• ベストアンサー

ディスプレイが急に荒くなりゲームが強制終了されます

ゲームをしていると時々、画面が急に荒くなって暫くすると戻ります。 ひどいと強制終了されてしまします。 何が原因なのでしょうか。 この現象はゲームをしていないときも起こるのでゲームが原因ではないようなのですが、 パソコンのディスプレイが急にパステルカラー(特にピンクの荒い粒子)に覆われて 画面に無数の■が表れてあちこちで点滅する場合もあります。 この現象が起きる時にはたいていカーソルの動きが鈍くなったりしています。 またその後、「解決策がある場合はWindowsから通知されます」とコメントがでます。 ゲームをしていない時にこの現象が出た際、「ディスプレイドライバの応急的休止」 というコメントが画面下に出て修復されました。 何かが原因なのでしょうか?対策方法はありますか? OSはWindows7、PCは acer のAspirePredetorAG5900-N74F/Gです。 ゲームはSidMeier's CIVILIZATION V(日本語版)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオデバイスの異常でしょう。 パソコンメーカのサポートへ相談しましょう。

ichao0803
質問者

お礼

昨日、メーカーのカスタマーサポートに連絡をとりました。 初期不良の可能性もあるため、パソコンを送って見てもらうことにしました。 回答ありがとうございました。