• 締切済み

都内で安い洋服屋さん教えてください

最近、東京へやってきたビンボー学生(20@♂)です。 ほんと今お金なくて節約しなきゃなんですけど、こっちで安くていいショップあったら教えてくださいな。 行動エリアは三鷹~新宿です、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

大学の関係でそちらへ住んでいるのかな・・・元々物価が東京では比較的高い地域の一つです。 新宿から山手線で池袋や大塚、巣鴨、上野・・・このあたりは比較的安い地域になります(元祖山の手の周辺地区です)。 巣鴨はお年寄りの原宿ですが、若い人用の店も結構有りますし、安いですよ。 上野は電気街で有名な秋葉原の並びですが、東北地方からのヒトは昔の懐かしい駅で、今も物価はかなり安いです。 もっと全体的に物価が安いのは東京の反対側の千葉県よりの下町地区です(葛飾、足立、江戸川区方面)が、ちょっと遠いですね。 山手線で反対側になりますが、上野のそばの日暮里・西日暮里は完全に下町で某外国人が多い街で元々物価が安い町です。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

どこのどの店とまではわかりませんが、吉祥寺や中野あたりなら結構安く洋服を売っているお店を見かけますよ。古着っぽいのやアウトレット品とかもありますね。 ちょっと遠いけど、日暮里あたりは生地問屋街があるので安い服屋さんが多いとか聞きました。女性物が多いかもしれないけど・・・。 下着や靴下は100円ショップでも買えますしね。 夫も私も数年前はビンボーフリーターでした。 若いうちの多少のビンボーは楽しい思い出ですよ♪ 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 都内の有名どころのラーメン屋はどこですか?

    5年ほど海外にすんでいたので、現在のラーメン屋事情をよく知りません。 以前は新宿の桂花など人気あったと思うのですが、今はどうなのでしょうか。 現在の東京都内で、有名どころのラーメン屋を教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。 特にエリアとしては、新宿、銀座をしりたいです。

  • 都内の金券ショップ

    都内の金券ショップで渋谷、新橋、新宿など多数の金券ショップが集中してあるエリアがありますが、どこが一番相場が安いエリアなのですか?

  • 都内綺麗でワンコインで入れる銭湯教えてください

    東京で時間関係なく500円以内で入れるなるべく広くて綺麗な銭湯教えてください。 府中、小金井、吉祥寺 高井戸 三鷹 新宿辺りで教えてください、 回答よろしくおねがいいたします。。

  • 都内の大きい熱帯魚販売店教えてください。

    最近、海水魚を飼い始めました。 地方の田舎住なのであまりペットショップも少ないので、目星の魚がいなかったりと・・・・・ 来週出張で東京(新宿)に行きますので、都内(※なるべく山手線エリア)で熱帯魚や海水魚を沢山扱っているお店を教えてください。 一応、目星の魚は「ナンヨウハギ」・「クロナマコ」etc・・・・・ また水槽のレイアウトに海藻なども売っている場所ですと最高なのですが・・・・・

    • ベストアンサー
  • 東京都内の夏祭りについて

    今年の夏に彼女と二人で東京都内の夏祭りに行こうと思ってます。 今年から東京に住みなので、どんな夏祭りがあって、どんな感じなのか全くわからないので、教えて欲しいです。 できたら二十三区内か、僕が中央総武線(三鷹駅~新宿あたり)をよく利用するのでその付近で行われて、屋台が多く出るものが良いです。 花火はできたらあればという感じで、とくにこだわってはいません。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符は金券ショップでばら売りしてますか?

    貧乏学生ですので東京から九州まで年末は青春18を利用します。それで質問なのですが、新宿あたりの金券ショップで青春18切符はばら売りされているのでしょうか? もしあればぜひ購入したいです。お詳しい方教えてください。

  • 忙しいと洋服買うの失敗しませんか?

    最近は忙しく、疲れもあるので買い物にいくのが夕方とかだったりします。しかも休みがいつかわからないので。 エリアは新宿渋谷が多いんですが、今までは渋谷のマルキュー、マルイ、マルイジャム、新宿のアルタ、ルミネスタを1日かけてまわり試着しまくり、そして最後にさまざまな要素で厳選して気に入った物を買ってました。 しかもしゅっちゅうむるだけでもショップにたちよっていました。 今はそんなにまわれる時間と体力が薄れ、さらに次はいつ時間できるのかわからないのでピンときたら即決で買うことが多いです。 その時は厳選してるつもりでも、家かえるとちょっと大きかったかな。とか、あわせずらいかも。微妙に似合わないかも。いざ着て外に出ると変かもと思うことが多くなりました。 そしてすぐにオークに出品することがここ5回も続いており、楽しかったハズの買い物がおしゃれに罪悪感と敗北感を感じるようになりました・・(泣) 時間ある時雑誌みたいしてますが、やっぱり大事なのは着てどうか。だと思うので・・ 忙しい方はどうやって自分が納得する買い物をしていらっしゃいますか?

  • デート(東京内)について

    現在20代前半です。彼は一つ上の料理人で、私も専門学生なのですが、お互い貧乏で東京に住んでるのにどこにいってもお金がかかっていまい悩んでいます。どなたか、なるべく二人で3000円以内でデートできるプランはないでしょうか。私の最寄り駅は新宿、彼の最寄り駅は東京、これでなんとかしたいです。できれば即急におねがいしたいです。

  • 都内で安いスーパー探しています!!

    上京したばかりで、料理を作るのにすごく手間取っています。 特に、今まで食材の知識が無かった為、スーパーへ行っても どれが安いのか高いのか、相場が分からず困っています。(特に野菜) 貧乏学生なのでなるべく安いスーパーがあればと思っているのですが、 近所のスーパーはそれほど安くありません。 鶏ムネ肉だと100グラム90円くらいです。。。 新宿駅・高田馬場駅・中井駅などは良く使うので、 この駅周辺、もしくは駅から徒歩で行ける範囲で 安いお勧めのスーパーがありましたら教えてください。

  • タクシーの営業区域

    なぜタクシーの営業区域は東京23区と三鷹、武蔵野が同じなんでしょうか。 三鷹、武蔵野までは東京23区と同じエリアって…特別な理由でもあるんでしょうか。