• 締切済み

企業の身辺調査

企業の身辺調査で質問です。 最終学歴の卒業証書と成績証明書の提示を求められ、最終学歴には問題ないのですが、最終学歴以外の学歴を一部詐称して書きました。 この点でばれることはありますでしょうか。 悪いことをしたとは十分承知しております。 ただどうしても教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

経験上、最終学歴以外の学歴はばれたことがありませんが、100%ばれない保証はありません。

matyabo63
質問者

補足

学校名の詐称はまずいでしょうか?

• comattania
回答No.1

ばれない保証は100%ありません。 【詐術を用いて採用された者は、これを懲戒解雇とする】この条文が、何処の企業の就業規則にも採用され、労基法でも違反でありませんから、新しく、正しい記述をした履歴書と、交換していただくようお願いなさい。

matyabo63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。