イヤホンを接続したパソコンでモニターのスピーカーからも音が出る問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • イヤホンを接続したパソコンでモニターのスピーカーからも音が出る問題の解決方法を教えてください。
  • 質問者はイヤホンを接続したパソコンで、以前はイヤホンからのみ音が出ていましたが、なぜかモニターのスピーカーからも同時に音が出るようになりました。解決方法を教えてください。
  • パソコンにイヤホンを接続すると、モニターのスピーカーからも音が出る問題が発生しました。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターとイヤホンの両方から音が出る

パソコンでイヤホンを接続すると、今まではイヤホンからのみ音が出るようになったのですが 今はなぜかモニターのスピーカーからも同時に音が出ます。 解決方法を教えてください。 いくつか気付いたことを書きますと、 ・イヤホンを接続すると「オーディオ機器が接続されました」とタスクバーに出る ・タスクバーのサウンドアイコンを右クリックして「再生デバイス」を選んでみると  そこの欄にイヤホンが載っていない。(無効なデバイスの表示・切断されているデバイスの表示 はチェック済み) 関係ないかもしれませんが タスクバーに「Realtek HD オーディオマネージャ」というアイコンがあったので、 そこを調べたら「デバイス詳細設定」→「フロントパネルのヘッドフォン端子に機器を接続すると、リアパネルの音声出力端子をミュートします。」となっていました。

• s2400
  • お礼率90% (77/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deus4649
回答No.1

Realtek HD サウンドマネージャのフォルダアイコンをクリックして、コネクタ設定で フロントパネルジャックを無効にするにチェック入れて見る  あとサウンドドライバの更新かな

s2400
質問者

お礼

それでも直らなかったので、結局、復旧ポイントに復旧させてなんとかなりました。 回答ありがとうございました!