• ベストアンサー

転職を考えています。

26歳の就職3年目のOLです。 現在の仕事は海外取引の窓口と後は経理的業務を一部と 雑用です。今の仕事も先が見えてきたし、3年経ったところで辞めようと思っています。一応英語もできて今の仕事でも英語を使って仕事をしているので、貿易事務やそれに近いことをしたいと考えています。正社員・派遣は問いません。 そのためには今からどんな準備をすればいいでしょうか? toeicが必須なのは解ってますが・・・他にはどういうものが あればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたは若い、うらやましい。どうにでもなると思います。 とりあえず下記のようなところへ登録してみては。 (en転職コンサルタント)他にも同じような物がいっぱいあるので探してみてください。 (費用はまったくかかりません) 紹介会社が集まっているサイトで貴方に良いと判断した案件あった場合連絡きます。(あなたの場合早いと思います)いろんなアドバイスも受けられます。 ただ、あなたの場合個人的には派遣はお勧めしません。 正社員にこだわっても充分あると思います。がんばってね。

参考URL:
https://consultant.en-japan.com/index_01_out.cfm

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.2

TOEICでも新卒ではないので、即戦力という点を考えると750点ぐらいはないと難しいかもしれません。 あとは、英検はやはり英語に関しては良い資格です。 最後に、口頭で英語で質問されても答えることができるような英会話の能力があれば、転職は苦にはならないと思います。