• ベストアンサー

さいきんのスロットのクソ台  

全国的に設定が入らなくなった5号機、ここ数年で、もう二度と打たない と思うほどのクソ台がありましたら、その機種名をくわしい理由もそえて教えてください。複数でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

5号機というカテゴリーそのものがクソ台、だと思うのですが・・・ 何しろ入れ替えが早すぎて、まともなイベントが打てない、出玉性能は初期は恐ろしく悪い、最近のART機は下手に高設定入れると赤になるので入れられない、キャラ物ばかりで飽きて来る…などなどです。 4号機時代には、どこかで間違いがあれば、大逆転も可能でしたが、今はREGが鼻くそほどしか出ない/BIGも枚数固定なため、勝ちにくく負けやすい台になってしまってます。 もう二度と打たない、というか、触ることすらない台のほうが多くて、あまり参考にならないかもしれませんが、北電子の『豊漁』なんか、液晶が香ばしすぎて、本当に打つ気なくなります。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。北電子さんにはまことに申し訳ありませんが、北電子初の、液晶つきスロット(月光仮面)も、思い出してください。誰の記憶にも残らないぐらいのクソ台でした・・・

関連するQ&A

  • なぜもっと機械割りの高いスロットの台を出さないの?

    なぜ新台でもっと機械割りの高いスロットの台を出さないのですか? 最近の台は設定6でもかなり機械割りを抑えてある台ばかりですよね。 5号機が機械割りが高く出来ないのはわかるのですが、4号機の時点で設定6の機械割りがすでに抑えられてましたよね。 私は一つ一つの規定を守っていくとどうしても機械割りが低くなってしまうものだと思っていたのですが、まだ最近デビューしたおそ松くんの設定6は130%と歴代の台でも稀に見る機会割りの高い台ですよね!? 設定6で機械割り105%を下回る台に誰が喜んで座るのでしょうか? またそんな台が人気が出るわけがないと思うのですが?? この質問に対して回答できる方お願いします。

  • 最近のスロットってボーナスメダル少なくないですか?

    いつも打っている台が調子悪そうだったのでルパンに行きました。 事前に調べたら400枚超えというのが選んだ理由ですが、実際に当たってみるとスーパービッグでも250枚ちょっとで300枚にすら行かないじゃないですか。 よくバイオを打つのですが、あれも350前後(ほとんど350以下)で北斗の拳は300枚・・・。 一番払い出しが多いのはジャグラーかな?と思うのですが、ほかにありますか? *枚数はうろ覚えかつおおよその数字です。もっと多いだの少ないだのの情報は不要です。押し順などで変化することもわかってます。 *仮に枚数が間違ってても無視してください。少ないということが重要です。 *よく5号機がどうの4号機がどうのと言われますが、現在の機種5号機しか知らないのでそういう情報は不要です。書かれても読みません。というより書かないでください。 *ギャンブル反対論不要です。個人の自由です。麻薬に手を出すよりマシと考えてます。宗教、在日、民主党、養分?どうでもいいです。当然読みません。というより書かないでください。 *必ず質問文すべてを読んでから返答してください。書いてることを聞くマヌケが多すぎます。 *で書いた注意事項を守れない人は迷惑です。とっとと出て行ってほかの場所で迷惑をかけてください。

  • 最近の稼げる台は?

    パチスロ歴8年なのですが、最近の台はAT機やストック機ばかりで、勝率が昔と比べ、急激に落ちてるのですが、現在ある機種でDDTなどの使用で、スペックが甘くなるような機種があったら教えてください。ちなみに私のちょっと前までの、お勧め機種はねこDE小判でした。(現在は、近くのホールでなくなり、誰か秋田市内で設置店を知っている方、教えてください。)

  • 4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

    いつも回答ありがとうございました。 ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。 設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、 高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。 ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。 そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。 はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、 あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。 4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。 自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。 もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら) そこでの考えをお聞かせください。 1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • バラエティースロット導入について

    5号機になってからはヒット機もなく、多くの店で、バラエティーコーナーのように、多くの機種を一台二台ずつ導入するようになった気がします。 そこでふと思った疑問ですが、ああいうのは、一台ずつメーカー発注するものなのですか? それとも、一括で多くの機種を取りまとめて受ける中継ぎ業者のようなものがあるのでしょうか? もし、ホール関係者の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 今までのスロット台で・・・・

    私が初めてスロットを打ち始めたのがダイバーズでした。亀のやつです。今までたくさんの機種を打ってきましたが皆さんの最高の台を教えて頂きたいのです。 理由はいろいろで結構です。ただ勝ったのが多いからとか、この台は良くできている。などなど。ちなみに私が思う最高の台はバンバンです。吉宗を世にだした会社の機種ですが、技術介入もあり、今までの中で一番良くできている台だと思います。みなさんのご意見お待ちしております!!

