• ベストアンサー

パキシルやめました、セロトニンはどこから調達するの

パニックが治ったのですが、セロトニンは運動とかで作るだろうけど、自分は運動しないし、また不足して再発するのでしょうか?どうしたらいいんですか?躁鬱病のリーマスに変えたのですが、これでレセプターにフタしますかね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139172
回答No.1

セロトニンは、食べ物の中にあるのではなく 必須アミノ酸のトリプトファンから、体内で作られるものです。 トリプトファンをたくさん食べればセロトニンも多くなります。 アミノ酸のサプリなど取ればいいでしょう。

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ビタミンB6も必要だそうです。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8686/serotonin4.htm

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。