• ベストアンサー

ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。 高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。 アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。 スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

おはようございます。  一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。  ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。  それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です。発売がかなり前のことで、レンタル店で在庫しているところは既に相当に少ないようです(このような場合には、 http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html を利用すると良いでしょう。と言っても、ここのデータがすべてのビデオ店を網羅しているわけではありません。一つの目安程度です)。そうなると、レンタル落ちで市場に出てくる数も極めて限られてきます。  中古ビデオ販売店をまとめて検索できるサイトも残念ながら存在しません(古書に関してはいくつもあります)。  そういうわけで、イージーシーク(売買仲介サイト)やオークションを捜し、更にgoogleで作品名で検索を行いましたが、結果は無しでした。  ただし、参考までにこの4ヵ月間に一度だけ出品が有ったオークションの結果を挙げておきます。レンタル落ちにも拘らず3人が競り合って、7450まで上がっています。これからも捜している人は少なからずいて、品物が非常に少ないことが判りますね。  もう1件、ある中古ビデオ店の販売報告が有りました。 http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/request.html こちらは少し古いし、現在この店は休業中ですが、オークションの値段を考えると、ここは良心的だったと感じられます。  どうしてもとなると、イージーシークの「捜し物登録」やオークションのアラートを利用するくらいしか方法はないでしょう。  世の中には非常に品揃えの良いレンタルビデオ店も僅かながら存在しているようですが、なかなかそういう情報は伝わってこないのが実情です。ここでもこの質問が時々有りますが、やはりここぞという店は紹介されたためしがありません。  新たな情報が有るかもしれませんから、この質問は年内一杯くらい開いておいてはどうでしょうか(でも、最終的にはきちんと締めてください)。見付かるといいですね。  最後に余計な一言ですが、この映画を配給したのは東宝東和なので上映用のプリントは、多分、関連の有る川喜多記念映画財団が保存しているはずです。フィルムセンター(近代美術館)でこの種の作品が上映されることはまず有りませんが、絶対に無いとも言えませんし・・・。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41935492
sarahsarah
質問者

お礼

ichienさん、さっそくのお返事ありがとうございます。ここに書き込む前に、自分なりに検索してみましたが、私にはichienさんの書いてくださった現在休業中の中古ビデオ店の情報しか見つける事ができませんでした。いろいろと検索していただいて本当にありがとうございました。最近、オークションに出ていたなんてびっくりです!私の他にも、この映画が好きだった人がいたなんて、なんだかちょっとうれしい気がします。この映画の中には、Halloweenのシーンが出て来て、毎年、必ず、この時期になると「あーボーイズボーイズ見たいな~」って思うんですよ。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ruci
回答No.3

#2です! わ~!やっぱり一緒だったんですね~!すごく感激です! 周りに話しても一人も知ってる人いなかったんですよ! しかも、記憶力すばらしいですね!!私はダグの顔と当時では華麗なスケボーシーンしか覚えてなかったです。なんか飛び越えましたよね?ごみ箱?(~_~;) sarahsarahさんはケニー派だったわけですね!なんか面白いですね! 8才のお嬢様いらっしゃるんですかー!私が観たのも多分その頃ですから、もし入手出来てお嬢様に観せたらどんな感想をおっしゃるでしょうね?お母様と一緒でケニー派かな~。 2回目も直接の回答になってませんが・・・私もとてもうれしかったです!

• ruci
回答No.2

びっくりです! 実は、私も探しているんです!! 私は確か小学生の低学年の頃、母と観たんですよ! 多分、同じだと思いますが、私の記憶は題名はボーイズボーイズだけだったんですよね・・・ 私もスケボーのシーンすごく印象に残ってるんです! 残念ながらハロウィンは・・覚えてないです(T_T) 何故探していたかというと、当時、確かダグというブロンドのロン毛の男の子の方に恋心を抱いてたので、大人になってから観たいな~と思って探してました! 二人の男の子がメインで一人はダグじゃなかったですか??同じ映画だとしたらすごく感激なんですけど、回答にはなってませんね!ごめんなさい! 私も、他の方の回答を楽しみにさせていただきますね!

sarahsarah
質問者

補足

ruciさん、同じ映画です。私も記憶では「ボーイズ・ボーイズ」のみだったんですが、ネットで検索したら「ケニーと仲間たち」っていうのが後ろにくっついていました。そうそう、ケニーの仲よしのお友達がダグで、もう1人ちびっこいシャーマンと言う子が出てました。そのちびっこいシャーマンという子が、緊急事態で公衆電話をかけなければいけないというシーンがあり、ちびなシャーマンはなかなか手が届かなくて・・・一緒に見に行った友達が「シャーマン頑張れ!」と声に出して言ってしまい、思わず映画館で他の人たちにクスクスと笑われた事をおぼえています。私はスケボーのシーンがとってもかっこよかったのと、ケニーがステキだった事。Halloweenのシーンがかわいかった事でとてもよく覚えています。今、8歳の娘がHalloweenにとても興味を示しているので、自分的にも、Halloweenを強く意識した、この映画をまた見たいなーと思って探しています。例えば「スタンド・バイ・ミー」とか「グーニーズ」みたいな有名映画ではないので、なかなか見つからずがっかりです・・・。だけど、ここに書き込んだ事で、この映画が好きな人がいるとわかってなんだかうれしかったです♪