• 締切済み

苦手な会社の同期の女の子とうまく付き合う方法

会社の苦手な同期の女の子と苦手オーラを出さずに付き合う方法を教えていただけませんか? 私は今、23歳の社会人2年目です。 友達はわりと多くアクティブな性格です。 誰とでも楽しく話すことはでき、基本的に苦手な人はいないです。 そんな私ですが、初めて生理的に無理という女の子に出会いました。 同期は会社で35人いるのですが、唯一苦手な女の子です。 その子は26歳で大阪出身、コテコテの大阪のおばちゃんという感じで、話すだけで億劫です。 顔はきれいな部類に入り、ファンも多いです。 配属の関係から同期の中でも一番近い関係におり、座席も目の前です。 社内での交友関係も近く休日会社の方と遊ぶ際にはほとんど私も彼女もいます。 最初はそれなりに仲良くしていたのですが、だんだんしんどくなってきて、そのしんどさを隠せずに前面に出していました。 すると、彼女も私を嫌うようになり、今はお互いに最悪の状態です。 苦手なのはどうすることもできませんが、なんとか表面上でも関係を修復する、うまく付き合う方法はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.1

>なんとか表面上でも関係を修復する、うまく付き合う方法はないでしょうか。 これがネックです。 女は、女の勘という男には理解できない超能力を持っています。 本気で修復を考えましょう。  先ず、毎朝きちんと先輩として立てた挨拶をしましょう。 帰りもしっかりと挨拶をしましょう。 彼女が3歳年上というのは、下になりやすく好都合です。 逆で有ったら、更に苦しい物になります。 どうとられても、関係を修復すするのだと言う信念を持って敢行しましょう。 白々しく思っても、本気で彼女の良いところを、他の社員に言います。 具体的に「○○では、かくかくで彼女さんのおかげで助かっています。(助かりました。)」 徹底しましょう。ORリタイアです。 運動系の先輩に接するように、善し悪し、メンツを考えずに1年間続けましょう。 その前に必ず好転または、新たな関係が生じます。