• 締切済み

今年の皐月賞

混戦ムードですが軸は何がいいですか? 岩田の3連覇がかかるサダムパテックが一番人気ですかね。

noname#185408
noname#185408
  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

遅まきながら、皐月賞の予想参加させて頂きます。 サダムパティックが当然1番人気になると予想しますが、今年の皐月賞は例年の弥生賞から中5週のローテーションから中6週になり、例年並みに弥生賞組が勝てるとは限らないと予想します。そこで優勝馬はスプリングS組のオルフェーヴルかベルシャザールを候補にあげ、穴に若手丸山のカフナを狙ってみようと思います。 ◎オルフェーザル ○ベルシャザール ▲サダムパティック △カフナ 又馬券は3連単フォーメーションで 1着2着にオルフェ、ベルシャの2頭、3着にサダム、カフナの2頭の合計4点、@1500円で合計6000円の予想とします。 また、桜花賞につづいて負けたくない気持ちですが、自信はありません。

noname#185408
質問者

補足

枠順とかは気になりませんか?土曜にも芝2000で重賞がありますし内枠の先行馬がいれば気になります。ダノンミルって2000ばかり走っててタイムを縮めてきてて穴っぽいかなと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

先の桜花賞は、当欄(桜花賞欄参照下さい)で予想した◎〇▲で決まり、3連単4千円取りました。さて皐月賞ですが、ご存知の通り東京コースです。大方の予想は、サダムパテックが◎になるかと考えられますが、結構混戦です。若葉賞勝ちのダノンミルは2000中心に使われて、前走は鮮やかな差し切り。東京にも向く脚質と見ました。ナカヤマナイトも東京2勝で前にもいける。勿論サダムPも強力。オルFも強い。しかし、現時点で穴と考えているのは、ベルシャザールです。体の大きい馬で、出遅れてナカヤマNに負けた共同通信杯(4着)は参考外。その前にはナカヤマNに勝っている。オルFの2着のスプSも0・1秒差。距離18だったことを考えると、距離伸びた府中の直線で上位馬を直線一気に飲み込むシーンも有るかなと。ダノンM・ベルSなら結構な高配当可能かな。府中の2000ではキンカメ産駒が一番実績を上げており、キンカメ産駒のベルSに益々期待が掛かる。いずれにしろ、調教・枠順・パドックでの最終チェックで決めますが、現時点での予想は、◎ベル〇ダノンM▲サダムP△オルF△ナカヤマNと言ったところです。

  • ngmt0820
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

トーセンラーとトーセンレーヴを各軸にして3連複でそれなりの配当があるのでは? Wダノンも妙味たっぷりでおいしい馬券が期待できる皐月賞。 楽しみですね~!!

noname#185408
質問者

補足

Wダノンは武豊にウチパクであなどれませんね。トーセンラー前走は強かった ディープ産駒で体が小さいのは大丈夫ですかね。

noname#135167
noname#135167
回答No.1

プレイ ↓ 1~5番人気  ↓ 11~15番人気 に三連複 (ノ><)ノ≡¥¥¥

noname#185408
質問者

お礼

前残り期待するならこの馬ですね。松岡 今年不振ですが。

関連するQ&A

  • 皐月賞、何が勝ちますか? どう買いますか?

    24日東京競馬11R、芝2000メートル 1枠  1番ステラロッサ    57 川田 1枠  2番 ダノンバラード   57 武豊 2枠  3番 ノーザンリバー   57 四位 2枠  4番 サダムパテック   57 岩田 3枠  5番 ナカヤマナイト   57 柴田善 3枠  6番 ダノンミル     57 内田 4枠 7番 ロッカヴェラーノ  57 吉田豊 4枠  8番 ビッグロマンス   57 北村宏 5枠  9番 カフナ       57 丸山 5枠 10番 エイシンオスマン  57 後藤 6枠 11番 ベルシャザール   57 安藤勝 6枠 12番 オルフェーヴル   57 池添 7枠 13番 リベルタス     57 横山典 7枠 14番 フェイトフルウォー 57 田中勝 7枠 15番 デボネア      57 佐藤哲 8枠 16番 トーセンラー    57 蛯名 8枠 17番 プレイ       57 松岡 8枠 18番 オールアズワン   57 藤田 「お礼」はレース後に書かせていただきます。  

  • 皐月賞の競馬予想を教えて!

    桜花賞に続き混戦ムードです。 3連単マルチ 1頭軸で勝負しますので軸馬と相手5頭を教えてください。 私がかってに思っている軸馬はディープブリランテですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 報知杯弥生賞(GII)の3連単を予想!?

    弥生賞の予想について、みなさんのご意見を聞かせてください。 1 ルーズベルト 130.5 2 アッパーイースト 97.8 3 プレイ 16.7 4 デボネア 7.6 5 オールアズワン 5.2 6 サダムパテック 3.4 7 ウインバリアシオン 11.8 8 トーセンマルス 67.2 9 ターゲットマシン 3.4 10 ギュスターヴクライ 17.4 11 ショウナンマイティ 9.0 (数字は前日最終単勝オッズ) ちなみにわたしが気になっている馬は サダムパテック ショウナンマイティ デボネア です。  

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • 天皇賞(秋)

    さ~明日は秋天です。例年になく今年は混戦模様が予想されます。人気も割れ気味です。ずばり3連単教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 産経賞オールカマー、神戸新聞杯の競馬予想教えて!

    皆様、いつもありがとうございます! 先週はドンナの強さが光ったレースでしたね。 今週は少し混戦ムード?かもですが、ばっちり予想をお願い致します。

  • 天皇賞・秋 予想

    今回は混戦!?かわからないですけど皆さんの意見を 聞きたいです。 私はメイショウサムソンの軸は堅いとおもいます。 ただ相手がポップロックだと不安です。 台風の影響も思ったより少なく。おそらく良の一歩手前の ような気がします。 どうぞいろいろ回答をください^^

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞

    モノポライザーを軸にしようと思うのですが、良いのかな?タニノギムレットと馬連にすると面白みが無いようなきがします.そこでタイガーやサスガなんてどうですか.よろしくおねがいします