• 締切済み

京王笹塚から日比谷線神谷町駅への一番楽な行き方

京王笹塚から日比谷線神谷町駅への一番よい方法を教えてください。 乗り換えの都合の良さが最優先で考えています。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

京王新宿から丸ノ内線新宿へは「魔王のタンジョン」をさまようコトになりかねませんので、笹塚始発の都営新宿線に乗った方が正解です。そうすると、神保町乗り換えの都営三田線御成門下車徒歩が正解です。御成門から神保町は精々500m、へたすりゃ新線新宿-丸ノ内線新宿の乗り換えと歩く距離は大して差が無いかもですし、御成門まで都営地下鉄なので安く付きます。 地図などの関係で、どうしても神谷町と言うなら、都営地下鉄岩本町から東京メトロ日比谷線秋葉原に乗り換え、というルートもありますし(岩本町-秋葉原は結構近い)、2回乗り換えても良いなら、神保町・日比谷乗り換えというルートが歩く距離が比較的短くわかりやすいと思います。

sayaao
質問者

お礼

「魔王のダンジョン」笑!!まさに! 「ほんとにこんな乗り換え大変なのか??きっと私は遠回りをしているに違いない」ということに既になりました(T_T) やっぱり都営新宿線乗り入れの京王新線に乗るべきなのですね。 大きな疑問がクリアできました!スッキリです!! ありがとうございました。

回答No.1

順路としては 笹塚-京王線-新宿-地下鉄丸ノ内線-霞ヶ関-地下鉄日比谷線-神谷町 でしょう。 ただし目的地によっては 笹塚-京王新線-新宿-都営大江戸線-赤羽橋 や 笹塚-京王新線~都営新宿線-神保町-都営三田線-御成門 の方が便利かもしれません。

sayaao
質問者

お礼

なるほど!赤羽橋からは歩けそうです!その手があったのですね!! 確かに乗り換えも1回だし良さそうです。早速試してみます。 ありがとうございました!!