• 締切済み

iCalでグーグルタスク的な使い方

iPhoneとiCalの同期をとって 生活しております しかしiCalのタスク部分が いまいち使いにくく感じております 以前グーグルタスクを使っていたのですが リストを作成し サブフォルダ的にどんどんタスクを入力できたのが便利でした iCalでグーグルタスク的な使い方ができるのか教えてください リストを作ってその下に項目を追加できるようにし、 iPhoneに反映させたいと思っています また、不可能な場合、 グーグルタスクからiCalに反映させることも可能でしょうか? 逆にiCalからグーグルタスクに反映させることも可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

それは難しいですね。 iCalとグーグルタスクは、あえて違う仕様にしているのです。 同じにしてしまうと著作権に触れてしまうからだと思います。 これは我慢するしかないです。

kubrick
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど です。 著作権がそんな所まできているとは… 鈍感でした iCalがもっと使いやすくなればいいのですがね… って思っているのは 私だけでしょうか? とにかく、 ありがとうございました