• 締切済み

DVDドライブないパソコンでゲームをする方法

シュタインズゲートをパソコンでプレイしたいのですが、今使っているパソコンにはDVDドライブがありません。外付けのDVDドライブを使えばできるのでしょうか?

みんなの回答

• fumi0067
回答No.3

大抵のソフトは別のPCのDVDドライブで中のデータだけ吸い出してコピーして持ってくれば使えると思います。友人かネットカフェでPCを借りてUSBメモリにでもコピーすれば大丈夫でしょう。 ただ、ごくまれにCD/DVDから起動しないとダメなソフトもあるので確実とはいいきれません。 ですが外付けドライブをお持ちでないのでしたら購入する前に試してみる価値はあると思います。

• PuluG
回答No.2

お使いのパソコンにもよりますが、大体は外付けドライブで問題無いです。 あとは、DVDドライブを追加する方法もあります。デスクトップ型なら追加しやすいのでお勧めします。 ノート型も追加出来ないこともないですが、少々難しいかと。 ドライブにも書き込み専用、読み込み専用、読み書き両方使える物や、書き込みにしても何倍速で DVDもしくはCD(対応していれば)に書き込むのかなどいろいろあるので調べて見てください。

• bunjii
回答No.1

>外付けのDVDドライブを使えばできるのでしょうか? USB接続のDVDドライブを接続すれば使えるはずです。