• 締切済み

グラボバグ?

このごろ、PCゲーム(SA・CF・L4D) などをしていると急に画面に緑と紫のノイズが入り。フリーズしてパソコンが強制的に 再起動してしまいます。(CS1.6などではなぜかおこりません) 僕のPC構成はこんなかんじです↓ CPU AthlonIIX4 640 4コア 3ghz メモリ DDR3 2G×2 計4G グラボ GeForce GT240 電源 600W(使用期間1年) OS win7 マザボ 870A-G54 サウンド オンボード オーバークロックなどはしておりません。 なんとかノイズを改善する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

PCゲーム中と言う事でしたら 熱暴走を起こしている可能性があります。 グラボを取り外しダスターで吹くなどの対処をして下さい。 それでも直らない場合は、グラボを交換するかしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作で悩んでます

    現在のPC 【メモリ】PC2700 2G 【cpu】P4 2.4CG       【グラボ】FX5900XT 【os】XP PRO から 【メモリ】PC4200 2G 【cpu】Athlon64 X2 3800+ 【グラボ】GeForce 7600GT or GeForce 7900GS 【os】XP PRO に変更しようかと思っているんですがCPUの速度?ってかなり変わりますか?(P4 2.4CG→Athlon64 X2 3800+) グラボはGeForce 7600GT or GeForce 7900GSどっちのほうがいいでしょうか?3Dゲーム使用の場合 それとあまり自作は自信ないのですが マザボとメモリとグラボとCPU交換でHDはそのまま使用なんですが マザボとメモリとグラボとCPU組んでHDそのままで使用できますか? osの再セットアップはしなければなりませんか? それとこっちのほうがいいよとかありましたら教えてください よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの性能の見方

    PCのグラフィックボードの見方について NVIDIAの公式サイト見てもどのグラボの性能が↑で↓とかわかりません 大まかにグラボを購入する時など、どの点を見て比べればよいのでしょうか? 下記のグラボはGT520のスペックです LowProfile PCI-Expressに対応したnVIDIA GeForce GT520を採用したグラフィックボード! GPU : nVIDIA GeForce GT520 コアクロック : 810MHz メモリクロック : 1070MHz ビデオメモリ : 1GB(DDR3/64bit) バス : PCI-Express2.0 ×16 (LowProfile対応) 出力 : RGB ×1,DVI ×1,HDMI×1 対応 : DirectX 11, OpenGL, HDCP ファン : 空冷 1スロット占有 ↑でいくと GT とか GTX とかありますが どうちがうのでしょ? コアクロック メモリクロック ビデオメモリ この3つの内 どの数値が高ければよいのでしょうか? あとビデオメモリで 同じ1Gで DDR3 とか GDDR5 ってありますが やはり GDDR5 のほうが性能は↑ですよね このDDR3 GDDR5 同じ1Gならば かなり性能に違いでるのでしょうか? 最後にお聞きしたいのは GeForceGTX465 と GeForceGT520 この2本だと同じビデオメモリが1Gですが やはりGTX465のほうが GDDR5なので 性能で遥かに↑なのでしょうか? GTX465は数年前のグラボで GT520は現行モデルですよね。。。 オンラインゲームをする際 この二つのグラボで比べるとどのくらいの差が出てくるのか知りたいです。。。 あとは簡単なグラボのシリーズや性能の把握の仕方など覚えたいです>< GT○○ とか GTX○○とか見てもピンとこなくて・・・・。 長い質問になりましたが・・・どうか上記の疑問に答えてくれる方居りましたら是非 アドバイスとかお願いします。 いい忘れました GeForceGTX465 と同等かチョイ↑の性能のグラボって何になるでしょうか>< 買い替え予定なので・・・ 上記で記載した GeForceGT520ではかなり性能は落ちてしまいますか><

  • GeForce 8500 GTからGeForce GT 220へグラボを変えたのですが、音声を上手く出力できません。

    GeForce 8500 GTからGeForce GT 220へグラボを変えたのですが、音声を上手く出力できません。 グラボを変える前の8500GTの時は、グラボのS/PDIFコネクタからマザボへ差し込んで、スピーカー出力となってたと思います。 ※自作のPCでもなく、さほど詳しくないため、これは憶測です。 <現在の状態> 220GTにはS/PDIFコネクタが見当たらず、マザボからケーブルがういている状態。 音声デバイスがHDMIのみとなっていて、スピーカーがありません。 モニタとはDVIケーブルでつないでいる。 PCとは別のスピーカーから音を出したいため、スピーカージャックからスピーカーへ繋げたい。 ご教授お願いします。

  • ビデオカードの買い替えでメモリが

    今GeForce 7600 GS DDR2 256MB のVGAを使っているのですが今度 GeForce 8800GT GDDR3 512MB のVGAに買い換えようと思うのですがGeForce 8800GT は今の自分のPCで使えるのでしょうか メモリがDDR2という種類からGDDR3というものに変わっているので使えるのかが不安です 両方とも端子はPCIExp 16Xなのでマザボには刺さると思うのですが ちなみにマザボはasus p5vd2-mxです。

