• 締切済み

白いテレビ…お薦めは?

白いテレビでお勧めを教えてください。 引っ越しに伴い新しくテレビ購入を考えています。 インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。 電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。 【希望】 ・白 ・32インチ 【テレビの利用頻度】 夜居ないことが多いので録画はかなり使います。 東芝レグザの様に2番組同時録画はかなり惹かれます(´Д`)(笑) 家電は全くの無知なので優しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

外付けデッキはメーカーを合わせる必要は特にありません。 「録画はかなり使う」「同時時間帯に複数番組録画の可能性が高い」ようであれば、東芝のRD-BZ810が良いでしょう。あとからHDDも増やせますし。 予算に余裕があるならばPanasonicのDIGA BZT-700あたりもお勧めですけどね。テレビと合わせると最大4番組(スカパー!HDを別途用意すれば5番組(笑))同時に録画できる環境ができますし。 以上、ご参考まで。

himeribbon
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます☆機械音痴なんで本当助かりました(泣)予算位なのでお薦めして下さった東芝テレビに東芝のを購入しようかと思います☆素敵なテレビが見つかり嬉しいです^ー^)人(^ー^本当ありがとうございます☆

回答No.2

値段が下がる可能性がない訳ではありませんが、東芝のモデルは在庫限りなので買えるうちに買っといた方が良いですよ。値が下がるのを待ってたら買い逃した、ということにもなりませんからね。

himeribbon
質問者

お礼

そうなんですか?(_´Д`)でしたら即購入しないとまずいですね。 質問ばかりすいません… 外付けするデッキゎやはり東芝がいいですかね? もし詳しかったらこちらも教えて下さい(´Д`)

回答No.1

白いテレビ、ってどこもあまり作ってないんですよね、意外と・・・ ざっと調べたところ、こんな感じでしょうか。 東芝 REGZA 32RE1 外付けHDDへ録画可能。2チューナ搭載で裏録画はOKだけど2番組同時録画はNG。ホワイトは在庫限り。本稿投稿時点では価格.comではまだ買える模様。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm http://kakaku.com/item/K0000104862/ SONY BRAVIA KDL-32EX42H 500GBHDD内蔵。2チューナ搭載で裏録画はOKだけど2番組同時録画はNG。外付けHDDを追加することにより録画容量のアップが可能。 http://www.sony.jp/bravia/lineup/ex42h-series.html http://kakaku.com/item/K0000227167/ Panasonic VIERA TH-L32X3 外付けHDDへ録画可能。1チューナーなので録画中は他番組を見られません。 http://panasonic.jp/viera/products/x3/index.html http://kakaku.com/item/K0000184887/ 2番組同時録画(地デジx地デジ、地デジxBS等)が必須なようであれば、テレビの他にブルーレイレコーダーを購入された方が良いでしょう。 個人的には東芝>ソニーの順ですね。 以上、ご参考まで。

himeribbon
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ この3つでしたら東芝を購入しようかなって思ってます(*´∀`*) 今ゎもう大分価格下がってるみたいですが今より下がることゎないですかね?

関連するQ&A

  • 白いテレビでお勧めを教えてください。

    7月から地デジになるので、しょうがなくテレビ購入を考えています。 インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。 電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。 【希望】 ・白 ・32インチ程度(6畳の部屋で見ます) 【テレビの利用頻度】 ・録画しない(現在も録画機器はありません) ・ほとんどみない(かと言ってなければ困る) 現在の候補は http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX700/ です。知人宅で実物を見てシンプルなので気に入っています。 よろしくお願いします。

  • BDディスクレコーダーを買い換えたいがお勧めは?

    テレビは東芝のレグザを使っています。 ドラマなどの録画、再生は 三菱のRM-D29を使っていましたが故障で買い換えしたいと 思っているのですが、田舎なので電気店がありません。 アマゾンあたりで買いたいのですが 出来れば2(裏)番組録画、録画時間の残量が多いほどいいです。 でも どれも評価が低くて、どれを選んだらいいか分かりません。 テレビ番組の録画とダビングできればいいです。 もちろん国内の有名メーカーがいいです。 予算は5万円ぐらいです。 いいのありますか?

