• 締切済み

胸が苦しいです。

恋の病?みたいな症状が治りません。 呼吸が苦しいうえ、心臓がしめつけられるような状態が続いています。 原因は、去年の夏頃、フラれたことだと思うのですが、いまだにその人のことばかり考えてしまって、頭がぼやけてしまって、本当にどうしようもありません。 その人にはフラれた後、何度か、友人として会ってくれないか頼んだのですが、「もう会いたくない。しつこい」と、拒絶されてしまいました。 学校も休んで横になってばかりいますが、一向に良くなる気配もなく・・・ 他の人を好きになる努力もしているのですが、どうしてもその人のことが頭をよぎって、離れてくれません。自分でも異常だと思いますが、本当にどうしていいのかわかりません。 その人はもう恋人もできているそうなんですが、どうしても、好きな状態から抜け出せないんです。 何か良くなるコツみたいなのはないでしょうか。

みんなの回答

  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

僕も同じ経験があります。 人生で一番愛していた人にふられて、 飲めないアルコールで気を紛らわしていました。 無理に他の人を好きになったって、 それは火を火で消すことに過ぎません。 kanari000さんの今の胸の苦しみを消すことは、 親友でも優秀なカウンセラーでも医者でもできません。 解決してくれるのは時が経つことだけです。 不謹慎ですが、kanari000さんが本当に愛していたその人は、 死んだものだと思った方がいいです。 大丈夫ですよ。苦しみながらも外へ出てみれば、 素敵な異性は必ずいます。 そうすれば、自然と忘れられることができますよ。 苦しむことは想像を絶しますが、どうか今は耐えてください。

kanari000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり時間なんですね。 いつか抜け出せることを信じて、耐えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れない。

    はじめまして。宜しくお願いします。 表題の通りなのですが、呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れないのです。 私は30代女性で、普段は全然運動していないのですが、最近ジョギングを始めました。 起きているときはなんともないのですが、眠ろうとして横になると、いくつかの症状が現れます。(1)意識して呼吸しないと、うまく呼吸できない。(2)がくんと心臓が揺らいで落ちるような感覚がして、一瞬、強烈に痛い。これがけっこうつらいです。心臓版不整脈みたいな感じ。(3)ちくちく心臓が痛いのが続く。 最近そういう症状が続いていて、今日はまったく眠れませんし、こういう状態で寝るのが怖いです。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 胸が痛い

    胸のど真ん中が痛くなります。 少し前は過呼吸の前触れかと思っていましたが、 昨日お昼に2時間ぐらい心臓をわしづかみされたようないたみが続き、家に帰ってからもドキーンといたんだので、産婦人科でもらったピル(まだ2回しか飲んでいない)を飲むのをやめました。 今日もお昼を食べている途中にキーンと痛み出して、横になると痛みが治まりました。 心の病も抱えていますが、その上近所のおばあちゃんがうつになり、留学生と仲良く(向こうはお金をむ知るのが目的)なって、夢中になって勉強を教えた事がおばあちゃんにとって許せないと、この1週間毎日TELかけてきます。 ストレス・過呼吸・ピルの副作用・どれでしょうか?

  • 胸がはりさけそうです。

    20代後半女性です。 昨年の夏、何年もずっとついたり離れたりを繰り返していた人に、「ちゃんとつきあっている人がいる」と、きっぱり振られてしまいました。 思い出ごとぜんぶ忘れてしまいたくて、仕事に打ち込んだり習い事を始めてみたり旅行に行ってみたり、なるべく忙しくすごすようにしています。 最後に会ってから、もう半年近くたつのにもかかわらず、ふと、一人になると、可愛くて優しいだろう彼女と幸せそうに過ごしている彼の姿を思い浮かべてしまいます。彼には、本当に幸せになって欲しいと思っています。でも、心のどこかで自分たちに縁がなかったこと、自分自身が彼の横にいて彼に幸せを感じてもらえる存在になれなかったことに、胸が張り裂けそうになります。 もう半年以上たち、ちゃくちゃくと彼は彼自身の生活をすすめているのに、いつまでたっても恋人どころか新しく好きな人さえつくることのできない自分を考えると、悲しくて情けなくてつらくなります。 もう自分には心のそこから幸せを感じる恋ができないんじゃないか、と心配になります。 同じ状況で、こういう気持ちを強く乗り切った方がいらっしゃれば、今何歳でどのような状況なのか教えていただきたいです。

  • 胸が苦しくて困ってます!

