• 締切済み

苦手な会社の同期の女の子とうまく付き合う方法

会社の苦手な同期の女の子と苦手オーラを出さずに付き合う方法を教えていただけませんか? 私は今、23歳の社会人2年目です。 友達はわりと多くアクティブな性格です。 誰とでも楽しく話すことはでき、基本的に苦手な人はいないです。 そんな私ですが、初めて生理的に無理という女の子に出会いました。 同期は会社で35人いるのですが、唯一苦手な女の子です。 その子は26歳で大阪出身、コテコテの大阪のおばちゃんという感じで、話すだけで億劫です。 顔はきれいな部類に入り、ファンも多いです。 配属の関係から同期の中でも一番近い関係におり、座席も目の前です。 社内での交友関係も近く休日会社の方と遊ぶ際にはほとんど私も彼女もいます。 最初はそれなりに仲良くしていたのですが、だんだんしんどくなってきて、そのしんどさを隠せずに前面に出していました。 すると、彼女も私を嫌うようになり、今はお互いに最悪の状態です。 苦手なのはどうすることもできませんが、なんとか表面上でも関係を修復する、うまく付き合う方法はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.1

>なんとか表面上でも関係を修復する、うまく付き合う方法はないでしょうか。 これがネックです。 女は、女の勘という男には理解できない超能力を持っています。 本気で修復を考えましょう。  先ず、毎朝きちんと先輩として立てた挨拶をしましょう。 帰りもしっかりと挨拶をしましょう。 彼女が3歳年上というのは、下になりやすく好都合です。 逆で有ったら、更に苦しい物になります。 どうとられても、関係を修復すするのだと言う信念を持って敢行しましょう。 白々しく思っても、本気で彼女の良いところを、他の社員に言います。 具体的に「○○では、かくかくで彼女さんのおかげで助かっています。(助かりました。)」 徹底しましょう。ORリタイアです。 運動系の先輩に接するように、善し悪し、メンツを考えずに1年間続けましょう。 その前に必ず好転または、新たな関係が生じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同期の女の子を食事に誘いたい!

    こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

  • 同期の女の子と仲良くなりたいんですが、キッカケがつかめません。

    同期の女の子と仲良くなりたいんですが、キッカケがつかめません。 その子は同じ会社なんですが、配属先が埼玉(僕は横浜です)で明日の研修最終日を逃すともう会えないかもしれないんです。 二人で話していても他の子が入ってきて連絡先を聞くタイミングがつかめません。 何か良い方法はないでしょうか? いい歳してしょうもない質問をしてすみません。 自分からあまり積極的になったことがないのでわからないんです。

  • 同期って大事ですか?

    新卒で今年の4月からメーカーに入社する予定なのですが、同期と気が合いません 自分と同じ職種に内定している同期は性格も似ていて仲良くなれそうですが、自分と違う職種の同期が全く性格が合いません 話すのも苦痛ですし、どんなに頑張っても合わないものは合わないのでどうしようもありません そこで質問なのですが、他職種の同期としっかりとした人間関係を作っておかないと仕事でデメリットになることはありますか? 今後私の職種が変わることは無いですし、苦手な人達が私の職種に配属されることもありません 同期は大事だという人も居ますし、そこまで無理して仲良くする必要もないと言う人も居ます 一体どちらなのでしょうか?

  • 異性の会社同期を招待することについて

    こんにちは。アドバイスお願いします! 私(女性)は今年5月に結婚します。 そろそろ招待客を絞り込まないといけないのですが、会社の男性同期を呼ぶかどうか悩んでいます。 東京から大阪に嫁ぐため、3月末に会社を退職します。 会社の女性同期(4名)は全員呼ぶのですが、 男性同期(9名)を呼ぶかどうか、非常に悩んでいます。 気になるのは   (1)新婦側の同年代男性ゲストが増えてしまうこと  (2)結婚式を遠方で行うこと(同期…全員関東在住、会場…大阪。交通費はこちらで全額負担します)  (3)新郎側の会社関係出席者がテーブル1卓なのに対し、   私の男性同期を呼ぶと新婦側会社関係出席者が2.5卓になってしまうこと です。 同期は全員非常に仲が良く、友人のような付き合いです。 会社は退職しますが、今後も付き合いがあると思います。 同期は彼と会ったことはありませんが、彼と付き合う前に色々と彼の件で相談しており、 先日同期会をした際に、男性同期の一人から 「あの時の人と結婚するとは何だか感慨深いね」と言われ、 一旦は男性同期は呼ばないと決めていたものの、やはり呼びたくなってしまいました…。 二次会をやればそこで呼べるのですが、残念ながら二次会は行いません。 やはりいくら同期とは言え、異性を大勢招待するのは良くないでしょうか。 また、退職するのに会社関係出席者が新郎側より増えてしまうのは好ましくないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 同期とどうやって接したらいいか分かりません

