• 締切済み

職場のおばちゃんがピカタを焼きたて食べてごらん?

て素手でピカタを触りながら包丁で切って分けてくれました。 この場合職場のおばちゃんの手からピカタに血液がつき私が食べた場合肝炎になりますか??

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

釣りは楽しいですか?この手の質問23日から何件目でしょうか? 今日すでに2件目。 google使えば特定のIDの質問履歴 回答履歴 調べれるのですよ そのおばちゃんが肝炎でそのおばちゃんの血液が質問者の体内に入れば 100%感染 回答するのも疲れた

SHOGOSUN
質問者

お礼

釣りではありません。

関連するQ&A

  • 職場のパートのおばちゃんがいつも紅茶を入れて

    くれるのですが、床を拭いた手や、洗い物をした手で、素手でパックを触りいれてくれます。 入れてくれるのは嬉しいのですがそれを飲むことにより肝炎になるのでは?? と不安にになります。この場合肝炎になる確率はあるのでしょうか??

  • わざと聞こえるように、悪口を言う職場のおばさん…

    職場で、聞こえるように、わざと悪口や嫌味を言うおばさんがいます。 根本的に私の事を気に入らないのだと思います。 目の前に思いっきり包丁を投げつけられたり、癌の可能性があり、精密検査を受けるために、上司に許可を得て休む時にも、『その日、超忙しいんだよねー!』とわざと聞こえるように言って来ました。 正直、心が折れそうになるのですが、このようなおばさん、どう対応したら良いと思いますか? ちなみに、嫌味を言われた時に、『私、何か間違っていましたか?もし間違っていたらすみません。何か間違っていたら、教えてください』と一度言ったところ、そのおばさんは、無言でした。 何を考えているのか、分かりません…

  • 職場のおばさん

    おばさんの多い職場なのですが、おばさんに色々なことを言われて嫌です。 「早く仕事をしろ」とか「声が小さい」とか 「人生は上を向いて歩かなきゃいけない」と言われて、「は?!」って思いました。関係ないじゃん、上ばかり見てたら躓いて転んじゃうよって思いました。 しかもタメ口きかれるのが嫌です。おばさんのほうが先輩だから、タメ口はしょうがないでしょうか。 以前の職場は、何も言われない職場だったので、このギャップについていけません。 「黙って仕事しろ」と、私からおばさんに言ってやりたい。うるさい、うるさい、口うるさいおばさんなんか大嫌いだ~。 みなさんの職場のおばさんは、口うるさいですか?

  • 職場のおばさまについて

    職場のおばさまについて質問します。 私も、いい加減、おばさまなのですが、ランチ時間に食堂でお弁当を食べていると、一緒になるおばさまたちが、職場の愚痴ばかりを言って、とてもイヤです。 言っても仕方ないことです。 そんなに、イヤなら辞めればいいのに、もしくは、改善策を真剣に考えるべきです。 とても不愉快です。 ですが、毎日、広くない食堂で一緒にランチしなくてはなりません。 こんな場合、みなさんは、どうしますか? お弁当は、諦めて、高くついても、毎日、外食しますか? それとも、我慢して食堂でお弁当を食べますか?

  • 職場のおばちゃんの嫌味?

    職場のおばちゃんの嫌味? 部門異動して来た1年ぐらいの職場のおばちゃん(47)に 嫌味みたいな事を言われます。 (1)血液型の話になるとB型批判がはじまり、私はB型なのでおばちゃんは、知ってるはずなのに嫌な感じで「あんたは、なに型?」とわざわざ聞いてくる。 (2)できなかった事をわざわざ「〇〇〇してくれたんだよね?ありがとね」と、上司がブチキレてる所を見てるのにわざわざ言ってくる。で、私が「すぐ行こうとしたけど上司が行っててすごいキレてた」と言ったらさっさとツーンとした感じでどこかに行く。 (3)職場のおばちゃん達3人と私で昼ごはんを食べに行った時に、会話の中で 「私達(おばちゃん3人)は休みが合うよねぇ」と 仕事が出来ないおばちゃんと、私は休みのシフトが一緒で バタバタで忙しく、嫌味のおばちゃんも知ってるのに わざわざ話題に出してきて 置き去りにするみたいな感じで、嫌な気持ちになる。 このおばちゃんは噂好きで おしゃべりなので 話をした事全部ひろがります。きっと上司にも漏れてます。 上司とも、ふたりで仕事が出来ない人の愚痴を言い合ったり、勤務終了後、上司と話をしたり、ランチを食べに行ったりうま~くやってて。 人間関係が下手な私からみたら、ん~。難しくて 女性しか、いない職場なので 苦手意識がでます(-.-;) なにかうまく対応できる方法はありませんか?

