• 締切済み

購入2ヶ月後 軽の査定はどのくらいに?

2ヶ月前に新車で プレオ Fs limited(赤)MTを購入しました。(約520キロ走行してます。)  乗り心地は上々だったのですが、引越しに伴い(今度は都内の為、駐車場代が高く2台も所有できたいので)仕方なく売ろうと思っています。  その場合、どれくらいの価格で売れるのでしょうか?  一応、車を買ったディーラーと中古車屋に査定してもらおうと思ってはいるのですが・・・。  相場というものを知らないので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• urapro
回答No.2

昔、某販売店におりました。現在とは多少違うかもしれませんが、 ・ディーラーの場合  初年度登録から1年未満の場合は赤本に記載がない為に車両本体価格(付属品を含まない価格)の6割程度が基準になります。その価格にオプションの有無などの加点要素や車両状態などの減点要素を加味します。2ヶ月500kなら加点要素は高いですが、減価償却はかなりのものになります。また、ディーラーはほとんどの場合、自社中古車部をもっており、人気ではない車種の場合(自社車種)には他より高く取ってもらえることが多いです。また代替と買取では大きく価格が異なることも覚悟してください。 ・中古車販売業者の場合  基本的には新車販売店と同じですが、規模、販売力、購買層などにより異なります。その中古車店の主力商品と同クラスの車種であれば期待できます。今は軽の専門店などもありますから、そちらをお勧めします。ただし、新車販売店と同様に車両購入の場合と買取では価格が違うことがほとんどです。また、買取専門業者では車両状態の良し悪しによって全く価格が違うことがあります。ただ、個人販売を主としている会社と異なり、もともと少し高い価格で引取ってくれます。

kinchan0423
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。  (10月11日に引越しだったため、バタバタしてしまいまして・・・。)  色々と中古車販売などまわりましたが、なかなか良い値段が出ませんでした。(一番査定の低かったのが、スバルの中古車販売店でした。)そして、値段が出せない所もありました。(三十数万といわれた時には、ぶっ飛びましたが。)  乗りつぶすつもりで買った、MT仕様&色が大分足を引っ張りましたねぇ。  とりあえず、引越しの直前に妥協金額で売ることが出来たので、ほっとしました。  有難うございました。

回答No.1

とってももったいないですよね。 お友達等で欲しい方はおられませんか? 相場は時々でしょうが・・ 査定をしてくれるようです。

参考URL:
http://www.goo-net.com/sell/
kinchan0423
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。  (10月11日に引越しだったため、バタバタしてしまいまして・・・。)  色々と中古車販売などまわりましたが、なかなか良い値段が出ませんでした。(一番査定の低かったのが、スバルの中古車販売店でした。)そして、値段が出せない所もありました。(三十数万といわれた時には、ぶっ飛びましたが。) 教えていただいたHPで査定をしてもらい、数社見積もってもらいました。(すぐに売りたいというのがわかると、大分低い値段を出してきた所もありました。足元を見られてしまったのでしょうね。)でも、結局はその中の1社に買ってもらいましたよ。  乗りつぶすつもりで買った、MT仕様&色が大分足を引っ張りましたねぇ。  とりあえず、引越しの直前に妥協金額で売ることが出来たので、ほっとしましています。  有難うございました。