• ベストアンサー

確定申告で領収書の出ないものは?

確定申告について 伺いたいことがあります。 当方、ネットでFX取引とアフィリエイトをしているのですが、 ネット回線はyahooBBを使用しており、yahooでは領収書が出ないのです。 ネット回線費も経費として計上したいのですが、なにか方法はありますか? 支払いはクレジットカードを使用しております。 カード明細には「ヤフージャパン」と書かれてあります。 yahooウオレットで請求金額の印刷はできます。 自分なりに検索してみましたが見つけられず、 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

事業所得の申告には、領収書の添付は不要です 問い合わせや、調査の際に提示を求められることがあるので、説明できるように準備をしておけば良いだけです

dansigohan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。