接続端子の違いによるCPU負荷の違いは?

このQ&Aのポイント
  • D-SUB端子とDVI端子のどちらがCPU負荷を小さくするか?
  • デジタル接続の後者の方がCPU負荷を小さくする可能性があります。
  • 現在はD-SUBを使用していますが、グラボをDVI対応のものに変えることで負荷を減らせるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続端子の違いによるCPU負荷の違いは?

質問させて頂きます。 素人考えなんですが、D-SUB端子とDVI端子のどちらかを選べる状況ならば、デジタル接続の後者の方がCPU負荷を小さく出来ますか? 当方、ディスプレイは買ったばかりのRDT232WXなんですが肝心のPCは十年近く前のdellパソコン(dimension8200 1.6GHz FX5200)で、少しでもCPUの負荷を減らせないものかと改造含めて検討中です。5200だと1920×1080をデジタルでは表示できないため、現在は仕方なくD-SUBを使っています。とりあえずグラボを上記表示可能な6200に載せ替えてデジタル接続にしたらどうだろうかと少し考えています。 詳しい方にご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

グラボを変えたのなら、グラボの性能差が出てきます。 同じグラボ内のD-SUB端子とDVI端子なら、差は出ません。

clio1114
質問者

お礼

グラボの問題で端子は関係ないんですね。よく分かりました。有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

十年前のCPUのパソコンにいまのビデオカードを取り付けても、CPU性能が逆にビデオカードの性能についていけなくなります。また電源も問題になるかもしれません。

clio1114
質問者

お礼

電源が250wですのでその心配は大いにあります。もういい加減に買い替え時なんですが……^^; 回答有り難う御座いました。