• ベストアンサー

青森県の何というホテルかわかりませんか???

以前、たまたま見た番組でやっていたので、あまり覚えていないのですが・・・ ・場所は青森県 ・赤字経営のホテルを再建させいく内容 ・フロントや従業員が仕事の傍ら、ホテルの演芸イベント出演をしたりする(?) これくらいしか覚えていないのですが、分かる方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.2

古牧温泉 青森屋で間違いないです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 星野リゾートの 古牧温泉 青森屋ではないでしょうか? http://www.komaki-onsen.co.jp/

nehaminn
質問者

お礼

お礼をするのを忘れていました。 大変申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 新幹線青森開通と在来線

    「新幹線開通に伴い、並行在来線はその地区の自治体が経営をしなければならない」 という条件があるので 青森に開通した新幹線とは引き換えに、在来線の経営赤字から青森は苦しい・・(たぶんこういう内容) というニュースを見ました。 JRは新幹線を開通して利益がもらえるから良いでしょうが その代わりに赤字路線を急に受け渡すなんてひどいと思いました。 民営化したJRとしては、地方の赤字路線は必要ないから切り離そうという利益重視の考え方なのですか? 本当にこんな理不尽な話があるのか 私のニュース解釈が間違っているのか 誰か教えてください。

  • 初めて青森に行きます

    5月の連休2~6日に初めて青森県に行きます。 行きは夕方の飛行機で青森空港、 帰りは新幹線ですがどこから乗るかはまだ決めていません。 青森ってけっこう広いですよね。 皆さんにアドバイスを頂きたいのは、ホテルの事です。 一ヶ所に滞在してそこを拠点に回るか、 それとも2つ以上に分けるかです。 今のところ行こうと決めている所は、 五能線の鉄道に乗る、三沢の寺山修司記念館、棟方志功記念館、八戸(朝市)、弘前(城、津軽三味線会館)です。 まだ増えてくるとは思いますが…。 あまり詰め込み過ぎず、ゆっくり周りたいと思っています。 皆さんはどういう風に回ってらっしゃいますか? おすすめの旅のルートや観光場所を教えてください。

  • 青森県への旅行について

    10月の20日頃に青森県(一部秋田県も)へ2泊3日で旅行しようと思っています。(おじさん4人です)。 名古屋駅には午前8時半に到着するのが精いっぱいの田舎からですが、そこから新幹線・飛行機(県営名古屋空港、中部空港)いずれでも構いません。 効率的に観光していく方法を教えて下さい。できればおすすめの宿泊地(1日はビジネスホテルでシングル希望、もう1日は大部屋温泉宿希望。4人ともお酒は強い!(笑))も。 また、現地ではレンタカーを使うで結構です。 予算は一人10万円ぐらいを予定しています。 観光場所は、紅葉の季節なんで渋滞必至だと思いますが、行きたいですね。 なんかいろいろ細かいことを書いてしまって、申し訳ございません。 JTBとかいったほうが早いだろ!って言われるのはごもっともですが、できるだけ 予備知識を入れてから、行きたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 青森県十和田に出張

    今週の土曜日の仕事の為に金曜日から前乗りで青森県十和田の方へ出張に行きます。 金曜日は休みのため、折角なので観光でもしたいと考えています。 出張先へは、東京から七戸十和田まで新幹線で、そこからバスで十和田市駅とかいう方へ行く感じです。 まだ新幹線とかはとっていませんが、ホテルは十和田市駅の近くに取りました。 流石に始発で行く元気はないので、七戸十和田に着くのが昼頃になると思います。 半日程度で行ける様な観光場所とかプランがあれば、教えて下さい。

  • 中国のホテルのセーフティボックスって信用できるの??

    初海外旅行で中国に行くにあたって色々情報収集しました。みなさん、貴重品はセーフティボックスかフロントに預けろ、とおっしゃっていました。 しかし、前に私が見た「海外旅行の危険」みたいなテレビ番組で、「セーフティボックスやフロントに預けても、従業員に盗られることがあるから、とにかく肌身離さず持ってろ」みたいに言っていてそれを信じていましたのでどうしていいのか分からなくなっています。 泊まるホテルはシャングリラ北京という5つ星ホテルです。セーフティボックスやフロントを信用して貴重品を預けてもよいのでしょうか?何しろ海外は初めてでどのくらい治安が悪いのかとかがまったく想像つきません(><)貴重品預けのこと以外にも、防犯上のことでなにか気をつけることがあればアドバイスください!!お願いします(><)☆

  • 海外のホテル(ミニバーの清算)

    海外のホテルに泊まったとき ミニバーを利用しました 清算の仕方がわからなかったので、 チェックアウト時に 伝票に数を記入し フロントにもっていき 自己申告したのですが、 その内容が正しいかどうか フロントからTELで従業員に確認をとっていました このやりかたで正しかったのでしょうか? 何も説明がなかったもので・・・。 もっとスマートな方法というか、 一般的にはどうされるでしょうか?

  • ホテルでの盗難被害

    熊本市○○区○○のホテル○○○で就寝中に盗難に遭いました。 気づいて警察を呼びましたが驚くべき事実… 警察官が本庁に報告する時に 「また同じ手口で同じ場所…」 と報告していました。何とそのホテルのその部屋、今回で盗難に遭うの2度目なんです。 ショックと同時にホテルの経営者、従業員、その事実を隠していた関係者に怒りを感じてしまいました。 当然、犯人にも、熊本県警から来た刑事は今回で2度目で同じ手口から考えて同一犯人であろうと… 皆さんの中でこのような経験の方いらっしゃったら回答宜しくお願いします。 ホテル側の責任って全く0なのか納得行かなくて今色々調査中です。

  • 青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

    青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。 「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。 ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。 知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、 紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。 しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。 民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。 新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。 一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。 あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう? 長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。 (ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

  • ディズニーランド近く?のホテル

    このあいだ、何かの番組で紹介されていたホテルなんですが、名前が思い出せなくて困っています。 タイトルにもあるとおり、ホテルはディズニーランド近くのホテルです。 内容としてはこんな感じのホテルです。 ・料金は1室設定。4名まで宿泊可能(なので4名で泊まると格安で泊まれる) ・2名分のベットは普通のベット、残り2名分はデイベットぽかった。 ・ホテルからディズニーランドへの送迎バスが走っている ・朝食バイキングあり。パンの種類がとても豊富だった 番組の出演者達の評価は全員満点で、価格的にもとても良さそうなホテルでした。 番組で紹介されたくらいなので、予約は難しいかも知れませんが、是非行ってみたいと思っているので、もしここかな?というのがあったら回答お願いします。

  • 自主営業の京品ホテル。どう考えてもおかしくありませんか?

    廃業後も元従業員らが自主営業を続けている東京の京品ホテルで元従業員らを立ち退かせる強制執行をしました。 経営会社が正式に廃業したにもかかわらずその場所を勝手に占拠し行動したわけですよね。コレってどう考えても犯罪ですよね。 もっと早く警察が不法侵入などで彼らを逮捕することはできなかったのでしょうか。