• ベストアンサー

国産車メーカーナビについて

スバルの ナビの性能は、トヨタ、ホンダ、日産に比べてどうですか? あと、スバルでナビをつけるとしたらどれほどの値段を出したらそれなりのものが買えますか?

noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.3

スバル独自で作った純正ナビは有りません。 http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/ この様なオーディオメーカーが作ったナビをスバルが純正オプションとして販売しています。 これは、スバルに限った事では有りません。何処の車屋も同じ様なものです。 オーディオ等も同じと考えてOKです。 ですからスバルのナビが優れてる劣ってるとかは有りません。何処のナビを選択するかですね。

その他の回答 (2)

noname#203273
noname#203273
回答No.2

>スバルには純正ナビは無いのですか? スバル純正ナビはスバルで作っているわけではありません。どの自動車メーカーも純正ナビの製作は社外です。 ちなみに、トヨタ純正はクラリオンだったかな・・・?スバルはどこだかわかりません。 >スバルでナビをつけるとしたらどれほどの値段を出したらそれなりのものが買えますか? 「それなり」と言うのはどの程度の事を仰っているのかわかりませんが、どこのメーカーも純正は高すぎます。つけるなら30万くらい出して、メーカーオプションを選べばそれなりになるでしょう。 ちなみに私はトヨタ車にカロッツェリアの楽ナビLite(メモリナビ)を付けましたが、リアカメラと取り付け工賃入れて17万。ディーラーオプションで20万程度のSDナビを買っても、使い勝手・見やすさ等々それ以下です。もちろんリアカメラもつかないし。 あえて言うなら、パネルとのフィット感が一体化して良いのと、ナビ・音楽以外の色々な表示機能が付いているくらいだと思います。

• okojo3
回答No.1

スバルのナビの性能って、そもそもスバルがナビ作ってるの? 自社でナビは作ってないでしょう。 オプションで何処のメーカーのナビを付けるかで変わってくると思いますよ。 パナソニックにするかパイオニアかアルパインか他にも色々なメーカーのナビが選べると思いますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバルには純正ナビは無いのですか?