• 締切済み

ユーザーインターフェイスエラー

こんばんは。 IEを色々いじっていたら、 ユーザーインターフェイスエラーDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせて DLLを置き換えるかまたは元のDLLを 復元して下さい。 と出ますが、エラー表示が出るだけで、 パソコンが立ち上がりません・・・ また、win logon.exeエントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントAssocIs Dangerrous がダイナミックリンクライブラリ SHLWAPI dllから見つかりませんでした とでます。 一体どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。 機種はソニーのバイオです。

みんなの回答

• nta
回答No.1

サービスパックや何かのアプリケーションをインストールすると、logon.exeとgina.dllのバージョンの不一致が起き、この問題が発生する場合があるようです。 WindowsNT +サードパーティアプリ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;164486 Windows2000 + SP3 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329316 WindowsXPでも症状があるようですが、対策は分かりません。

yoshie5021
質問者

お礼

回答して頂き ありがとうございます。 結局、リカバリディスクを インストールして空?の状態に しました・・・