため、 バスや、フェリーや、電車などを使って行こうかと考えています。 飛行機以外の交通手段はあまり詳しくありません。 特に、北海道までの道のりは皆無です。 値段は、出発する日にちにもよるのでしょうが(平日の木曜日あたりに出発するとして)仙台から北海道まで往復で1万円くらいで行けたらなと思います。 検索して調べてみたところ、北海道&東日本パスというきっぷを使えば、北海道に入ってからも使えるし良いかなぁと思うのですが、ちょっと使い勝手が悪そうな印象を受けました。(青春18きっぷも) なにかいい交通手段プランはないでしょうか??

  • 仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋

    3月に仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋に旅行をしようと思っています。 仙台発で最終的に名古屋につけばあとはどの順でも構わないのですが、とにかく安く行きたいので、移動手段を夜行バスに絞って考えています。 仙台ー京都ー大阪は問題ないのですが、島根(出雲)、鳥取、広島、福岡あたりの土地勘がまったくなく、どのバスで行けば安いのかまったく見当がつきません。安いのであれば電車でも構いません。 島根の出雲市以外は県庁所在地でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 年末に宮城蔵王・仙台に行きます!

    今年の12月14日から二泊三日で宮城県に旅行で行きます。 1日目は、宮城蔵王のリゾートホテルに宿泊しまして、翌日は仙台の東ニ番丁付近のシティホテルに宿泊する予定です。横浜から行くので新幹線を使います。宮城蔵王へのアクセスとして白石蔵王が良いかと思いましたが、バスの便数から、仙台を玄関口にして高速バスで行くのがいいかと思ってます。 1日目の午前中に仙台の街並みを散策して、午後は宮城蔵王(遠刈田温泉)、二日目の午後に仙台に行き、1日目に回れなかった場所へ行き、夜は光のページェントを見る予定です。そして3日目は、松島へ行くか、秋保もしくは作並の温泉地に行くのがよいか検討中です。今回の旅ではレンタカーは使わず全て電車・バスでの移動にする予定です。同行者は妻ひとりです。 上述の私のプランに対するアドバイスと3日目のお勧めスポットがあれば是非教えて下さい。ヨロシクお願い致します。

  • 大阪から仙台の旅費

    大阪から仙台に行くのですが夜行バス以外で安い移動手段ってないでしょうか? 飛行機の早割りなどで片道1万円くらいでは行けそうなのですが

  • 大阪~仙台を安く行く方法

    1月下旬に大阪から仙台へ行く予定です。 用事がある当日の前の日も、移動時間として使うことができます。 当日は朝9時から用事があります。 高速バスがいいかな?とも思ったんですけど、 高速バスって遅れたりしませんか? 大阪~東京、東京~仙台とバスを乗り継ぐという方法は、を考えてるんですけど。 他にもいい方法があれば、帰りの分を含めてアドバイスをください。 とにかく遅れない方法で、できるだけ安くというのが希望です。

  • 仙台から大阪まで…

    仙台から大阪までの交通手段で何で行くのが一番安いですか? 高速バスは却下でお願いします。 知人に飛行機+宿泊セットが一番安いと言われたんですが、調べても安いセットがないんで困ってます。

  • 仙台~大阪間の往復

     8月12日に仙台~大阪を往復しようとと思っている高校生でが、あまり資金もなく、新幹線or夜行バスなど移動手段に困っています。そこで質問なのですが、どの手段を使うのが1番安く済むのでしょうか?どうか教えてください!

  • 滋賀~宮城(仙台)までの観光場所について

    こんばんわ。 滋賀~宮城(仙台)に牛タンを食べに車でドライブしようと考えているのですが 今のところ目的が牛タンだけなんです。 そこで滋賀~宮城間でおすすめの観光場所があれば教えてください。 (ただし関東の大きな渋滞が予想されるところ以外で) 一応明日の昼ぐらいに出発して5月1日に帰ってきたいと思います。

  • 宮城県仙台市

    こんにちは。 小学3年から5年までの2年間仙台市の向山に住んでいました。 かれこれ20数年前になりますが、その後仙台には行ってないので今の様子を教えてください。 1.駅周辺にあったデパート(フジサキ、エンド-チェーン、ダイエー)などの現在の様子。 2.向山小学校のそばに大きな公園があった事を記憶しているのですが今もありますか? 3.八木山のベニ-ランドはまだありますか? 4.仙台市で小学校で遠足や修学旅行はどこに行く事が多いですか? 5.市営バスと宮城交通のバスが走っていましたが今も同じですか? 1つでも結構なので教えてください。 古い話でごめんなさい。地下鉄が開通する前でした。 宜しくお願い致します。