• 締切済み

都内で安い洋服屋さん教えてください

最近、東京へやってきたビンボー学生(20@♂)です。 ほんと今お金なくて節約しなきゃなんですけど、こっちで安くていいショップあったら教えてくださいな。 行動エリアは三鷹~新宿です、よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

大学の関係でそちらへ住んでいるのかな・・・元々物価が東京では比較的高い地域の一つです。 新宿から山手線で池袋や大塚、巣鴨、上野・・・このあたりは比較的安い地域になります(元祖山の手の周辺地区です)。 巣鴨はお年寄りの原宿ですが、若い人用の店も結構有りますし、安いですよ。 上野は電気街で有名な秋葉原の並びですが、東北地方からのヒトは昔の懐かしい駅で、今も物価はかなり安いです。 もっと全体的に物価が安いのは東京の反対側の千葉県よりの下町地区です(葛飾、足立、江戸川区方面)が、ちょっと遠いですね。 山手線で反対側になりますが、上野のそばの日暮里・西日暮里は完全に下町で某外国人が多い街で元々物価が安い町です。

• pupupu58
回答No.1

どこのどの店とまではわかりませんが、吉祥寺や中野あたりなら結構安く洋服を売っているお店を見かけますよ。古着っぽいのやアウトレット品とかもありますね。 ちょっと遠いけど、日暮里あたりは生地問屋街があるので安い服屋さんが多いとか聞きました。女性物が多いかもしれないけど・・・。 下着や靴下は100円ショップでも買えますしね。 夫も私も数年前はビンボーフリーターでした。 若いうちの多少のビンボーは楽しい思い出ですよ♪ 頑張ってくださいね!