• 締切済み

プロシージャエントリポイントSHCreateThreadRefがダイナミックリンクライブラリSHLWAPI.dllから見つかりませんでした

起動時に 「プロシージャエントリポイントSHCreateThreadRefがダイナミックリンクライブラリSHLWAPI.dllから見つかりませんでした。」 というエラーがでてPCが立ち上がりません。 今日起きて立ち上げるとこのようなエラーが出てきました。 この質問は知り合いののPCでかいています。 まったくの初心者でこのような情報の少ない質問ですが何かアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

• Yemu
回答No.5

すいません下のは無しでこっちです^^;

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/shellcc/platform/shell/reference/shlwapi/version/shcreatethreadref.asp
gamitu
質問者

補足

すいませんがこの後どのような工程をしたらいいのでしょうか?

• Yemu
回答No.4

参考になるか分かりませんが

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/shellcc/platform/shell/reference/shlwapi/version/shcrea
回答No.3

こんにちは。 どうやらシステム・ファイルが破損したようですね。 Windowsアップデートの仕方によって発生してしまうようです。 しかし、このケースはまだマイクロソフトのKBにも 上がっていませんでした。 そのままで回復することを考えると、 ・参考URLを見ながらコマンドラインからファイルをコピーする。 もしくは、 ・友人のPCにHDDをつなげて、大事なデータだけでも バックアップさせてもらう。 いずれも全くの初心者ですとハードルが高いかもしれません。 勉強のつもりで挑戦するならいいかも・・・ でも保証はできません。 一番簡単なのは、リカバリ(メーカ製PC?)でしょう。 データは全て諦めるしかないですが。 リカバリならマニュアルを見るとか、別質問を検索すればできるでしょう。 無責任な言い方ですが、PCとはこういうものです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=829786
  • syunmaru
回答No.2

コンピュータの電源を入れて、F8キーを押して、セーフモード(Safe mode)で立ち上げてみてください。 黒画面に白字の画面?が出ます。 それでも駄目なら、リカバリーで、上書きインストールをしてください。 システムファイルの破損が、原因です。

• syunmaru
回答No.1

ハードディスクがアクセツしていないのを確認して、電源を切り、再度入れ直しても、駄目でしょうか。 これは、読み込みエラーです。

gamitu
質問者

補足

電源を切って再起動しましたがやはり同じでした。