• ベストアンサー

写真を線画にするソフト

Dagasiyaの回答

• ベストアンサー
  • Dagasiya
回答No.3

画像から簡単に線画を取り出すには「境界線画抽出」というフリーソフトはどうででょうか? Vista/Windows7で動きます。ダウンロード後にマニュアルを読む前にちょっとテストするつもりで使ってみただけで、下のような線画画像が生成できます。 ただ、このソフトを使う時には相性のいい画像と悪い画像があって、相性のいい画像だとデッサンのような線画が起動後10秒位で生成できますが、相性の悪い画像から生成する時は根気のいる調整作業が必要になります。 線画を生成した後に塗り絵するとか、いらない部分を消したりとか修正するつもりなら、 最初から加工能力が強力な「PhotoShop」(有料)を使った方がいいでしょう。 写真から線画を生成するだけなら、デジカメ自体に線画生成機能があるデジカメを購入するという方法もあります。 「境界線画抽出」 http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=1291

tomatonokandume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使ってみました。 いいですね~~。 こんなものを探していました。。。 そんなデジカメってあるのですか・・・勉強になりました!!