• ベストアンサー

国産車メーカーナビについて

スバルの ナビの性能は、トヨタ、ホンダ、日産に比べてどうですか? あと、スバルでナビをつけるとしたらどれほどの値段を出したらそれなりのものが買えますか?

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.3

スバル独自で作った純正ナビは有りません。 http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/ この様なオーディオメーカーが作ったナビをスバルが純正オプションとして販売しています。 これは、スバルに限った事では有りません。何処の車屋も同じ様なものです。 オーディオ等も同じと考えてOKです。 ですからスバルのナビが優れてる劣ってるとかは有りません。何処のナビを選択するかですね。

その他の回答 (2)

noname#203273
noname#203273
回答No.2

>スバルには純正ナビは無いのですか? スバル純正ナビはスバルで作っているわけではありません。どの自動車メーカーも純正ナビの製作は社外です。 ちなみに、トヨタ純正はクラリオンだったかな・・・?スバルはどこだかわかりません。 >スバルでナビをつけるとしたらどれほどの値段を出したらそれなりのものが買えますか? 「それなり」と言うのはどの程度の事を仰っているのかわかりませんが、どこのメーカーも純正は高すぎます。つけるなら30万くらい出して、メーカーオプションを選べばそれなりになるでしょう。 ちなみに私はトヨタ車にカロッツェリアの楽ナビLite(メモリナビ)を付けましたが、リアカメラと取り付け工賃入れて17万。ディーラーオプションで20万程度のSDナビを買っても、使い勝手・見やすさ等々それ以下です。もちろんリアカメラもつかないし。 あえて言うなら、パネルとのフィット感が一体化して良いのと、ナビ・音楽以外の色々な表示機能が付いているくらいだと思います。

  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.1

スバルのナビの性能って、そもそもスバルがナビ作ってるの? 自社でナビは作ってないでしょう。 オプションで何処のメーカーのナビを付けるかで変わってくると思いますよ。 パナソニックにするかパイオニアかアルパインか他にも色々なメーカーのナビが選べると思いますが・・・。

noname#154193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバルには純正ナビは無いのですか?

関連するQ&A

  • 国産車の質問です

    トヨタ、ホンダ、ニッサンは欧州でそれぞれどのような評価を受けているのでしょうか? 又、どれが一番評価が比較的高いですか? (一般的に売れている、とかではなく運転性能などからでおねがいします)

  • 国産車のオートマについて。

    トヨタならアイシン、日産ならジャトコなど、その他のホンダ・マツダ・ダイハツ・スバル・スズキ・三菱のオートマって、それぞれどこの会社が製造しているかわかりますか?以前からずっと気になっています。

  • 国産車の質問です。

    3列シーター車購入に当たり悩んでいます。 トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り) ホンダ ストリームFF RSZ 1800cc この二つに絞ったのですが、どちらの方がいい車だと思われますか? 私の好みはホンダやスバルのハンドル、アクセル、ブレーキなどのレスポンス、走行性能を好みますので、ストリームかな?とも思っています。 しかし、前からSUVに憧れがあったのでお手ごろ値段で3列シーター、見た目も中々好みで、他社ではオプションでつけなければならない物が標準装備、そこが魅力のトヨタ社(走行性能に不満はありますが・・)のヴァンガードもいいな、と。。。 どちらをとるか選べません。。 後押しをお願い致します! 購入したら最低でも5年。 長く乗りつづけるつもりです。

  • 国産車の純正オーディオのカプラについて

    どなたか国内メーカー(ニッサン、トヨタ、スバル、三菱、ホンダ、ダイハツ、スズキ、マツダ)の純正オーディオのカプラ配線図(どのピンが電源、イルミ等)があるサイトご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • あなたが好きな国産車メーカーは?

    TOYOTA 日産 スバル スズキ 三菱 マツダ ダイハツ あなたが好きな国産車メーカーはどこですか? 良ければ理由を教えて下さい。

  • 重複項目を除外する

    初歩的な質問だと思いますが、A列のデータがあって、B列を出力する構文を教えて下さい。ループとかでマクロを作ってみたら無限ループに入ってしまいできませんでした。宜しくお願いします。 A 列   B列 トヨタ  トヨタ 日産   日産 ホンダ  ホンダ トヨタ  マツダ ホンダ  スバル マツダ スバル

  • トヨタ、ホンダ、日産のナビについて

    トヨタのナビはデンソー製ですが、ホンダや日産のナビはどこが作っているのでしょうか? ホンダや日産は完全に自社製なのでしょうか? それともパイオニアやパナソニックなどが作っているのでしょうか?

  • スバル車

    長年、乗っていた愛車(トヨタ、日産、ホンダなど)からスバル車に買い替えたユーザーにお聞きてもらいたい。 買い替えって良かったか? 買い替えった後、後悔したのか? それぞれに理由をお聞きたい。 私は長年、愛車(トヨタ車)に乗っていた。ちょっとスバル車に買い替えようと考えておりますけど…。

  • 親父の偏見?

    きっかけは母と車に乗っている時でした。 こんな事を言いました。  母「あ、スバルの車だ」 自分「…(別に珍しくもない)」  母「親父はねぇ、スバルが嫌いなんだよ」 自分「…(え?そうなの?初めて聞いた)」 というやりとりがありました。 スバルに乗ろうかなと思っていたのでちょっとドキとしました。 親父の乗車暦を考えてみると  日産→本田(軽)→本田(軽)→日産→本田(軽)→豊田 です。 2度目の日産の時、実はマツダを検討していたのですが、なぜか日産を買いました。 母曰く相談も無しにいきなり買った、そうです。 まさかとは思いましたが日産・豊田が標準で軽はラインアップしてないから実績2番手の本田を買ってる?という考えが浮上しました。 また、他社は壊れやすいとも思っているようです。 偏見だとは思うのですがこれがこの年代の認識なのでしょうか? (親父は50代です。) また、実際はどうなんでしょうか?

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。