• 締切済み

勝手に消えた。

OSは、XP、ブラウザは、IE6です。 数時間前、なんでもなく使えていたのにその後電源を切って、 先ほどまたパソコンを立ち上げホームページを開いたら、 リンク先の文字の色が、未読と同じ色になっていたり、 また、IDやパスワードが画面に出ていたのに、出ていなくて、 新たにパスワードを保存しますか?等のメッセージが出たりしました。 以前私は、インターネットオプションで、履歴のクリア、一時ファイルの削除、 cookieの削除をしたことがあるのですが、その時と同じ状態なんです。 今日は、それは一切やっていません。 今までに、こうやって勝手に削除されてしまったと言うことはなかったのですが、 どうしてこういう事になっちゃったんでしょうか? cookieによって覚えていたサイトがあったのですが、 また、一からなんで、悔しくてなりません。 今後こんなことがないようにしたいので、分かる方がいましたら是非教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

確認なんですが電源を切るときはちゃんとWindowsをシャットダウンするなど電源を切れる状態にしてから電源を切っていますよね? そういったことをせずにぶちっと切るとファイルが壊れる可能性が高いですので。

baratetu55
質問者

お礼

なぜだか分からないのですが、今日、パソコンを立ち上げたら、正常なときの状態に戻っていました。 私のパソコンは、ノートパソコンで、私以外の人は使っていないので、別のIDでログインしたと言うこともないはずなのに、何かが原因で、そんな状態になっちゃったって事でしょうかね? また、普段は、コンセントにさして、パソコンを使っているのですが、一度、コンセントを差し忘れたまま、パソコンを立ち上げて、後で気がついて、コンセントをつけたと言うことをしたような気がします。もしかしたらそれが原因かも?と思いました。 原因は分かりませんが、元に戻ったと言うことで、締め切りさせていただきます。ありがとうございました。

baratetu55
質問者

補足

はい、ちゃんと終了オプションから、電源を切るをやっています。