ModelSim-Alteraのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Quartus II 10.1sp1 Web Edition (32-Bit) でModelSim-Altera 6.6c (Quartus II 10.1) Starter Edition を使いたいが、インストールができないというエラーが表示される。
  • ModelSim-Alteraは単体では起動できるが、インストールに問題がある可能性がある。
  • ModelSim-Alteraのインストールについて詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ModelSim-Alteraのインストール

ModelSim-Alteraのインストールについて教えて下さい。 Quartus II 10.1sp1 Web Edition (32-Bit) で ModelSim-Altera 6.6c (Quartus II 10.1) Starter Edition を使いたいです。 コンパイルすると、以下のようなエラー表示が出ます。 Error: Can't launch the ModelSim-Altera software -- the path to the location of the executables for the ModelSim-Altera software were not specified or the executables were not found at specified path. Error: You can specify the path in the EDA Tool Options page of the Options dialog box or using the Tcl command set_user_option. Error: NativeLink simulation flow was NOT successful  ちなみに、ModelSim-Altera単体ではソフトは立ち上がります。ModelSim-Alteraのインストールに問題があるのでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

エラーを検索すると海外のサイト(フォーラム)がヒットしますが、英語わからないので・・・

zep5200
質問者

お礼

goold-man様   ご回答ありがとうございました。結局できませんでした。あきらめます。

zep5200
質問者

補足

goold-man様  ご回答ありがとうございます。 Quatus IIのTools->Options. Under EDA Tools Option にpathを設定したところ、コンパイルは出来たのですが、 “File” -> “New” で “Verification/Debugging Files” の “Vector Waveform File” が指定できません。