• 締切済み

デジタルテレビで、ネット接続の方法

こんばんは。 NHKのBSが2チャンネル(BS1とBSプレミアム)になってから、データ放送を受信する時に、「ネットに接続してください。」と画面に出るようになってしまいました。民放のキー局のデータ放送や、普通のNHK(総合と教育)でも詳しい情報を見ようとすると、「ネットに接続してください」と出ます。 以前、テレビを購入して、しばらくしてからLANケーブルを購入して、つないでみたのですが、その時もダメでした。(私の家のインターネット接続状況は、フレッツ光で接続しています。あと、CATVやCS、WOWOWやスターチャンネル、フレッツTVなどの有料放送は入っていません) こういうのって、CATVやフレッツTVに入らないとネット接続できないんでしょうか?普通のパソコンにテレビを接続すればネット接続できるんでしょうか?LANは無線LANにしたほうがつながるんでしょうか? どのようにすれば接続できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• globef
回答No.2

>CATVやフレッツTVに入らないとネット接続できないんでしょうか?  我が家は YahooBBで繋いでますが 問題なく繋がっていますよ >普通のパソコンにテレビを接続すればネット接続できるんでしょうか?  普通は、パソコンに繋ぎません! 我が家の接続方法はHubを介して接続していますが ルーター機能のあるモデムなら下記 イメージのような 接続方法で可能です。 >LANは無線LANにしたほうがつながるんでしょうか?  無線で繋ぐ場合 対応した親機と子機が必要かな~ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html

回答No.1

テレビとルーターをLANケーブルでつないでください。 (1)ルーターが無い場合は電気店等で購入してください。    設定方法もそこで相談するしかありません。 (2)契約しているプロバイダにルーターの導入を相談する方法もあります。 (1)または(2)のどちらかが必要です。