-PR-
締切り
済み

元素の周期表

• 暇なときにでも
  • 質問No.66898
  • 気になる数0
  • コメント数0

元素の周期表を覚える時に水平リーベ・・・って
20のCaまで覚えれるじゃないですか。

あれの続きってなんかないんですかね?

続きを知っている方、もしくは自分で作った方
よろしければ教えてくださいm(-_-)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.3

最近学校で習いました。(krまで) 水兵リーベ僕の船 七曲がりシップすぐくらぁ 閣下はスコッチ、バーボン食らってまってここにドアがゲッと焦ってブルブルクラクラ なんだか意味がわかりませんが、何とかコレで覚えました・・・・・・ 「食らってまって」の「まって」というのは、名古屋弁です。 「~してしまって」の意味です。
最近学校で習いました。(krまで)

水兵リーベ僕の船
七曲がりシップすぐくらぁ
閣下はスコッチ、バーボン食らってまってここにドアがゲッと焦ってブルブルクラクラ

なんだか意味がわかりませんが、何とかコレで覚えました・・・・・・
「食らってまって」の「まって」というのは、名古屋弁です。
「~してしまって」の意味です。

• 回答No.1
レベル14

過去問にこんなのが。(参考URL) なんか色々バリエーションがあって楽しいです(^^) ...続きを読む
過去問にこんなのが。(参考URL)
なんか色々バリエーションがあって楽しいです(^^)
  • 回答No.2
レベル12

Krまでの物を高校時代に習いました。 水兵のリーベ僕のお船、名前あるシップス縁ある借り借る好かんチタン花、黒いマントに鉄子が逃げる。どうも会えんが逃げる浅瀬に匂いが来る。 元素記号との対比は周期律表を見ながら比較してください。 縁=塩でCl、花=バナと読みV、匂い=匂いが臭いで臭素がヒントです。 なお、以下のページに色々載っています。 ...続きを読む
Krまでの物を高校時代に習いました。

水兵のリーベ僕のお船、名前あるシップス縁ある借り借る好かんチタン花、黒いマントに鉄子が逃げる。どうも会えんが逃げる浅瀬に匂いが来る。

元素記号との対比は周期律表を見ながら比較してください。
縁=塩でCl、花=バナと読みV、匂い=匂いが臭いで臭素がヒントです。

なお、以下のページに色々載っています。
  • 回答No.4
レベル6

閣下スコッチ暴露マン、鉄子にどうも会えんがゲルマ斡旋ブローカー と覚えてますねー いろいろ暗記法があるので1つに絞ったほうがいいと思いますよ。周期表見ながら確認してみてください。
閣下スコッチ暴露マン、鉄子にどうも会えんがゲルマ斡旋ブローカー

と覚えてますねー いろいろ暗記法があるので1つに絞ったほうがいいと思いますよ。周期表見ながら確認してみてください。