  • 職場のおばさんの言い方

    職場でおばさん(主任)と2人のみで勤務になる時が週に何日かあり、私の終業時間になったら、そのおばさんが「あがってください、あがってください」と言ってきたんです。「早く帰れ」と言われているみたいで(実際そういう言い方でした)すっごく嫌でした。 そのおばさんは、職場で私にしかそういう言い方はしません。 またこういう感じ(私にとって不快な言い方)に言われたら嫌です。 相手は主任だから、後輩の私は言われても仕方ないんでしょうか?極端に言うとイジメられているような感じで辛いです。

  • 職場の44歳のおばさん

    わたしの職場のおばさんなんですが、この前新しい就職先を探す話になったときにその前の話が整形の話をしてたからかもしれませんが、美容整形の職場で働いてみたら?そしたら無料で顔をいじってもらえるかもよ!とか 職場ではわたしが上の立場なため注意とかするんですが、 遠回しに、嫌がらせするのはブスかデブしかいない!とか言ってきたりします。笑 ちなみに、嫌がらせはしてません、普通に注意するだけです。笑 結構仕事ができないおばちゃんです。 わたしは20代です。 顔は普通だと思います。とびっきりブスでもないです。 おばちゃんも普通顔ですし、わたしの考えすぎですかね、 わざわざ言う意図ってなんですかね、

  • 職場のおばちゃんが怖すぎます。

    職場のおばちゃんが怖すぎます。 他工場に出向中で、そこにいるリーダーのおばちゃんにどう対応していいか困ってます。 仕事内容は包装です。 自制心がなく、すぐ感情的になる、方言(東北弁)混じりでオメーは~だよな、~って言ったんだぞ?~って言ったよな?だの口調がめちゃくちゃ汚いです。 何かあったらすぐ1人で吠えてます。 聞き取れないと、何言ってるか分からない!!何!?って言うくらいハキハキしてます。 要領が悪かったり、聞き間違いした私が悪いときは注意されて当たり前だとは思います。 だけど、言い方がキツいです。 周りの人達もそこまで言わなくていいよねと愚痴ってます。 おばちゃんが仕事の説明してるときに同じ会社で働いてるコミュ症のお兄さんがちょっとよそみしたら、こっち見て!!と肩か胸あたり?に強めに手で叩いてました。 昨日は流れ作業の検品で、おばちゃんの咳が酷くて仕事にならず、それにイラついてたのかパウチの商品を荒々しくぶん投げてました。 落下したものもあり、落ちたのは処分になるのに勿体ないなぁとびっくりしながら見てました。 あと、今日は私の思い込みで怒られるのが怖いから確認してるのに、オメーはホントに面白いよな!?必ず聞き返すよな!?って言われました。 多分、今そう言ったじゃんって思われてるんだと思います。 聞き返すのがそんなにおかしなことかなって地味に落ち込みます。 それかバカにしたような感じで~ですよ~?~って言ったんですけど~!ってトーン高くゆっくりめにいじったりして返されます。 出向が来月の中旬までなのでそれまでなんとか乗り越えようとは思ってます。 我の強いおばちゃんに何か言われたら正しい対応方法を教えてください。 ちなみに上司も弱くて強く言えないらしいです。 正社員ってこともあるからなのか、いくら仕事ができるからってよくクビにならないなと思います。

  • 職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。

    職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。 職場にこんな陰湿おばさんがいます。 わたしが明日しようとおもっていた やりかけの仕事を、 みんなが居る前で 「今時の若い人は.....ねえ、そうおもわないー?」とか 「なんで自分のことしかかんがえないのかしらねえ?」とか やるのです。 こちらは、黙々と淡々と仕事をしているのです。 理由があって今、手がつけられないのに こんな言い方で みんなを巻き込んで陰湿なことをします。 この人ひとりだけ、 目立とうとしてこんなことしています。 おばさんというのは がつん!と言ってやったほうが いいのでしょうか。 学校での、いじめに似ていますが たんなるパートのおばさんなので どういうふうにがっつり返してやろうか 考えています アドバイスおねがいします。

  • 職場のおばちゃんが冷たい

    職場のおばちゃんが冷たい 入社して1年少し経つんですが、職場のおばちゃんが冷たいです。 最初の頃は気をつかって話かけてくれたり、注意を受けたりしてました。 中々、自分から話かけれないのもあって、以前から「話かけてもらえるのは今のうちよ」と言われました。 僕を気遣って言ってくれたんだと思います。ただ、そういうふうに注意されても、「こっちの業務もわからないのに勝手な事ばかり言わんで」っと思う事があります。 最近では挨拶ぐらいしか言葉を交わしません。 嫌いではないのですが、目の前にすると素っ気ない態度をとってしまいます。 どうしたら、仲良くなれますか。 アドバイスお願い致します。