• ベストアンサー

内モモの引き締めについて…

元々細身だったのですが、妊娠・出産をしてから、上半身に比べて下半身に、贅肉がつきました。 特に内ももがタプタプしてとても目立ちます。 内ももに効果的な比較的早く引き締めになる、運動方法を教えて下さい。 個人差はあると思いますが、毎日、続けてどの位で効果が表れますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#147158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

下半身を引き締めたり細くするには脚部を使う運動jを行う事です、ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動が効果的です、身体を動かす事です。 併せて、スクワット(下半身のトレーニング)を行うと引き締めには効果的です。 食事の方も過食は控えて下さい。 効果は三ヶ月位は見て下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 頑張ってみます!!