    新社会人です。 私の同期は90名ほどいて、私の部署には8人の同期がいます。 この8人の同期との接し方が分かりません。 この8人の同期は所謂、学生ノリと言うもので、ワイワイしなきゃ気がすまないと言う感じです。元々、私自身、学生ノリというものが苦手なのですが、同期の大切さも理解しているつもりなので最初は飲み会などに参加していました。 しかし、いつもいつも一緒にいなきゃいけない空気についていけなくなり、会社から家が遠いこともあって、途中抜けをすることが多くなりました。 そして今週から、昼飯を毎日一緒に食べないかという提案があったのですが、昼休みは、私のポンコツぶりと私の係の仕事の多さが相まって、昼休みの殆ども仕事をしていて全く行けていません。 そしたら、この提案から2日目の今日、違う係の同期からこっそりと ○○さん、そろそろ行かないとヤバイですよ と釘を刺されました。多分、ノリが悪い奴だと噂がたっているのだと思います。 たかだか2日程度で仲間はずれにされるのならその程度の関係なのだろうと思い、元々、合わない同期だったので別に私も気にしないのですが、同期は大切にした方がいいとやはり多くのところから耳にしますので、そこで葛藤してしまっています。 どうやって接したらいいでしょうか? ※私の部署は、同期全員別々の係に配属になっています。 ※私の係は一番忙しいところと噂で、それは同期も分かっているのですが、学生ノリというのはそんなの関係はありません。私自身が仕事できないのも悪いですし。 ※仕事自体は遣り甲斐のあるものと(今のところ)思えてます。

  • 会社の同期の裏切り

    会社で同期が5人いて、内1人と性格が合うので飲むのを付き合ったりしてました 会社の相談もしてました。 しかし僕がどんなに友達を大切にしていても、 裏切りにあいます。 今月のことでした。 会社から派遣された職場での パワハラがきついと悩みに悩んでその友達にこういうことがあってきついと メールで悩みを打ち明けたが返信がなく忙しいと思ってた。 その後、会社の先輩にメールで相談したら上司らに話がいって励ましの連絡をくれて正直嬉しかったのですが、 問題はここからです。 話が広まってから、ありえないメールがきました。 友達がメール送信先を同期全員にして、しかも間違えて私のアドレスも入っていて 「いつもあんなだから飛ばされたんだよ、 自業自得」 などメールが送られてきました。 正直かなり悲しかったです 私が好きでもない飲み会に参加して交友関係を築こうと時間とお金を使い友達を大切にしても 相手は所詮私の事なんかなんとも思ってなかったんだなと虚しくなり、アドレスから消しました。 なんか今までそんな奴らを仲間だと思ってた自分が馬鹿みたいに思えてきました 人間なんてこんなもんなんですかね? 今時「友達」とか「仲間」、「同期」って口だけで実際は薄っぺらいもんなんでしょうか? 人がもう信じられません。

  • 同期との確執

    私は、自動車ディーラーに勤める営業職の女子です。 今年の4月から新入社員として働き始めました。 4月半ばに配属され、同期の女子と同じ配属先になりました。 女の子が少ない会社ですので、営業女子が2人配属されるのは、 私の営業所だけでした。 初めは同期とも仲良くやっていたのですが、 その同期はすごく目立ちたがり屋の負けず嫌いで、 日に日に私に嫌味を言うようになりました。 さらにエスカレートしていき、 何事も私よりも勝っていないと気が済まないようで、 私が新しく教わった仕事をすると不機嫌になったり、 周りの男性社員の先輩に異常に媚を売ってチヤホヤされたがり、 私と2人になった時に般若のような顔で文句をタラタラ言います。 あまりにストレスがたまってどうしようかと思っていたのですが、 幸い彼女が別の営業所に転勤になり、落ち着きを取り戻しました。 彼女が転勤した営業所には別の女子の同期がいました。 しかし、また同じ事を繰り返したようで、彼女のせいでその子は辞めてしまいました。 私は今でもこの同期が大嫌いで許せません。 今は、なるべく関わらないようにいていますが、 仕事上、全く関わらずにはいられません。 媚を売ったり、自分をよく見せる事が得意な子ですので、 それを信用している人がまだまだいます。 どうにかして、根性の悪さを暴いてやりたいです!!! どうしたら良いでしょうか??