  • スロット台 高砂電器 セブンスポットSS 相場は?

    オークションにスロット台をだしたいのですが、あまりにもレトロでマイナー機種であり、出回っていない為、相場がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 機種 セブンスポットSS 4号機 Cタイプ メーカー 高砂電器産業(アビリット) 1996年11月発売

  • スロット用語

    いくつかスロット用語を教えてください 1 ストック機ってなんですかまた代表的なのは何ですか 2 5号機とかありますがどういうことですか また1号機とかあるんですか あるのであればそれぞれの号機の代表的な台を教えてください

  • 今後のスロット界は?五号機のいい機種悪い機種とは。

    こんばんわ。 当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。 痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。 また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクアビーナス、アイムジャグラー、球児、餓郎、スカイラブ、エヴァンゲリオンなどなど、なかなか勝ちやすく高設定の安定感、見抜きやすさ、おもしろいさなどもかなりいい機種も中にはあります。 しかし・・・問題なのは最近続々でてくる新機種たちです。 スパイダーマンはじめ、怪胴王、タフ、仮面ライダー、がッチャマン リングにかけろ。その他、それぞれの同時抽選役の分母を極端に小さくしたため、ハマリが容赦ない機種達です。またボーナスの種類を何種にもして、それぞれの確率を小さくしたもの。 はまりすぎじゃないですか?四号機の天井と一切かわりないですよ。 演出も単調でおもしろくないし、出目と解除役なんか引いてきたかで当たってないのがまるわかりでほんとイライラさせられます。 6をつかんだ際の安定感、勝ち額はとても大きいと思います。 以前私もスパイダーで9000枚でたことがあり、かなり驚きました。 しかし、そうそう普通のホールで毎日6を使ってくれるところばかりではないと思います。現に地元に7店舗あるホールにも1店舗のみイベント時確実にそれらしき台が入ることを除いてはまず6が入ることはないように思います。 またもし告知なしで6を入れたとしても、先入観、どうせないだろうというイメージからほぼ稼動つかずのまま終わってる事ばかりです。 私が思うに、今後のスロット界、後者のような台ばかりでては崩壊すると思います。現時点で、熱いイベント意外客はあまりつきません(優良店は違うのかもしれませんが) そこまで高設定の数は期待できるわけもなく、低設定が多い中、高低の差がありすぎて、低のほうの稼動がつきません。 こんなんでいいんでしょうか? 今後もし五号機だけになったら、絶対にホールはきついと思います。 今は四号機で回収してその分五号機の甘さというか高設定の良さ、おもしろさなどをアピールするため甘めの設定になっていと思うのですが、今後は違います。稼動がない五号機だけで利益確保しなくちゃいけないんです。 五号機の当初は低投資、はまりを少なくまったりとが目標だったはずです。なのにいつからか割重視のおおはまり台ばかり。 正直多くの客はこれほどの差が生まれる機種を望んでいないのではないでしょうか? 確かに万枚に魅力はあります。いつの時代も万枚だしたいです。 しかし、規制の中でかいくぐってこういう台を作っても結局どこか足りないんだと思います。 ならば、南国娘など、少ないBIG枚数でも6は安定して出るっていうほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか? 少し前、サミーがボンバーマンを出した頃機械割りが高いということで注目されましたが、速攻撤去されました。しかしその頃はまだ五号機当初の目標の台が数多く思考され発売されてきました。 なかなかいい台もありました。しかし最近の新台ブームで即効撤去。 だんだん割りの高い台が発売されだし、解析本を読むと、単独ボーナス1/5000、同時抽選チェリーの解除2.0%。これ、どうやって当たるの?当たるき一切しないけど・・・。吉宗の純ハズレなみにきついよ。 なんて考えていたら、最近出る台の大多数がこんな台ばかり。 更にホールから遠のく客が想像できます。      皆様の最近の五号機に対する考えをお聞かせ下さい。

  • スロットの5号機でリプ外しが出来る台について

    スロットの5号機でリプ外しが出来る台はありますか?