• ベストアンサー

アクセス enterで次ページ(レコード)移動

アクセスでformを使い最後の入力”失効有無”が終わったら次のレコードにenter keyで 移動したいのですがうまくいきません。 プロパティの更新後処理 イベントプロシージャのところに下記を書いています。 Private Sub 失効有無_AfterUpdate() DoCmd.GoToRecord , , acNewRec DoCmd.GoToControl "ID" End Sub 以前はこれでうまくいったと思います。。。 おかしいですか? よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

質問の場合の、 Private Sub 失効有無_AfterUpdate() DoCmd.GoToRecord , , acNewRec DoCmd.GoToControl "ID" End Sub には問題は無いようなので、動くとは思いますが。 代案として、 Private Sub 失効有無_AfterUpdate() DoCmd.GoToRecord , , acNewRec Me!ID.SetFocus End Sub でも、同じとは思いますが。一応確認してみて ください。 >移動したいのですがうまくいきません。 とは、エラーも表示されずに移動しない、 ということですか。 一応、コード表のデバックから、コンパイル を選択して実行してみてください。

lotsqq
質問者

お礼

piroin654さん いろいろありがとうございます。 プロパティをよく見たところenter key入力時操作がフィールド行を追加になっていました それを既定にしたところ移動してくれました。

lotsqq
質問者

補足

piroin654さん ありがとうございます、 上記、代案を入れてみました、同じでした。 エラーも起こらず”失効有無”の所に文字も入力されず enterが利かなくなります、マウスで別な場所でクリック すると新規レコードに移ります、 ここが原因ではないのでしょうか?