• ベストアンサー

凍結胚移殖までにできることは?

sinamon22の回答

• ベストアンサー
  • sinamon22
回答No.1

私も二人目不妊で治療中です。 凍結胚移植までに出来ることは、経験上ですが・・体質改善のための漢方の服用ですかね~? 私は冷え性なので、出来るだけ体温を上げて血流がよくなるように漢方を使っています。 あと、缶詰じゃない完熟したパイナップルを食べたり、豆乳を飲んだりしてました。(私の場合、結果は今一つでしたが・・) 「マカ」とか「ザクロジュース」とかよく耳にしますよね。 あと食事にも体を暖める根菜類とか生姜を使ったりなど注意したらいい事とかサイトを探すといろいろのっています。検索してみるの一つだと思います。 http://www.kodakara.jp/food/index.html http://www.excefk.com/ 参考になれば。

aattppaa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 同じく二人目治療中なんですね。 一人目の時と違って、病院通い等、色々と大変な事が増えましたよね… 私は冷えはないのですが、血流は年と共に悪くなってる気がします。 すぐに肩が凝ったり… 豆乳は元々好きなので、牛乳代わりに飲んでみようと思います。 漢方は今まで飲んだ事はないですが、担当医に相談してみます。 アドバイスありがとうございました!