• 締切済み

ロクデナシ回答者は糞食らえなのでは?

サポートから回答者には感謝しましょう的なメールが来ましたがマトモな回答なら感謝しますが、そうではないロクデナシ的回答者は糞食らえ的扱いしてあしらうのが当然なのでは? 何故ロクデナシ回答者に感謝する必要有るのでしょう。

みんなの回答

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.6

「ご感想ありがとうございました」 だけで十分だと考えます。 ログとして残したいので通報なんかしません。通報なんかしてもし削除されたら@wikiにもFC2ブログにもネタが残せなくなってしまうかもしれないからです。

_co1onton__
質問者

お礼

自分は削除されてもたいして気にしません。 削除される前に魚拓取っておけばいいのです。 プロフィールに貼っておけば表示も出来ます。

noname#140835
noname#140835
回答No.5

有閑マダムや人生リタイヤ組が、日頃のうさばらしにろくでもない回答を連発しています。 感謝する必要なんてありません。 サポートはそちらを注意するべきです。

_co1onton__
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんにちは。 「何故ロクデナシ回答者に感謝する必要有るのでしょう。」 ではなく、 「なぜ、サポートは、回答者には感謝しましょう的なメールを送ってくるのでしょう。」 だと思います。 ご存知とは思いますが、このサイトには利用規約があります。 サポートは立場上、規約に該当するかしないかで判断・対処するしかないので、「感謝しましょう」としか言えないのだと思います。 >>>糞食らえ的扱いしてあしらうのが当然なのでは? 糞食らえ的扱いをせずにあしらうのがよいと思います。 私はそういう回答が来たときのあしらい方を決めています。 ここでは具体的に明かしませんが、いわゆる「ほめ殺し」とだけ言っておきます。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 自分は自分のヤリカタであしらうことにします。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>何故ロクデナシ回答者に感謝する必要有るのでしょう。 場が荒れるからです。 すると、サイトの品位が落ち、 他の利用者に不愉快な思いをさせます。 だから、ロクデナシ回答者といえども、 そういうのに糞くらえ扱いをしてしまい、 場が荒れると、削除しますと規約に謳われています。

_co1onton__
質問者

お礼

そうですね。 だから通報しても削除されないとボロクソにあしらって醜く荒らせばいいのですよ。 そうすれば糞回答もろとも削除してくれますよ。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

自分も喧嘩売られたような回答にお礼で完全にその喧嘩的な内容に喧嘩買ったことあってお礼を利用 してそれなりの文章打ったら怒られました 多分そのお礼受け取った人が通報してるのでしょうね 自分から喧嘩売った内容の回答してきて。 しかも質問に対して回答になってない内容で。 所詮こんな第3者の顔も名前も住所もわからない人間にいちいち腹立てても仕方なしし 不快な思いして1日機嫌悪いのも嫌なので、私はすぐに通報して無視します もちろん不快な回答やお礼に感謝する必要ないです。 中には他の書き込み自由なwikiなど利用して言いたい放題の書き込みする人もいます このサイトの質問ページのurlそのまま添付して。実際そういうサイト見つけましたが 弱い犬ほどなんとやら状態です

_co1onton__
質問者

お礼

通報するだけだと削除も何もされない時ありますよ。 それならボロクソにあしらってやったほうがいいんじゃないのですか。 ボロクソにあしらうと醜くなるので回答共に削除される確率が高くなり通報するよりも効果的ですよ。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>何故ロクデナシ回答者に感謝する必要有るのでしょう。 ろくでもない質問には、ろくでもない回答がつきやすいんですよ。 もちろん、質問者さんがそうだなんて、これっぽっちも思っていませんよ。 念のため。

_co1onton__
質問者

補足

はぐらかさないで本質的な回答をしましょう。

関連するQ&A

  • ロクデナシ回答者には悪口で報復したほうがいいのでは

    ある質問をしたら ロクデナシ回答者が回答ではない難癖悪口を書き込んできたので 通報してしばらく様子を見ましたが削除されずに運営から無視されました。 だからお礼欄に散々悪口を書いてやったら、ロクデナシ回答と共に削除されました。 結局、通報なんてしても意味無いならお礼に悪口を書いてやったほうが有効なのではないでしょうか。 運営からは >お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄として ご利用いただくよう、ご用意させていただいております。 などとメールが来ましたが、回答にもなっていないロクデナシな糞書き込みに感謝の気持ちなんて有りません。 そういう書き込みにはそれ相応の悪口の報復してやるのが妥当だと思います。 結果的に、そのほうが通報するよりも削除率が高くなって有効になっているからいいんじゃないですか。

  • ろくでなしBLUES

    ろくでなしブルースって 京都とかで放送されて ますか?気になります! 回答よろしくお願いします!

