• ベストアンサー

インターネット中の強制終了について

インターネット中にあるHPからリンクなどをすると別ウィンドウが開きますが、その別ウィンドウだけを閉じようとすると「不正な処理を行ったので強制終了云々・・・」というメッセージが出て必ずインターネット画面がすべて強制終了されてしまいます。PC自体は強制終了されずインターネット画面のみが強制終了されます。対策を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marl
回答No.1

使用しているブラウザーが何なのかわからないので 取りあえずInternet Explorer(IE)と勝手に解釈してみます。 IEが破損してると思うのでIEの修復? 修復方法は[コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]を選択して [Internet Explorer(4or5)とインターネットツール]をクリックして[追加と削除]を クリックすると出てきます。 一度やってみてはいかがでしょうか?

yagomio
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございます。

yagomio
質問者

補足

解答ありがとうございました。お察しの通りInternetExplorerですので、早速やってみました。 うまくいきました!もう、強制終了されないようです。本当に助かりました。感謝します。

その他の回答 (1)

• leaz024
回答No.2

私はIE5.0を使用していますが、私も「全ブラウザウィンドウ強制終了」という事態になったことが、しばしばあります。  これは見に行ったページなどに問題があるわけではないように思えます。(実行したスクリプトに問題があるのかもしれませんが、私には分かりかねます)  私はIEがおかしいか、他にインストールしているアプリケーションとうまくいっていないのだろうと勝手に判断して、あきらめるようにしています。  なので、よく行くHPではなく、ネットサーフィンしてて見つけた掘り出しHPは、とりあえずメモ帳などにURLを控えるようにしています。  またそれをせずに終了されてしまった場合は、HistoryやTemporary Internet Files、はてはCookiesフォルダなどを見てまわり、消えてしまったHPのURLを探したりしています。 さすがにパラメータ(URLの後ろの「?xxx=yyy&…」という部分)は復活できない場合が多いので、やっぱり控えを取るのがよいのではないでしょうか?  根本的な解決にはなってませんが・・・

yagomio
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。私は全くマメなせいかくではないのでアドレスをメモするなどというのは思いもつきませんでしたが確かに強制終了によって涙をのんだことがありましたので、これからは心を入れ替えてマメにメモを取るよう心がけようと思います。