• 締切済み

化粧で…

明日化粧をして出掛けようと思っています。 しかし心配事がニキビです… 1日化粧をしてにきびが増えたりしますか?

みんなの回答

• wa079625
回答No.5

家に着いて直ぐに しっっっかりクレンジングしたら 化粧が濃くても全然大丈夫です。 クレンジングは肌の水分油分を奪ってしまうので そのあとはしっかり保湿です。

noname#137032
noname#137032
回答No.4

アタシはそう言った事は全く気にせずにファンデーションやアイシャドウやマスカラや特に口紅を濃くこってりと塗りまくって厚化粧をやりまくってやります

• miho26tg
回答No.3

ファンデーションや化粧下地に ポイントがあります! 洗顔と化粧水、乳液などを しっかりしてから化粧をして ください! また化粧下地 ファンデーション などの種類はミネラルファンデ など肌に良い物を選びましょう! 敏感肌の場合はこれらの物を つかってもニキビができて しまう場合もあります! 落とすときはふくだけの物を つかわず(肌に刺激を与えてしまうため) オイルクレンジングなどで 落としたあときれいに洗顔し 化粧水、乳液などをすれば 大丈夫ですよ!

回答No.2

普段化粧をして肌が化粧になれているならニキビも増えないかもしれません。 あまり化粧をしないようなら増える可能性が高いかも(^^;あとわたしは化粧品が肌に合わなかったりすると1日でもけっこう増えちゃいます。

Alice210
質問者

お礼

アイラインやマスカラはよくしますが下地やファンデはあまりしません… 化粧は薄くのナチュラルにしようかと思っています。

• pu2pu2
回答No.1

化粧した事よりも、化粧を落とし方のほうが重要になります。 いい加減な落とし方をしておくと即増えます。 きちんと丁寧に落として、洗顔&お手入れしてから寝て下さい。

Alice210
質問者

お礼

化粧落としの仕方はなにかコツはありますか? あったらおしえてもらえませんか?