心療内科での薬の服用について

このQ&Aのポイント
  • 最近心療内科に通い始め、バルプロとメデタックス、漢方を服用していますが、動悸が辛いです。
  • セレナールと漢方で体調は良くなったが、気分の浮き沈みが治らず心療内科に通い始め、気分は良くなる一方で体調が悪くなってしまいました。
  • 次回先生に相談する予定ですが、薬を変えることへの不安や動悸が治らないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬について。

たびたび、質問すみません。最近、心療内科に通い始めた者です。動悸、倦怠感、気分の浮き沈みに悩み、最初は、婦人科で漢方、セレナールで、動悸も治まり、驚くほど体調はよくなったのですが。。気分の浮き沈みは治らず、心療内科に通い始めたのですが、今度は、気分は良くなってきたのですが、体調が悪くなってきてこまっています。。動悸が一番ヒドイです。 今は、バルプロと、メデタックスと漢方を服用しています。セレナールは、取扱がない病院です。。自分にはセレナールが合うと思っていたので、それも不安で。。次回先生に相談しようとは思うのですが、動悸は仕方ないのでしょうか?何度も薬を変えるのも不安だし、体調もとても、つらいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

セレナールはごくありふれた「抗不安剤」でメデタックスが同様の作用を持っていますが、合わないなら抗不安剤の別の薬を出してもらうよう頼んで下さい。 バルプロは私の知らない薬です。