白いテレビのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 7月から地デジになるので、しょうがなくテレビ購入を考えています。インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。
  • 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。
  • 現在の候補は、http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX700/ です。知人宅で実物を見てシンプルなので気に入っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白いテレビでお勧めを教えてください。

7月から地デジになるので、しょうがなくテレビ購入を考えています。 インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。 電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。 【希望】 ・白 ・32インチ程度(6畳の部屋で見ます) 【テレビの利用頻度】 ・録画しない(現在も録画機器はありません) ・ほとんどみない(かと言ってなければ困る) 現在の候補は http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX700/ です。知人宅で実物を見てシンプルなので気に入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

色優先で機能にはあまりこだわりはないようですが、 倍速液晶や4倍速液晶だとテロップ等が見やすいです。 このサイズだとついていても倍速でしょうか。 KDL-32EX700は倍速液晶です。 他に考えられる選択肢として、 Panasonic TH-L32X3 http://panasonic.jp/viera/products/x3/index.html 東芝 32RE1 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm もあります。 いずれも、液晶パネルはSONYのVA液晶と違って 斜め方向から見ても色が変わりにくいIPS液晶を使っていますが、 倍速液晶ではないのは欠点です。 またEX700の解像度が1920×1080であるのに対して、 この2機種は1366×768でやや粗くなります。 32型程度ではわからない程度であるという見方もありますが。 他にSHARPからも白い32型は出ていますが、 あえて積極的に選ぶ理由に乏しいです。 以上をふまえると、 EX700は悪くない選択肢ではないかと思います。 (デザインもシンプルだし)

morumoruko47
質問者

お礼

細かく書いて頂いてありがとうございます。 テレビを見てもどこを基準に選べばいいのかがわからず困っていました。 友人宅でテレビを見ても、何か不便があるわけではなかったのでEX700を購入しようと思います。 ここで質問させて頂いた後に白いテレビを見つけたのですが、解像度もEX700より低く、倍速液晶ではありませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

ご希望の32インチより小さい東芝の19インチ白を使っていますが中々良いです。 質問者さんと同じように時々ニュースを見る程度なので、室内でジャマにならないように小さい物にしましたが正解でした。 このTVはバックライトがLED、画像処理が高性能、BS・CSも可、などと性能は手抜き無し。 画質はかなり繊細高品質で、一般的な40インチ程度の機種より数段上の画質と言えます。 概要など下記をご参考に。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/index_j.htm http://kakaku.com/item/K0000217972/

morumoruko47
質問者

お礼

実はもう1台寝室用に買う予定でした。 こちらもテレビは1日1時間見るか見ないかなのですがないと不便なので…。 (ほとんどDVD鑑賞です) 2台目は小さい物で良かったので、教えてくださった東芝のTVを買う事にします。 もう1回質問し直そうと思っていたところなのでとても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白いテレビ…お薦めは?

    白いテレビでお勧めを教えてください。 引っ越しに伴い新しくテレビ購入を考えています。 インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。 電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。 【希望】 ・白 ・32インチ 【テレビの利用頻度】 夜居ないことが多いので録画はかなり使います。 東芝レグザの様に2番組同時録画はかなり惹かれます(´Д`)(笑) 家電は全くの無知なので優しい方教えて下さい。

  • テレビ番組をパソコンを使ってDVDに録画するには?

    誰か分かる方教えてください。 LIFEBOOK AH42/E FMVA42EWBのユーザーです。 ソニーのBRAVIA録画内臓型テレビ(型番KDL-32EX42H)で録画した、地デジ番組・スカパー番組をPCを使ってDVDに録画する方法があれば教えてください。

  • 32インチ液晶で録画機能搭載の白いテレビ

    32インチ液晶で録画機能搭載の白いテレビ 明日、液晶テレビを購入しようと思います。 上のような条件では↓これを見つけたのですが他に候補はありますでしょうか? ●SONY BRAVIA BX30H 32インチ(白) http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html ※月末の引っ越しなので納品は時間がかかっても平気です。 ※普段はニュースかレンタルDVDを見る程度です。(1日2時間も見ない) ※ドラマを録画したいので録画機能が欲しい。(1度見たら消します)

  • テレビのUSB差込口に外付けHDDを差込んで録画は出来るのか

    テレビのUSB差込口に外付けHDDを差込んで録画は出来るのか 先日やっと液晶テレビを買いました。 これです → SONY BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ] このテレビには、USBの差し込み口があるのですが、それにPC用の外付けHDDなどを接続して録画とかって出来ますでしょうか? ちなみに、外付けHDD内の写真や動画を見れたりもするのでしょうか? 無知ですので、詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 液晶テレビ 32型

    現在、BRAVIA KDL-32F1 の購入を考えています。 そこで気になったことなのですが、32型ならフルHDを搭載してなくとも問題ないですよね? テレビを置く部屋は6畳あるかないかぐらいです…。 フルHDに拘れば BRAVIA KDL-40F1 もありますが…。 なんせ部屋が狭いので40型を買ったら大きくて威圧されそうな…。 PS3の購入も考えているのでゲームやBDを高画質で楽しみたいのですが…。

  • 地デジ対応テレビでアナログ放送は見れる?

    現在、地デジ対応テレビについて購入を検討中です。 そこで質問があるのですが、地デジ対応テレビというのはアナログ放送も見れるものなのでしょうか? ちなみに購入しようと思っているテレビは以下になります。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32F5/spec.html また、マンションなどの場合自分の部屋だけ地デジ対応にするということはできるものなのでしょうか? (すみません、この質問はカテゴリ違いだと思うので分かる方がいらっしゃれば教えてください。)

  • この激安ソニー40インチテレビの良し悪しは??

    SONY BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ] http://kakaku.com/item/K0000081869/?lid=ksearch_kakakuitem_title ですが、40インチにも関わらず価格が安いです。 今現在で55000円です。 このテレビの良し悪し教えて下さい。 特に悪いほう。 購入検討してますので、検討材料として、、。 宜しくお願いします。

  • お勧めのテレビ

    地デジ対応のテレビの購入を検討しております。 まずは(1)液晶が良いか?プラズマが良いか? (2)各メーカーは何処がお勧めか? こちらは、特に希望はありませんが、できれば46インチくらい。 録画機能などは要りません。 値段は比較的安く、高機能は要りません。

  • 液晶テレビにHDDを直接つないで録画したい

    SONYのBRAVIA(KDL-32EX300)を購入しました。 最近のWebサイトでは、液晶テレビに外付けHDDをUSB接続して、直接録画することができるという記述が見られますが、このテレビでは可能でしょうか。 もし、可能だとすれば、可能なHDD機種などをご紹介いただければ助かります。

  • テレビに出力するには

    iMacの画面を液晶テレビに出力したいのですが、どうすればよいのでしょうか? iMac (Early 2008) http://support.apple.com/kb/SP485?viewlocale=ja_JP 液晶テレビは下記のアドレスのテレビです。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX300/ 調べてみると、同じことをされている記事がありました。ですが、同じモデルではなく新しいモデルのようなので、私のモデルで出来るかわかりません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac