• 締切済み

妊娠?病気?

初めて質問させていただきます。 37℃を超える高温期が1ヶ月ほど続いています。 他の症状は吐き気、下痢、食欲不振です。 3月12日より生理があり、19日と22日に彼と仲良ししました。 生理周期は長めなので4月14日あたりから始まる予定でしたが、9日より生理がきました。 不規則になることはあまりありません。 生理期間と出血量は普段と変わらず、生理痛もありました。 生理前に妊娠検査薬をフライングで試すも結果は陰性。 それ以降検査はしていません。 生理が終わっても高温のままで、吐き気もあり困っています。 病院に行くのなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか? また、妊娠された方で同じような経験をされた人はいらっしゃいますか? どなたかお答えいただけると幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

周期が狂ったにしても、普段と変わらずの量と期間の生理だったのなら、まず妊娠はしていないと思います。 内科の方がいいのではないでしょうか。 それか、もう一度、受診する前に検査してみるとか。 おそらく陰性だと思いますが・・・。

19chacha87
質問者

お礼

私も妊娠の可能性は低いとは思ったのですが、吐き気と熱が下がらないので不安になり質問しました。 お答えいただきありがとうございます。 もう一度検査してみます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

状況から妊娠の可能性は低いかと思いますが、不正出血を生理を勘違いして妊娠を見逃す方もいらっしゃいますので、 とりあえずもう一度妊娠検査薬を使い、陰性なのを確認して内科へ行きましょう。 性行為から3週間以後に検査して陰性でしたら、妊娠ではありません。 何かを受診するかご自分で判断がつかないようでしたら、総合病院へ行って受け付けで「何かを受診すべきか?」相談されてもいいのですよ。 妊娠よりは、胃腸炎などの可能性があるかとおもいます。

19chacha87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度検査をして、病院に行ってみます。 ストレスもあると思うので胃腸炎もありえますね。

関連するQ&A

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠の可能性あるかみてください!

    いつもお世話になります。気になって仕方がないので似たような質問が多い中恐縮ですが、質問させていただきます。 妊娠可能性があるか?みていただければと思います。よろしくお願いします。 ・最終生理開始日:6月9日 ・次回生理予定日:7月12日 ・生理周期:33日 ・仲良し日:6月18日、30日 ・仲良しする前に(6月30日)排卵痛のようなチクチクした痛みあり。 ・7月7日から36.70~90の高温の基礎体温が続き、日中は37を越える。 ・7月11日にチェックワンファストで1日フライング→陰性。 ・胸のハリがいつもの生理前より早いかも…。眠気、食欲あり。 ・1日ファストでフライングして陰性→陽性になる可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理周期は普段だいたい31日周期で 前回の生理が11/9生理5日後クロミッドを1錠ですが5日服用しました。 排卵検査はしていませんが一応基礎体温を見て仲良し 多少ずれることもあるかなと思い基本的に3日置きに仲良ししています。 12/10日が生理予定なのですが、まだ生理が来ていません。 普段から基礎体温は低めで高温期が3日程しかないのですが 今回1週間ほど続いています。 他にも異様に眠かったり、吐き気、仕事でアセトン等を少し扱うのですが 今まで平気だった匂いが気持ち悪くなりました。 (一応念のため今はアセトン等は使用しないよう配慮してもらっています) 妊娠希望なのでフライングですが生理予定日の1日前(9日)に チェックワンファストで検査しましたが陰性。 昨日(13日)にも同じくファストで検査しましたが陰性でした。 やっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠について。

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最終月経が7月10日から1週間ありました。周期は28~32日程度です。仲良しは7月25日にしました。 生理予定日を少しすぎても生理が来ないので本日、チェックワンファストで検査したところ陰性でした(*_*) 基礎体温は36.8℃から37.1℃の高温期。生理1週間前からの胸・腰の張り、食欲不振があります。 妊娠希望なので、今回、妊娠しているのか不安です。 少ない情報であると思いますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 高温相が25日も続いているのに、妊娠検査薬では陰性です。