     尊敬しているけど、全然タイプじゃなくて、近くにいても別に気にならないし、その人にほめられったってうれしくない。でも手が触れたりすると握りたくなるし、近くに寄るともっと近づきたくなる。一緒にどっか出かけたいとか思わないし考えたくもないけど、そっけない態度をとられると呼吸が苦しくて心臓を握りしめられてような感じで苦しくてしょうがない。これって好きって言う感情でしょうか??はっきり言ってその人とはまともに話し合った事がない人です。聞いたことないから分からないけど趣味も合わないだろうしその人と付き合ってるという自分が想像できませんし、男女として付き合うとかじゃなくて尊敬できる人生の先輩として付き合いたいって感じです。こんな感じで頭は冷静に判断しているのに、心臓が勝手な動きをして困ってます!!!さっきその人と会ってそっけない態度をとられてから苦しくて、心臓が変な動きをしてしまってなんかドクドク脈打った心臓ががつり針に引っ掛けられて口から出てきそうな感じです。今日のうちにパニック障害になるんじゃないか心配になってきました。。息を吐くたび魂が小さくなっていくような感じです。。  正直言うと・・・・その人は20才も年の離れた大学の外国語の先生です。来年もその先生に教わります。たぶん未婚です。 どうしていいかわかりません。。 はっきり言って好きなタイプじゃないんです。でも心臓が変な動きをするんです。。不健康な動きを。これは何なんでしょうか??  どなたかどんなアドバイスでもいいんで私に処方箋をください。お願いします。

  • 胸の痛み

    咳をしても痛むのは、外科的な原因ですか? 今朝、畑に出てクワをふるうと左胸に痛みが走り、思うように力を入れた作業が出来ませんでした。日中に少しずつ痛みは弱くなりましたが、それでも無くなりはしません。 ちょうど心臓の辺りなので、もしや心筋梗塞など内科的原因かと思うと怖いです。5年ほど前にもなり、高血圧治療を受けている主治医に大病院への紹介書を書いてもらい、検査を受けました。すると、全くきれいな心臓でどこにも気配がないと医師に首をひねられました。 実は、私は数十年前に高い所から落ちて左半身を強打しました。左ひじは脱臼骨折し、バラバラになった関節を繋ぎ合わせるという手術を受けました。その治療はきちんとして直ったのですが、肋骨も折れて今も骨折痕が残っているとX線検査ごとに指摘されます。 ゆえに、もしや寝相によっては左肋骨に無理が加わり、骨にひびが入るのではないかと密かに思います。ただし、骨のヒビはそう簡単に入ったりくっついたりするものかは不案内につき不明です。 私は、いびきや呼吸停止症候群対策のために、なるべく横になって寝るようにしていますが、左を下にすることもあり、それがよくないのかもと思ったりします。 ちょうど心臓の辺りなので、外科的問題か、内科的問題か、それが知りたいです。前者ならどうしようもないですが、後者なら大急ぎで検査を受けたいです。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 呼吸が荒く眠らない…

    私の家で飼っている犬(キャバリア、♂、10歳)が咳をするようになりました。 病院に連れて行ったところ、心臓の横に腫瘍ができ、水がたまっているとのことでしたのでとりあえず水を抜き、病院から帰ってきました。 水を抜いたので心臓・肺の圧迫が減り、呼吸は楽になったと聞いていたのですが、夜になると呼吸が荒くなり咳も出るようになりました。 …全然楽になったようには見えないのですが、何故でしょうか…? 暫く様子を見たのですが、ずっとお腹が呼吸によりせわしなく動いています。呼吸が荒く、息切れのような状態がずっとです… いつもならすぐ横になって眠るのですが、ケージに入れても横にすらならず… ケージ外の犬用ベッドでは横になりますが、眠る気配はなく… 連休の関係上今日行った病院は1週間程休みで話を聞くことができないので、明日いつも行っている病院に相談してみようとは思うのですが心配です… 経験者様や専門家の方いらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか… よろしくお願い致します!

    • 締切済み
  • 胸がドキドキするのは病気でしょうか?

    私の姉(30代)が「胸がドキドキするの」 と言うので「恋?」とか思ったら、そうではなく 胸の上あたりがドキドキしている感じとの事。 就職の面接などで、極度に緊張した時に感じる 口から心臓が出ちゃいそうな、そんな感じのドキドキだそうです。 痛みもなく呼吸も苦しくもないそうです。 前にも何度かあったけど、ここまで長く(二日間) ドキドキしたりしなかったり状態になるのは初めてだそう。 最近、思い悩む事やストレスはあったらしいのですが 詳しくは聞いてません。 この程度(生活に障害はない)で病院行っても良いのでしょうか? 病気だとしたら何科へ行けば良いのですか? 「何なんだろ~?」と私達なりに調べてみたのですが やはり、わからないので質問させて頂きます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 胸がキュンとする?

    恋愛中にあるとき、よく胸がキュンとするというような表現をしますが、 それが例えではなく本当に心臓あたりがギュッと収縮するような 切ない感じになることがあります。 それは、なにやらが分泌されているとか 緊張状態と同じだとか聞いたことがあるのですが、 私の場合、好きな人のことを考えているとき、好きな人と話しているときなどの嬉しい場面ではなく、 好きな人と別れてしまうことを想像しているときだけその感覚に襲われます。 これも「胸キュン」と同じなのですか?

  • ドキドキしない恋ってあるんですか?

    高校生女子です。 初めて彼氏ができたんですが、身体的に全くドキドキしません。 気分的には、ドキドキしているつもりだし、恥ずかしいとか照れくさいとか色々思うところもあるし、好きな筈なんですが、赤面するとか鼓動が高鳴るとかいうことがありません。 別に私の感覚器官に欠陥があるわけではないと思います。 赤面した記憶はちょっと思い出せませんが、高総体の決勝戦なんか見に行くと、きわどい場面で心臓はドキドキするし、小学生頃ピアノの発表会なんかで緊張したときも自分の鼓動が聞こえました。 試験時間が足りなくて焦っているときも、手に汗を握ります。 私の体は精神状態に左右され相応の反応を示す機能を持っているはずです。 なのに抱き付かれても心臓がドキドキしない。 私は、きっと、恋愛ホルモンとやらの分泌量が足りていないせいだと思うんですが、どうなんでしょうか。 恋愛ホルモンの分泌が必要量に達していない場合、恋だと言って良いんですか? 気持ちだけで言えばすごく好きなつもりなんですが、うわさに聞く「恋の病の症状」みたいなものが皆無で、本当に恋しているのか解りません。 でも、妹や親しい友人から、幸せオーラがダダ漏れだと指摘を受けたこともあるので、私としては恋しているつもりです。 もしかして、最初に否定しましたが私に欠陥があるんでしょうか。 確かに緊張なんかで私の心臓がドキドキしていても、それは「微分してみて」って数式渡されたら、すぐいつも通り計算に取り掛かれるぐらい早く切り替えられるドキドキです。 頭の片隅にはいつも、冷静でちょっと中二病の治りきっていない自分がいます。 それがいけないんでしょうか。 抱き付かれたときもそう言えば、「キャー、急に何するのよっ。でも嬉しい!」という感情と「だが心臓が高鳴らないのは何故だろう。恋愛漫画の描写が嘘であるのか、それともこれは恋ではないのか。確かに精神的には好きな筈なのだけれど(以下ry」という分析的思考。 両方頭にありました。 今まで恋したことがないのでよくわからないんですが、心臓が高鳴らなくても恋なんですか? どうやったら好きな気持ちが「恋の病の症状」を引き起こすようになるんですか?

  • 恋煩いで胸痛くなりますか?

    いい年して恥ずかしい質問で、人には話せないのでここで。アラフォーですが、めったに落ちない恋に落ちてしまいました。それで、比喩ではなく、物理的に胸がぎゅっと苦しくなってずきずき痛んで不快です。 心電図は異常なしです。こんな状態は初めてで戸惑っているのですが、恋をしたからってこんなことってありますか?その人とたまに話すと、頭がその人でいっぱいになって何も手につかなくなり、胸の症状がでて辛く、迷惑なので今は避けています。 因みに両想いです。。 好きなのに、症状(?)が辛すぎるから会いたくないんです。おかしいですか?