• ベストアンサー

郵便物

maliceの回答

  • ベストアンサー
  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

相手先のお名前が明らかに珍名さんなら…届く可能性もあるかも知れませんが、最近はバイトの配達員の人も多いみたいなので、気付かない可能性が大かも知れません…。 仮に、7-5-20と言う住所が存在しなければ、本来は『あてどころにたずねあたりませんでした』というスタンプが押されて、差出人の元に戻って来るんですが…。 私、大昔開封されて戻って来た事ありましたよ。 封筒の外面に自分の住所・氏名を書いてなくて、中身に書いてあったんですけど、配達先が無くて困って一応開封してみたらしく、『…という事情でやむなく開封させて頂きました』と一言ありました。 私が悪かったんで、まぁ郵便屋さんを責める訳にもいかず…。 もしかしたら、開封されて戻って来る可能性もあるかも知れません。

yumi1015
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)届くことを祈ります☆

関連するQ&A

  • 住所を書かずに郵便を出してしまったらどうなるのでしょうか?

    宛先の住所も送り主の住所も書いていない手紙やはがきは どうなるのでしょうか? 友人に手紙を書いたときに、後で調べて書こうと思って、 相手の名前しか書かずに出してしまいました。 自分の方も名前しか書いてません。 気づいたときにはもう既に投函してしまっていて、今その手紙が どうなっているのか心配です。 郵便局ではそういった手紙やはがきはどう対処しているのでしょうか? 捨ててしまったり、中身を読んだりしていますか?

  • 郵便物を勝手に開ける姉?

    先日、お友達とお茶をしていたら、お姉さんが自分宛の封筒を勝手に開けるので、困っていると言っていました。 お姉さんは、「あんたにどこどこから、何々の内容の手紙が来ているよ。」と電話して来たらしく、お友達は、「え?何でそんな内容が解るの?まさかあけたの?勝手に人の手紙開けないでよ。」と言ったそうです。 それはいけないよね。と皆で話していたら、そうだよね。名前書いてあるんだから私のだって解るんだし、ただ開けずに置いておいてくれたらいいだけなんだよ。といいながら、皆がいるところで、お姉さんに電話をかけました。「やっぱりさ、私宛の封筒は勝手に開けないで欲しいんだよ。」 するとお姉さんからの返答は、「開けちゃうかもしれない。」 え???一同????お友達は「開けないでって言ってるんだから、ただ開けなければいいんだよ。」とお姉さんに一言、そしてお姉さんは、「だから開けちゃうかもしれないって言ってるでしょ、もういい、あんたが住所変えて。」え?え!?? え?? 住所変えたらいいって。。??ソコマデ?? 手紙には名前が書いてあるんだから、自分のではない事は一目瞭然なので、自分のではない場合は開けない。これで解決できると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 郵便番号の書き方

    入学手続きの書類の中に、正式な合格証明書を送るためと思われる返信用の封筒がありました。 その返信用の封筒に自分の住所を書くところがあったのですが 名前や住所が横書きだったので、 〒○○○-×××× △△県△△ と自分の住所の上に郵便番号を手書きで書いて大学に郵送してしまいました。 そのあと、赤い四角の中に郵便番号を書かなければいけないと聞き、 もし届かなかったらどうしようと、とても不安に思っています。 こういった書類の不備は大学に連絡したほうがよいのでしょうか。 この年になってこのような質問をしてしまいすみません… よろしくお願いします。

  • 郵便について

    ある人に手紙を書きたいと思っています。 氏名等は分かっているんですが、最近 連絡を取ってないので分からない点が 2つあります。携帯電話番号と住所の詳細です。 そこで質問です。手紙に、名前・郵便番号・ 東京都○○区○○町といった住所(何丁目以降は分かりません) だけを書いても手紙は届くんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 配達できない郵便物はどうなりますか?

    会社でダイレクトメールを送ると・・・、番地未記入や、アパートの部屋番号漏れで郵便物が戻ってくることがあります。(運がよければ届けてもらえますが) 個人的に出す手紙で、相手の番地が詳しくわからなかったのに、自分の住所を書かず名前のみで投函してしまいました。 この場合、差出人へ戻ってこないですよね? 手紙はどうなるのでしょうか?  郵便局でしばらく保管してもらえたりするものですか?

  • 郵便局留めの小さな疑問です

    友人に局留めで手紙を郵送してくれと言われましたが、 局留めの際にこちらが封筒に書くのは局留の郵便局の 住所と受取人の名前だけでしょうか? やはり受取人の住所も封筒に記載が必要ですよね?

  • 普通郵便(ポスト投函)でipodを送る

    普通郵便(ポスト投函)で送りたいのですが、エアパッキンで包んで手紙とかいれる普通の封筒に入れてそのまま送れますか? その際、封筒に住所と郵便番号、名前以外に書くことはありますか? また、切手はいくらの切手をどこに貼ればいいですか? 最後に重量やサイズも教えてください。 多い質問ですが、一つでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 台湾の郵便番号

    こんばんわ。 はじめて海外に手紙をだします。 このたび海外(台湾)手紙をだしたいのですが、 住所しかわからず郵便番号がわかりません。 台北市蛾嵋街と住所があるのですが、この郵便番号は どうやったら調べられますか? ネットでさがしたのですが、台北市○○区というのだったら 郵便番号はわかったのですが、「蛾嵋街」というのが何区に あたるのかわからなくて。。。 台北市蛾嵋街が何区になるのか?また郵便番号を調べる方法 があったら教えてください。 また、相手に返信用封筒を同封したいのですが、 返信用封筒に貼る切手は日本のじゃだめなんですよね。。。 (初歩的質問ですみません) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 郵便物について。

    タワーマンションに住む方に手紙を出したいのですが、部屋番号がわかりません。そのマンションの何階に住んでいることと名前はわかります。これだけで部屋番号書いてなくても届きますか?郵便物に詳しい方宜しくお願いします。

  • ある郵便物について

    どうしたらよいでしょうか。ほぼ毎日、海外から手紙が届き、「18億だか何だかの懸賞金当選権を獲得されましたので、その権利を得続けるために、8000円の郵便為替かクレジット番号を記載しろ、」 と、その類いのものが2通1通、3通、4通、5通、といろいろ進化しながら自分の住む部屋のポストに届きます。 これは、結婚前からあり、実家の住所と旧姓宛にかかれております。 詐欺であろうとはやはり思うのですが、あまりにも多大な量、今まで届いたものの数は100封になると思います。 母がこの手紙を見、多額な額がもらえると思い込んで、10000円も6000円も送ってしまったことがあり、私も数回お金を入れて送ったことがありました。 しかし、旦那は「これは開けては駄目だ。よく燃えるから可燃ゴミで消去されればいい」と言っておりまして、そういう風にしたのですが、長い間、しばらく、返信をしていないで、届いている時点でストレートにゴミ扱いにしようとしますが、あまりにも几帳面に丁寧に作成されたその書類入りの封筒がきちんとされているため、捨てづらく、どうしたらいいか悩んでいます。