• ベストアンサー

山形の10月の気候は?

いつもお世話になります。 今週末山形へ行くことになりました。 この季節の山形はどんな気候でしょうか? どんな服装で行ったらよいものか、悩んでおります。 朝晩は?昼間は?皆さんどのような服装ですか? ちなみに私は四国に住んでおります。 アドバイス、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru5221
回答No.1

今は日が出ると暖かいけど、曇ったりしたら、平均気温が16度くらいになります。 10月に訪れるのならば、長袖に何かその上に着れるもの(フリース見たいなもの)を持っていくのが、妥当だと思います。

mocchiri
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 平均気温16度…、そして、フリースってことは寒いってことですよねぇ…。半そでの上に何か羽織るものをと考えていたので大変参考になりました。 どうもありがとうございました! ところでそちらではもうセーターなんか着てるのかしら…?

その他の回答 (1)

noname#5204
noname#5204
回答No.2

半袖は無理です、だれも着てません。 今は、晴れた日は長袖シャツが妥当ですが、 天気悪かったり、夜などはもう一枚羽織るものは必要だと思います。まだ、ニット・セーター・フリース着てる人は見ないです。 では、お気をつけて。

mocchiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、半袖は着ていませんか…。でも、フリースの人もいないのですねぇ。。 長袖のシャツにカーディガンでも羽織りますか! 参考になりました。楽しい旅にしてきます! ありがとうございました。