• 締切済み

インストゥルメントトラック中のチャンネルについて

CUBASE5で、ソフトシンセのみを使ってます。 インストゥルメントトラックで チャンネルって項目がありますが(添付画像) 今はこれを変えてもなにも変わらりませんが このチャンネルを買える事で、 同じトラック内で、別の音源を鳴らす事は出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ソフトシンセの画面にはチャンネルを設定する所があったのですが トラックのチャンネルと合わせてもダメでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#143642
noname#143642

みんなの回答

• opjaofi
回答No.1

たぶん出来ないんじゃないでしょうか。ここにあるチャンネルは、多声体のスコアを書くときに利用するもので、cubase独特のものであり、一般的なMIDIチャンネルとは意味が違うものだと私は認識しています。