• 締切済み

あなたが好きな国産車メーカーは?

TOYOTA 日産 スバル スズキ 三菱 マツダ ダイハツ あなたが好きな国産車メーカーはどこですか? 良ければ理由を教えて下さい。

みんなの回答

• 52653865
回答No.14

HONDAが好き HONDAの車にはワクワクさせられるものがある

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• siil
回答No.13

迷いますけど、日産ですかね  フェアレディZやスカラインが好きなので しかし今の日産はあまり好きじゃないですね、『技術の日産』は過去の物 独自技術も革新的発想も誇りも捨て、売れそうな車のみ作る姿は 私の大ッ嫌いなTOYOT○みたいで情けないです しかも『売れそうな車』ってだけで『売れる車』じゃないのがまた情けねぇ 更にハイブリッドや水素・電気といった低公害車技術の無いメーカーですからお先真っ暗なのが(略

moueewa
質問者

お礼

• dkb
回答No.12

スズキですね。 何台か乗っていますが、どれも実際乗ってみるとクルマ好きが作っていることがヒシヒシ伝わってきて、クルマ好きには嬉しいのです。 車を選ぶ際に内装の立派さとか、リセールバリューにしか興味が無い人には判らないだろうなあ。。

moueewa
質問者

お礼

noname#67720
noname#67720
回答No.11

私はホンダです。理由は色々あるのですが、小さい頃(現在高校生)にHONDAの“H”をモチーフにしたエンブレムがかっこ良いと思っていたのと、ミニバンなどのファミリーカーでも一気に加速するとスポーツカーさながらのエンジン音をたてて凄いパワーを出す点ですね。普通に走っている時のエンジン音も耳ざわりが良い感じの音で好みです。 最近は他社の車も良いかな、とも思っていますが将来免許を取って自分で運転するならやっぱりホンダ、それもシビックやフィット辺りのコンパクトカーですね。

moueewa
質問者

お礼

noname#51242
noname#51242
回答No.10

トヨタが一番好きです。 大衆的で無難で壊れない。三拍子揃ってます うちの家族はトヨタ乗りばかりです。しかもなぜかセダンばかり・・・(カローラ・レクサス・マークX・クラウン) 以前、社用車で使ってたマークIIは、毎日高速走って、驚異的なほどに乗り倒したのに一切故障なしの優良車でした。

moueewa
質問者

お礼

noname#58440
noname#58440
回答No.9

moueewaさんの設問は素晴らしい!! メーカの例にホンダが入ってない。 私はホンダ以外全て好きです。  

moueewa
質問者

お礼

noname#87517
noname#87517
回答No.8

トヨタです。 やっぱりトータルしていいからです。 アメリカに行って世界のトヨタといわれる意味がわかりました。 でも実際私が乗ってるの三菱パジェロ。 お金があったらトヨタに変えたい。 トヨタ、三菱、ダイハツは仲間なので、私のパジェロもよしとします^^

moueewa
質問者

お礼

noname#57957
noname#57957
回答No.7

HONDA 未だに本田宗一郎さんの印象が強いから。 それとレースです。 60年代当時無謀とも思える2輪4輪の世界への挑戦は、今でもスゴイと思う。

moueewa
質問者

お礼

• arema2
回答No.6

マツダに一票! 理由1, ロータリーを作れる技術力   2, 走行試験 ヨーロッパ向けを意識しているため     石畳のテストコースが有る。したがってサスペンションよし。   3, 新型デミオを見れば分かる。ボディーを小さくする勇気。

moueewa
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。 ホンダ、光岡、マツダは好きかなぁとおもいます。

moueewa
質問者

お礼