  • 振られた同期の女の子のことが忘れられません。

    会社の同期の女の子に告白して振られました。 電話で告白しましたが「あくまで同期」という返事で残念な結果となりました。 私は「男女間に友情はないから今後僕から連絡することもしないし、できれば連絡もしないで欲しい。」と伝えましたが、どうしても会って話がしたいと言われ、その後飲みに行きました。 やはり会っていて相当辛かったので、「今後個人的に誘うこともしないし、気持ちが変わらないなら個人的に連絡をしないでください。」と伝えました。 「友達のままではいられないの?」と聞かれ「それだと僕の気持ちが重すぎて君が辛いだろうし、僕も耐えられないと思う。」と言ったところ、相手に半泣きされてしまいました。 相手を傷つけてしまったことは大変申し訳なく思っていますが、これでスパッと諦めもつくだろうとそのときは思っていました。 その後職場で会っても挨拶をする程度で、個人的なメール・電話も一切しなくなり3ヶ月くらいになります(その前は週3くらいで電話、メールをしていました)。 ところが先日社内のイベントで一緒になり、飲みの席で少し話をしただけですが、薄れかけていた彼女への想いが再燃してきました。 未練たらたらで格好悪いことはしたくないと思い、そのときはあの態度が正しいと思っていました。今になってあんなことを言ってしまったことをかなり後悔しています。 今は相手に彼氏ができても良いから、友達として(ただの知り合いとしてでもよいから)また話をしたいと思うようになりました。 やはり恋は頭で出来るものではないと再認識しました。 男女問わず関係を戻せるようなアドバイスをいただけるとありがたいです。そもそも修復は無理だしすべきでない、といった厳しいものでも結構です。

  • 苦手な同期との付き合い方

    苦手な同期との付き合い方 24歳女社会人3年目になりました。 同期女子、私入れて3人。あとの二人と入社した時からそりが合いません。 仮にA(法科大学院卒3歳上)B(一浪4大卒1歳上)とします。 入社2日目から人事部や他の同期の悪口が酷く 初任給が支払われた際は額が少ないと二人で人事部に怒鳴り込みに行っていました。 入社早々AとBは私とは別に行動するようになりました。 私もその方が気楽でしたが人事部が研修を見学にきた時だけ挨拶してくるのがしゃくでした。 配属後もコミュ障、不登校(←実際は病欠以外で休んでいません。)など言い掛かりをつけてきました。 二年目になり毎年恒例の新歓飲みの幹事を私が引き受けました。声掛けをしましたがやり手がいなかったので。 その運営中に2人から以下の批判を受け続けました。 出欠の取り方がなってない。(メールで出欠を取りました) 会費が高すぎる。もっと値切れ(去年より500円高くなりました) 参加者・欠席者と欠席理由・規模感・コース内容を全体に開示し変更の都度情報を更新しろ 地方支店の人から会費を取るなんて最低→私:地方の人には案内は出したが基本対象外とメールに記載した、よく読んで下さい→メールが読みにくい 全体的に酷い運営、同期全員が私に不信感を抱いている。と 4月頭から準備をして下旬に新歓が終わった後 5月中旬までバッシングは続きました。私が拙かったにしても耐えられずこの時点で人事部と部署の先輩に相談しました。 その後、長期出張・社外常駐となり一時期接点がなくなりましたが 選挙期間中、Aから公明党に投票して欲しいと猫撫で声と語尾に(ハート)付で電話とラインがしつこくありました。(態度が豹変して驚きましたがきっぱり断りました) 今月から本社に戻るとAが会社を辞めていました。 安心していたところ一昨日給湯室でBと遭遇し 若手のくせに美化委員になっていない事 若手プレゼン大会に不参加だった事を責められました。 Bは以上の様な本社の活動に精を出していますが社外で働いていた私は行ってきませんでした。 Bは自分がこんなに頑張っている一方、私が楽をしている風に見えている様でかなり苛立っていました。 本社に戻り今後Bとは接点を持ちますが姿を見たり声を聴くだけでかなり憂鬱です。 他の同期は我関せずといった感じです。 Bは賑やかで早口 私は大人しくのんびりと言われます。 トイレや給湯室での遭遇、同期飲み等どのように付き合っていけば良いでしょうか。

  • 同期との相性

    同期との相性は、仕事を選ぶ上で重要ですか? 弟が就職活動で内定をもらった企業があるのですが、悩んでいるようなので相談させていただきます。 その会社は女性の多い職場なので、数少ない同性の同期と仲良くなりたいらしいのですが、全く違うタイプの人ばかりで、なじめないと悩んでいます。 唯一自分と似たような雰囲気で気の合う同期も、「ここ人が微妙だから辞退する」と行ってやめてしまったそうです。 私自身も学生なので会社の人間関係がどのようなものかわからず、アドバイスをしてあげることができません。 その会社は弟が希望していた業種なので初めは喜んでいたのですが、弟は「一緒に働く人は自分にとって重要なポイント」らしいのです。 本人も、仕事なのだから合わない人がいるのも当然だし、苦手なタイプと仕事をしなければいけないのが社会人だということはわかっているのですが、女性が9割をしめる会社なので、余計うまくやっていけそうな男性がいないのは不安なようです。 会社の仕事内容は興味があっても、そこで働く人との雰囲気が合わない場合、やめておくべきなのでしょうか?