• ベストアンサー

ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。 高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。 アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。 スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

おはようございます。  一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。  ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。  それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です。発売がかなり前のことで、レンタル店で在庫しているところは既に相当に少ないようです(このような場合には、 http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html を利用すると良いでしょう。と言っても、ここのデータがすべてのビデオ店を網羅しているわけではありません。一つの目安程度です)。そうなると、レンタル落ちで市場に出てくる数も極めて限られてきます。  中古ビデオ販売店をまとめて検索できるサイトも残念ながら存在しません(古書に関してはいくつもあります)。  そういうわけで、イージーシーク(売買仲介サイト)やオークションを捜し、更にgoogleで作品名で検索を行いましたが、結果は無しでした。  ただし、参考までにこの4ヵ月間に一度だけ出品が有ったオークションの結果を挙げておきます。レンタル落ちにも拘らず3人が競り合って、7450まで上がっています。これからも捜している人は少なからずいて、品物が非常に少ないことが判りますね。  もう1件、ある中古ビデオ店の販売報告が有りました。 http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/request.html こちらは少し古いし、現在この店は休業中ですが、オークションの値段を考えると、ここは良心的だったと感じられます。  どうしてもとなると、イージーシークの「捜し物登録」やオークションのアラートを利用するくらいしか方法はないでしょう。  世の中には非常に品揃えの良いレンタルビデオ店も僅かながら存在しているようですが、なかなかそういう情報は伝わってこないのが実情です。ここでもこの質問が時々有りますが、やはりここぞという店は紹介されたためしがありません。  新たな情報が有るかもしれませんから、この質問は年内一杯くらい開いておいてはどうでしょうか(でも、最終的にはきちんと締めてください)。見付かるといいですね。  最後に余計な一言ですが、この映画を配給したのは東宝東和なので上映用のプリントは、多分、関連の有る川喜多記念映画財団が保存しているはずです。フィルムセンター(近代美術館)でこの種の作品が上映されることはまず有りませんが、絶対に無いとも言えませんし・・・。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41935492
sarahsarah
質問者

お礼

ichienさん、さっそくのお返事ありがとうございます。ここに書き込む前に、自分なりに検索してみましたが、私にはichienさんの書いてくださった現在休業中の中古ビデオ店の情報しか見つける事ができませんでした。いろいろと検索していただいて本当にありがとうございました。最近、オークションに出ていたなんてびっくりです!私の他にも、この映画が好きだった人がいたなんて、なんだかちょっとうれしい気がします。この映画の中には、Halloweenのシーンが出て来て、毎年、必ず、この時期になると「あーボーイズボーイズ見たいな~」って思うんですよ。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

#2です! わ~!やっぱり一緒だったんですね~!すごく感激です! 周りに話しても一人も知ってる人いなかったんですよ! しかも、記憶力すばらしいですね!!私はダグの顔と当時では華麗なスケボーシーンしか覚えてなかったです。なんか飛び越えましたよね?ごみ箱?(~_~;) sarahsarahさんはケニー派だったわけですね!なんか面白いですね! 8才のお嬢様いらっしゃるんですかー!私が観たのも多分その頃ですから、もし入手出来てお嬢様に観せたらどんな感想をおっしゃるでしょうね?お母様と一緒でケニー派かな~。 2回目も直接の回答になってませんが・・・私もとてもうれしかったです!