    初めまして。27歳♀独身です。タイトルの通りです。7月24日から高温相なのですが、今日になってもまだ体温は高いままです。排卵と思われる日に仲良ししたため妊娠したのでは?と思い、15日の夜に検査薬を試したのですが結果は陰性。妊娠していては困るため、早く生理よ来い~と日々願っています。生理周期は26~28日でここ1年は規則的でした。このように長く高温相が続くのに、妊娠していないということもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確

    高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確認したほうが良いのか? ただいま周期32日目。高温期17日目です。 仲良し日が8/1 8/5 8/15です。 先日高温期8,9日目(周期23日、24日目)にフライングをしてしまい2回とも陰性(チェックワン)でした。 きっと妊娠してないんだぁと思いながらすごしていましたが、ただいま高温期17日目です。 本日8/25から無性に気持ち悪さがでてきました。(通常だと生理予定日1週間前くらいに1,2日くらい気持ち悪いことはありますが生理直前にはなくなってます) 今回は1週間前には、とくに気持ち悪さなどはなく、今日になって吐き気がでました。 お腹の痛みも今は特になく、普段なら生理3日前に必ず痛くなるのでわかるのですが... 昨日の状態では胸は普段より柔らかく、黒ずみもありません。今日は少し胸が張ってる感はあります。 前回2回とも陰性がでたので、もう少し生理がくるのを待っていたのほうが良いのか!? 検査薬を試したほうがいいのか!?(試したい気持ちはありますが、また陰性だとショックなので) 最後の仲良し8/15あたりに排卵していた場合、まだ検査薬は使えないでしょうか? 8/5の仲良しで、もし妊娠していたのであれば、今日には確実な判定が出るのでしょうか? (8/16,17日にフライング検査で陰性だったので8/5の仲良しでは妊娠の可能性はないのでしょうか?) 近くの薬局にはチェックワン、クリアブルーDOテストと言うのは売っているのですが、チェックワンファーストはありません。 今の状況であれば、どの検査薬がいいのでしょうか? 周期が30日~34日です。 前回生理が7/25~7/29 7/25 36.82生理 7/26 36.25生理 7/27 35.99生理 7/28 36.11少量生理 7/29 36.00少量生理 7/30 36.01 7/31 36.00 8/1 35.69 夜中仲良し(少量出血) 8/2 35.79 8/3 36.59 8/4 36.68 8/5 36.79 35.38(2度計り途中子供が起きたため。)夜中仲良し、夕方からお腹痛い(左右) 8/6 36.12左下腹部痛い、胸張り 8/7 35.74左下腹部痛い 8/8 36.35お腹痛い(左右) 8/9 35.89お腹痛い(左右) 8/10 36.64お腹痛い(左右) 8/11 37.01 8/12 37.05 8/13 37.14 8/14 37.40 8/15 36.91仲良し 8/16 37.21 吐き気 8/17 37.13 検査薬陰性 8/18 36.92 検査薬陰性 8/19 36.78 8/20 37.02 8/21 37.01 8/22 37.12 8/23 36.89 8/24 36.91 8/25 37.02

  • 妊娠の可能性についてのご相談です。

    妊娠の可能性についてのご相談です。 ▼9月 8日 生理開始 13日 ▼9月22日 仲良し ▼9月23日 少量の出血あり 24日 ▼9月29日 生理開始? 2日 今まで28日周期で生理が来ていたのですが,今回だけ21日周期になりました。量も非常に少なく期間も若干短かかったのと23日から出血があったので心配になりました。 29日から腹痛と微熱が今も続いており,検査薬を使ってみました。 3日と10日に使いましたが,結果は陰性でした。まだ仲良しから3週間経ってないのでフライング検査です。妊娠している場合はフライングでも結果が出るようなので,今回は妊娠していないということでしょうか?

専門家に質問してみよう