  • 3Dゲーム向き

    新しくPCを組むことになってこの構成でいこうと思うんですがグラボのお勧めがありましたら教えてください。 CPU アスロン64 3500+ メモリ1G グラボ PV-T73G-UGD3 NVIDIA GeForce 7600 GT 256MB DDR3 XXX Edition (PCIExp 256MB) 電源 デルタ370W

  • マザーボードとグラフィックボードについて

    質問の内容を書いてくださいマザボとグラボについて。 https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DMK33LEZCD.html 現在こちらのpcを使っています。メモリを4Gに増やし、グラボのGT710を取り付けて 使用しています。 最近はやりのゲームをプレイするためにメモリとグラボの増設と交換をしようと考えているのですが、グラボの交換でGTX1060を買おうと思っています。 しかし、自分なりにしらべたとこマザボの性能が低いとグラボの性能が高くても意味がないという記事がありました。 もし自分の使っているpcのマザボにGTX1060を取り付けた場合GT710のときと性能に差はないのでしょうか?

  • どれが可能なのか

    私のPCはゲートウェイのGT5036jです デビルメイクライ4がしたいと思ってグラボをつけようと思ってます 推奨はGeForce 8600 GTS~GeForce 7600 GTらしいです ですが、あくまで推奨なのでもう少し上のランクがほしいのでGeForce 9600 GTあたりを見ていたらメモリがDDR3とかでした。スロットのPCIExp 16Xさえあいていれば関係ないでしょうか? あとPCをMac化して見ましたがとても重いです。メモリは3GB(4GB)つけていてデフラグもしています。スパイウェアもなくノートンなどの常駐で重いのはないです。グラボのせいでしょうか?CPUのペンDの性能が悪いのでしょうか? 読みにくいと思いますがよろしくお願いします

  • PC不調で困っています

    グラボを換装(GeForce6600GT→8600GT)したところ、以下の症状に見舞われました。  1. 正常に起動後、グラフィックドライバを更新  2. 更新後、作業中にブルースクリーン(文字なし、再起動せず)  3. リセット後画面立ち上がらず(ファンのみ回転)  4. ハード内各接続部位を確認するも問題なし  5. 仕方なくCMOSクリア  6. Windowsデスクトップ画面までいくが、キー&マウス反応せず  7. 3.の症状とほぼ同じ(マザボについているCPUファンのみ回らず) 以降は4.~7.の症状の繰り返しでした(グラボは6600GTに戻しました)。 キーが効かないため、BOOTやセーフモードにも移行できず困っております(キーはUSB&PS2接続の両方試しましたがダメでした)。 なんとかこの状況から脱したく、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。 なお、PCのスペックは  マザボ:Intel915P ATX LGA775    CPU:Pentium4 530(3.0GHz/FSB800MHz/Cashe1M)  メモリ:2GB(DDR-SDRAM、1GB×2)  グラボ:nVIDIA GeForce 6600 GT → 8600 GT です。

  • ハードウェア関係

    質問なんですが、GeForce GT240と、GeForce 9800GTの2つのグラボなんですが、スペック的にはあまり変わりありませんかね?実感できるほど変わるもんなんですか?そう差はないですかね? それと、クロック周波数についてです。 こちらはどうでもいいんですが、3.16GHzと3GHzでは、やっぱりこっちも実感できるほどの差はないですよね?

  • 3DゲームプレイのためPCパーツの買い替えを検討中です。

    見ていただきありがとうございます。 現在リネージュ2をプレイしており、PCが古すぎて動かないことにストレスを抱えたのでパーツ交換を検討中です。 電源とメモリは異常がでたため最近買い換えたところです。 自作PCはほぼ初心者ですので、自分のわかり得るところは書きました。(足りなければご指摘を) 皆様の意見を参考に、というかよいご意見をいただけた方の構成そのままで購入すると思います。 完全にゲームのみのPCとなります。それほどサクサク動かなくても大丈夫なので、できれば予算は3万円以内に抑えたいと思っています。 安く構成できるのであれば一世代前のパーツ構成でも大歓迎です。 現在使用中のPC↓ OS:WindowsXP 32bit CPU:Pentium4 電源:AP400GT メモリ:DDR2 PC2-6400CL5 2GB JEDEC グラボ:Geforce6600GT HDD:Western Digital 250G マザボ:不良が多いため買い換え希望 Intelしか使ったことがないため、できればIntelの構成で・・・。 私的にはCPU、グラボ、マザボを買い換えればいいのかな?と思っているところです。しかしあまり最新のパーツで揃えてしまうと、電源に不安が・・・。電源は買い換えたところなので出来ればこのままでいきたいと考えています。 皆様ご助力願いします。