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

びっくりです! 実は、私も探しているんです!! 私は確か小学生の低学年の頃、母と観たんですよ! 多分、同じだと思いますが、私の記憶は題名はボーイズボーイズだけだったんですよね・・・ 私もスケボーのシーンすごく印象に残ってるんです! 残念ながらハロウィンは・・覚えてないです(T_T) 何故探していたかというと、当時、確かダグというブロンドのロン毛の男の子の方に恋心を抱いてたので、大人になってから観たいな~と思って探してました! 二人の男の子がメインで一人はダグじゃなかったですか??同じ映画だとしたらすごく感激なんですけど、回答にはなってませんね!ごめんなさい! 私も、他の方の回答を楽しみにさせていただきますね!

sarahsarah
質問者

補足

ruciさん、同じ映画です。私も記憶では「ボーイズ・ボーイズ」のみだったんですが、ネットで検索したら「ケニーと仲間たち」っていうのが後ろにくっついていました。そうそう、ケニーの仲よしのお友達がダグで、もう1人ちびっこいシャーマンと言う子が出てました。そのちびっこいシャーマンという子が、緊急事態で公衆電話をかけなければいけないというシーンがあり、ちびなシャーマンはなかなか手が届かなくて・・・一緒に見に行った友達が「シャーマン頑張れ!」と声に出して言ってしまい、思わず映画館で他の人たちにクスクスと笑われた事をおぼえています。私はスケボーのシーンがとってもかっこよかったのと、ケニーがステキだった事。Halloweenのシーンがかわいかった事でとてもよく覚えています。今、8歳の娘がHalloweenにとても興味を示しているので、自分的にも、Halloweenを強く意識した、この映画をまた見たいなーと思って探しています。例えば「スタンド・バイ・ミー」とか「グーニーズ」みたいな有名映画ではないので、なかなか見つからずがっかりです・・・。だけど、ここに書き込んだ事で、この映画が好きな人がいるとわかってなんだかうれしかったです♪

関連するQ&A

  • ボーイズ・ボーイズ/ ケニーと仲間たち 

    1978年3月~ ボーイズ・ボーイズ/ ケニーと仲間たち (アメリカ)(東宝) この映画は廃盤になってるらしいのですが・・ どなたか ビデオになってるのを見たとか? レンタルでみた? とか 言う方がいましたら情報をお願します どうしても、映像でもう一度見たいのですm(__)m

  • スターダストボーイズ 緑の仲間の正体は?

     昔「スターダストボーイズ」ってアニメがありましたよね?  主人公3人の他に緑色のマリモのお化けみたいな仲間がいましたが、アニメのOPであれが怪物になるシーンがありました。  子供心に結構ショックだったんですが、当時はテレビはつけた時に映っているものを観るという感じだったので、このアニメを最後まで観てないんですよ。なので終わりを知りません。  あの仲間の正体は本当にあんな化け物だったんでしょうか?  これが気になって気になって仕方がありませんでした。

  • BIKER BOYSという映画について

    BIKER BOYSという映画が2003年に全米公開されたようです。 当時、某映画紹介ランキングで週間興行収入ベスト10に入っていたので ぜひ観に行こうと思い楽しみにしていたのですが、 私の知る限り、その後日本で公開された劇場は無かったようです。 日本未公開だったのでしょうか? (それともこれから公開とか?) 洋画ってたまに何年もたって忘れた頃に日本で公開というのもありますよね。 配給会社の関係なのでしょうか・・。 色々と情報を探しているのですが・・。 webサイトを探しても「アメリカでビデオ発売されている」 というような内容しか見当たりませんでした。 日本国内でDVD発売予定も無いのでしょうか? 情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 10年位前のアメリカ映画「若き勇者達」について

    冒頭シーンでアメリカの高校にソ連の空挺部隊が攻めてきて先生を撃ち殺して・・・と始まる映画で高校生が武器を持って戦うという作品ですごく見たいのですがレンタルにも見当たりませんしビデオやDVDも発売されていないみたい?ですがわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • バットボーイズとは

