• ベストアンサー

AKB48 DIVA

AKB48から出たユニット!新DIVAなんですが、 CDはA~Fまでありました。これは何が違うのですか? それに、typeごとにそれぞれセンターverがあると聞いたのですが本当なんですか? 誰か詳しく教えてください(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

まず、A-Fまで全てジャケットが異なります。(6種あるという事です。) 次にA-Cが初回生産限定版で、D-Fが通常版になります。 (A-Cには、イベント参加券が封入されます。) AとD、BとE、CとFは同内容で、それぞれカップリング曲が異なります。 (カップリング曲が3曲あるという事です。) またDVDの内容も異なり、 AとD=ビデオクリップとメイキング映像 BとE=ビデオクリップとドキュメント映像 CとF=ビデオクリップとAKB48メンバーからDiVAへのメッセージ映像(予定) となっています。

dona-daggu
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) どれ買うか迷います(汗)

関連するQ&A

  • AKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来は?

    もうすぐデビュー予定(現在のところ2011年5月18日予定)の AKBの派生ユニットDiVAの名前の由来を教えてください。 メンバーは秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華。 メンバーの名前やあだ名とは全く関係なし。 Wikipediaには由来の記載はありませんでした。 DiVA - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/DiVA 公式ページにも由来は書いてありませんでした。 しかし「Dance & Vocal Unit from AKB48」と書いてありました。 DiVA official website http://avexnet.or.jp/diva/index.html 「D」と「V」は「Dance」「Vocal」の略である可能性があるかと思うのですが 『「i」はなんだ、特に何で小文字なんだ、「A」もなに?「AKB」の「A」?』 『実は「Dance」「Vocal」という単語とは関係なく、別の意味なのかも』など という疑問を持っています。 もしかしたらまだ発表されておらず、デビュー時に 発表とかなのでしょうか。 AKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AKB48が好きな方に質問です

    AKB48の魅力のひとつに、多彩なユニット展開があると思います。 ノースリーブス、フレンチキス、Not yet、Diva・・・。 そこで質問なんですが、あなたがAKB内で新ユニットを作るとしたら、どういうユニットにしますか? 1、ユニット名 2、メンバー 3、コンセプト(選抜理由) 以上の点を、おふざけなので、あまり深刻に考えずにお答えください。

  • DiVAの追加メンバーの件

    AKB48のユニット、DiVAの追加メンバーの件、どうなったか、ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけますか?仲良し4人でスタートして、いきなり10人に増やすって、秋元Pに宣告され、???でしたが。。。

  • 『DIVA』についてです

    81年の映画『ディーバ』についてです。 印象的で面白い映画だな・・・と思いました。オペラのアリアも美しく,ついCD を買ってしまいました。映画の中でシンシア ホーキンスという役名の黒人の方が迫力があって良かったですね。歌声も素晴らしく、この人のCDも聞きたいと思うので、本名を教えてください。

  • AKB48はなぜすごく売れているのですか

    AKB48がすごく売れているのはなぜなのでしょうか? CDに握手券とか、選挙券とかを入れているので、それを目当てに買う人が多いから、売れているだけだ、と言う人がいますが、 もしそれが本当なら、他のアーティストもそのやり方を真似すれば売れるはずなのですが、そんな兆候はありません。 なぜ、AKB48が特に売れているのか、その理由を教えて下さい。 断っておきますが、私はAKB48が嫌いなのではありません。 CDは8枚しか買っていないのですが、嫌いではありません。

  • ダンスボーカルユニットとは何ですか?

    5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。 私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。 しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。 なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。 「ダンスボーカルユニットとは」でググってみたところ、EXILE・AAAがダンスボーカルユニットと呼ばれるらしいということは分かりました。しかし「ダンスボーカルユニット」の内容は分かりませんでした。 そこで質問です。 ・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で) ・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか ・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか? ・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか 以上、よろしくお願いします。

  • AKB48についてです。

    AKB48についてです。 先日のAKB選挙で、トップが変動しました。 なぜ、未だにセンターが2位の人なのでしょうか?

  • AKB48の代表曲

    今までのAKB48の公式の代表曲を教えてください! (^人^) ※チームA.K.Bのそれぞれの歌やユニットなどを入れずに。

  • ものすごく初歩的なことなのですが、AKB48のCDに「Type-A」と

    ものすごく初歩的なことなのですが、AKB48のCDに「Type-A」と「Type-B」とありますが、どうちがうのですか?教えてください。

  • 初音ミク Project DIVA 2ndについて

    初音ミク Project DIVA 2ndについて Project DIVA 2ndで自分の持ってるCDをiTunesからインポートし、 そのmp3ファイルをゲーム内で使える、というような事を耳にしたのですが、これは本当でしょうか?

専門家に質問してみよう