• ベストアンサー

福島の人たちは何も今までうまみが無かったら

tannoの回答

• tanno
回答No.9

もちろん原発利権でがっぽがっぽですよ。 第一原発と第二原発が別の町にあるのも利権の奪い合いの結果です。 私は東京電力の対応よりも福島県知事の対応に怒りを感じます。 知事は東京電力を叩いて金をむしり取ることしか考えてない。 福島県は東京電力に全面協力して事態を収拾し、住民が郷里に戻れるようにするべきです。 原発は金の卵を産む鶏ですから、弱っているところを叩くのではなく大事に育てた方が長期的に利益になると思います。 原発1号~4号の廃炉ですが、仮に更地に戻したとしても、その土地を欲しいと思う人がいますか? であれば土地を遊ばせずに原発として有効利用すべきだと思います。 たしかに大きな事故ですが、事故をおこしたから原発は駄目では進歩がありません。むしろ事故を経験したからこそより安全な原発を設計できると考えるべきです。

isidajyun
質問者

お礼

賛成です。 毒を食らわば皿までと言う感じですよね! 人間はいつかは死ぬのだし、地球の資源はいつかは無くなるのだし 悪あがきをしても50歩100歩ですね。 今を良くするしかないですよね。 ちょっと的外れな事を言ってしまったようで、、、 ありがとうございました。