    レギュラー番組のakbingoでバットボーイズを好きになりました。最近ウィキペディアやYouTubeでちょこちょこ調べています。 彼らはデメキンやダブルピースなど本を出していますが、それは一般に漫画喫茶とかに置いてあったりするのでしょうか?漫才やコントのDVDはTSUTAYAなどのビデオ屋で借りれるのでしょうか? それと今の彼らの芸人世界の立ち位置や人間関係を知りたいです。 ・彼らはまだまだ若手に入るのでしょうか? ・テレビの露出がakbingo以外で多くないのであまり売れてないのでしょうか? ・佐田さん、清人さんが仲が良い芸人仲間は誰なのでしょうか?よくプライベートで旅行など行くようなグループに入ってないのでしょうか? ・アメトークでビーパップハイスクール芸人を見ようと思いますが、佐田さんとパンクブーブーの黒瀬さんは未だに上下関係が厳しいのでしょうか? などなどバットボーイズについての知識・エピソードを知ってる方教えてください。何でもいいです。ウィキペディアなどに書いてある情報以外のことでよろしくお願いします。

  • このタイトルのレンタルDVDは出てる?の調べ方

    レンタル屋さんでDVDをレンタルしたいです。 私は本当に好きな映画等はビデオより映像特典もあったりするのでDVDで見るのが好きです。 そこで、ずっとレンタル屋さんで探しているのですが、「黄泉がえり」「ウォーターボーイズ」「トリック劇場版」等の邦画が、レンタルのビデオはあってもDVDは置かれていないのです。 複数のレンタル屋さんを見に行きましたが、どこにもないです。 これは、レンタルのDVD版が許可されてはいないのでしょうか?最低でも販売では「黄泉がえり」のDVDがあるのは知っています。 単にその店の方針(?)で置いていないのか、レンタルDVD自体がないのか、調べ方をご存知の方いらっしゃいませんか? オンラインレンタルDVDのHPで調べてみましたが、やはりこの3タイトルはない様でした。オンラインレンタルDVDで探してみるのが確実で、信頼できる結果でしょうか? この3タイトルは例にあげただけなので、これからもこの様な時に、レンタルDVDが出ているか検索する方法を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • R指定の映画

    私は映画が好きでよく見るのですが、 映画が公開されているときはR指定がきっちり明記してありますが、ビデオやDVDになると明記されてないことがあります。 これはどこで調べればR指定だったかどうかわかるのでしょうか? ビデオをレンタルするときによくR指定なんじゃないか と思い迷います。 (成人ですが怖いシーンを見るのが嫌なのでR指定は見ないようにしています) よろしくお願いします。

  • 「ステラ」という古い洋画

    私は映画が好きなのですが、最近の映画ばかり見ています。 親戚に映画好きな人がいて、お正月に会ったときにお薦めの古い映画を聞いたところ、たくさん紹介してくれました。 それを次々とDVDレンタルして見ているのですが、心が揺さぶられるようなステキな映画ばかりでした。 そして、残る最後の1つは「ステラ」という映画です。 ところが、私の周辺のレンタル屋さんには置いてありませんでした。 ビデオなら置いてあるお店もあるのですが、うちにはビデオを再生する機械がないので見れません。 親戚の人にも聞いてみましたが、むかーし映画館で見ただけ、とのことでした。 買ってもいいかなーと調べていたら、なんと!廃盤になってました・・・。 そうと知ったからには、どうしても見たくなりました。 「このお店にはステラのDVDが置いてあるよ!」という情報があれば教えてください。 3月末か4月ごろに友人たちと旅行に出かける予定ですので(旅先はまだ決めていません)、DVDレンタルできるお店があれば、ちょっと寄り道したいと思います。 国内ならどこでもいいですので、ステラ(DVD)が置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 お願いします。

  • 見たい映画のDVD(またはビデオ)がなかったら

    わたしが、通っているレンタル・ビデオ店に、見たい映画のDVDがありませんでした。しかし、わたしは、その映画のDVDを買わずに、レンタルで済ましたいです。どうすればいいですか?

  • 今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

    僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。 今まで僕がすばらしいと思った作品は 「サウンオ・オヴ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 「雨に歌えば」 などです。 皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか? いくつでもいいです。(できれば多いほうが) 製作国はなるべくアメリカがいいです。 どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会) よろしくお願いします。