• ベストアンサー

検索すると公式のようになるサイトって?

ポータルサイトで検索した時、一般の方のブログやサイトなのに企業やなにかの公式ホームページのようになるときがあります。これはどうするとなるのでしょうか? うまく説明できないので画像を張りました。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.1

「サイトリンク」というものです。googleの公式ページをご紹介します。 サイトリンク - ウェブマスター ツール ヘルプ http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&topic=13509 これは、「ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。」

Rion5000
質問者

お礼

サイトリンク、というのですね。 初めて知りました。 ずっと気になっていたことなのでスッキリしました! ありがとうございました。