• 締切済み

自営業者ってフレッツテレビの契約できないの?

個人商店を営んでいます。 雑居ビルの1階なんですが、テレビ(地デジ)の電波状況が悪く、フレッツテレビ(NTT西日本)を申しこもうとしたら ○△商店だと言っただけで 「不特定多数に見せるのはダメ!」と言われた 「個人経営で自分の休憩室に置いてあるテレビに設置したい」といったのですが 「住居でないとダメ」と言われました。 しかし、ネットで調べたりすると http://www.recomm-saitamahigashi.jp/products/detail.php?product_id=16 みたいに、会社での地デジ対策をうたったところもあるようですし… NTTと代理店とでは対応が違うのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

タウンページに掲載する場合「事務用」として登録されます。 家庭用回線契約ではないので、フレッツテレビはNGです。 お近くの家電量販店のフレッツカウンターで相談しましょう。 なお、状況によっては、eo光テレビ/コミュファ光テレビが契約できる可能性があります。 この場合もお近くの家電量販店eo光/コミュファ光カウンターで相談ください。

• piyorina
回答No.1

西日本で契約出来る回線は、「ファミリー」です。 ファミリーは、あくまで一般家庭向け商品ですので 質問者様は、想定外使用になります。 どうしてもフレッツテレビを導入したいなら 光回線を「屋号を含まない個人契約」にて「ファミリー契約」をしましょう。 (代表電話やタウンページに載らない可能性があります) フレッツテレビ屋内配線をユーザー手配工事にしましょう。

tokumutsu
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 一応、光回線は個人契約で「ファミリー契約」でインターネット環境にあるのですが タウンページでは屋号を載せています。 その辺が問題なのでしょうか?