• ベストアンサー

AKB48 DIVA

AKB48から出たユニット!新DIVAなんですが、 CDはA~Fまでありました。これは何が違うのですか? それに、typeごとにそれぞれセンターverがあると聞いたのですが本当なんですか? 誰か詳しく教えてください(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

まず、A-Fまで全てジャケットが異なります。(6種あるという事です。) 次にA-Cが初回生産限定版で、D-Fが通常版になります。 (A-Cには、イベント参加券が封入されます。) AとD、BとE、CとFは同内容で、それぞれカップリング曲が異なります。 (カップリング曲が3曲あるという事です。) またDVDの内容も異なり、 AとD=ビデオクリップとメイキング映像 BとE=ビデオクリップとドキュメント映像 CとF=ビデオクリップとAKB48メンバーからDiVAへのメッセージ映像(予定) となっています。

dona-daggu
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) どれ買うか迷います(汗)