  • Yahoo!知恵袋で質問してロクデナシの悪質回答者相手に死ねと書いても

    Yahoo!知恵袋で質問してロクデナシの悪質回答者相手に死ねと書いても削除も注意もされないのにここでは利用停止処分されたことが有ります。 何故ですか。 ロクデナシの悪質回答者に死ねって書いて何が悪いのですか。

  • あれ?回答履歴も見えてていたぞ。

    gooから見ているのと、違うと気付きました。 gooのサポートなんとかしてよ。 普通の回答者ではない。 サポートからのめーるでおねがいしますよ。

  • 回答で受けた恩は回答で返す

    質問をした際に、良い回答が寄せられて、それに感謝していて、誰かへの回答で、恩返しをしている人はいるのでしょうか? 回答者へのお礼も結構なことですが、回答者が質問者に直接の感謝を求めるよりは、回答で全体へ還元することを、促したらどうなるのでしょうか? よろしくお答え願います。

  • サポートの回答について

    サポートの回答について 先日こちらで質問させていただき、回答をいただき、その回答に対してお礼を書きました。するとサポートさんから不適切と言うことで連絡があり、お礼を削除されました。 たしかに私の書いたお礼は不適切です。それは認めます。 しかし、私も真剣に悩んでいたから相談しています。 にも関わらずケンカをうってくるような回答に腹が立ち、若干不適切な発言をしてしまいました。 それも、お礼を書く前にサポートセンターへ違反報告をしていましたが、それに対してサポートから回答もありませんでした。それでお礼に書いてしまったというのもあります。 それでいて、私の発言が不適切ということで私のお礼のみが一方的に削除です。 私のを削除する前に不適切かどうかはともかく、私が出した違反報告に関して回答をするのが普通なのではないかと思うのですが。 削除通知にも「不明な点がありましたら」こちらまでというメールアドレスが書いてあり、 そちらにも、自分の不適切文書と謝罪と、私が行った違反報告に関してはどうなっているか?という旨のメールを送りましたが回答すらありません。 教えてgooのスタッフさんは大変しっかりされていると思っていましたので、今回の対応はとても残念です。 これは私の対応がよくないせいでこうされているのですか?それともこんなもんなんでしょうか?

  • 教えてgooからの回答アドレス

     いつも教えていただき感謝していましたが、先日メールアドレスを変えてから、  回答が来なくなり困っています。アドレスをどうやって報告すればいいのでしょう?

  • 回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか?

    回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか? 問い合わせをして、来た回答に対して疑問がない場合、お礼や「それでやってみます」といった短い文章を返信するべきですか?しないほうがいいですか? サポートセンターには沢山の問い合わせが来ていて、ひとつひとつ開いてそれに回答しているわけですから、返信の必要がない(疑問ではない)メールを開いて確認することは手間だと思うしサポートセンターは必ずメールに返信しなければいけないようなので無駄な仕事を増やさせているようにも思います。 でも、いろいろと調べて整理して丁寧な長文を回答したのになんの応答もないというのもどうなのかなとも思います。 みなさんはどうされていますか?

  • 俺は恋愛相談の回答者に向いてないのだろうか・・・

    OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。 感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故? 私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

  • 回答お願いします!

    高校3年の女です。 好きな人と9ヶ月メール続いてます。 一日一回送って返事くるだけですが… 初めて同じクラスになって 私からメールし始めました。 最初は堅苦しい感じでしたが、今では打ち解けた感じです。 相手は絵文字や顔文字はほとんどなく草食系だと思います。 1ヶ月ぐらい過ぎた時に半分冗談半分本気でメールで告白しましが、 気持ちはすごい嬉しいです。でもそれに応えられないです。 ときました。それでもメールするのが楽しかったので これからもメールしていいかな?o(^▽^)o と聞いたら 大丈夫です。ダメっていう理由もないしね(笑) と来て、それからずっと続いてます。 6月に行った席替えで隣になり、私も相手も必要なことしか話しませんでした。 それでも相手はよく私の方を向いて寝てたので寝顔見れることが嬉しかったです。 相手が女の子と話してる姿はほとんど見ません。でも彼女いたことはあるそうです。 お聞きしたいのは、文章読んだ感じいいのですが (1)こんなにメール続いてる理由 私の友達はすぐ切られたそうです(;_;) (2)脈ありな感じなのかどうか… もうすぐ卒業式があって第二ボタンもらいたいし、今までの感謝の気持ちと好きだってことを口で伝えようと思っています。 回答していただけるとありがたいです(;_;)