  • テレビの外付けHDDのお勧め

    テレビの内蔵HDDでの録画が出来なくなりました。 取り敢えず外付けHDDを購入しようとは思うのですが、外付けHDDをつけた際、テレビと連動するのでしょうか? 例えば撮りたい番組を選択するだけで、ちゃんと録画できますか? 外付けHDDに、番組表を表す機能があるのでしょうか? 東芝のレグザ42H7000を使用しています。 お勧めの外付けHDDはどれになりますか? できれば3Tがほしいですが、2Tでも大丈夫です。

  • BDレコーダーでおすすめありますか?

    レコーダーかプレーヤーで迷っています。 現在、外付HDDレコーダーで番組を録画していますが、ダビングできる機器を持っていないので探しています。 新品2万円いないでありますか。なければプレーヤーにしようとおもいます。 (レンタルdvdを見たいので) HDDレコーダーで2番組同時録画できていますので、1チューナーでかまいません。 東芝のレグザのテレビです。 メーカーはどこでもいいです。

  • 液晶テレビを買いたい

    55型くらいのテレビと合わせてBDレコーダーの購入を考えています.。レグザ、ビエラ、アクオスの中が候補にあがっています。レグザの過去の番組が見れるタイムシフトマシン昨日が魅力的だと思いました、レグザ以外にこのような機能がついた商品はありますか? カタログを見ても機能がいっぱいあるし最近のテレビのことがよくわかりません。今の所見た目はビエラがいいかなと思います。あとはリモコンが使いやすいのがいいです。 私はよく録画します。長くて2時間番組ですね。2番組同時録画もしたいですね。今はBD内蔵アクオスを使っていますがHDDは内臓されていないしもちろん同時録画はできません繰り返し使ったBDはひずみが出てうまく録画できてなくて見れないことがよくあります。 詳しい方おすすめのテレビを教えて下さい。

  • 液晶テレビとブルーレイの事でお願いします

    液晶テレビの購入で個人的にはパナソニックを考えていたんですが ネットで調べて東芝が最近では評判が良いようで検討しています 欲しい機能は2番組同時録画とハードディスク、ブルーレイ 30~40インチだけです。そこで質問です。 テレビにハードディスクとブルーレイ、2番組同時録画のできる物を 購入するのか?ブルーレイレコーダーでできる物を購入するのが良いか? (テレビに機能が多いと壊れやすい????様な事もあるのか?と思い) 液晶かプラズマでは電気代の関係で液晶、メーカーはシャープの亀山モデル パナソニックより最近では東芝での考えで問題はないでしょうか? (素人の私では分かるような違いはないでしょうが・・・) 素人の質問ですがよろしくお願いいたします。

  • eo光TVを利用しています。

    eo光TVを利用しています。 使っているテレビは東芝、レグザA8000とR9000です。 地デジ/地デジの2番組同時録画が出来る eo光TVの番組を録画が出来る これらの機能を備えている皆さん、お勧めのブルーレイ若しくは DVDレコーダーは何ですか。 当方、家電には全く疎いので良く理解していません。 出来れば同じ東芝のヴァルディアが欲しいのですが… ご伝授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 白いテレビとサイズ

    現在、1k・7畳の部屋に住んでいます。 この度テレビを買い換えようかと考えてます。 白い液晶テレビで録画が出来るのを探していて、 東芝のレグザが該当したのですが、 白は40型しかありません。 テレビを見る時の定位置からは1mくらいしか テレビまでの距離がない為、40型はかなり見づらいのではと 思うのですが、どうでしょうか? (配置によっては2mくらいは距離とれそうですが、 ちょっと見づらいかもです) もう少し小さいサイズで、白くて録画ができる液晶テレビってありますか? DVDレコーダを別で買うという手もありますが、 暇つぶしの為の番組しか録る事がないので DVDレコーダを買うのはもったいないので、できれば避けたいです。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • 地デジに対応したTVの購入を検討しているのですがお薦めのメーカー(型番

    地デジに対応したTVの購入を検討しているのですがお薦めのメーカー(型番)はありますでしょうか。 予算は5万~7万 サイズ:32インチ ※TVは番組を録画出来るといいなと思っております。 ※液晶だと費用が結構掛かると聞いているのでLED製品を希望しております。 東芝レグザとAQUSと迷っていたのですがそれ以外にもあるのかなと思いましてご質問させていただきました。 TV番組の録画機能はTVと別のものを希望しています。 ※同一だと壊れた時に大変と聞いているもので。。

専門家に質問してみよう