• ベストアンサー

郵便物

maliceの回答

• ベストアンサー
  • malice
回答No.2

相手先のお名前が明らかに珍名さんなら…届く可能性もあるかも知れませんが、最近はバイトの配達員の人も多いみたいなので、気付かない可能性が大かも知れません…。 仮に、7-5-20と言う住所が存在しなければ、本来は『あてどころにたずねあたりませんでした』というスタンプが押されて、差出人の元に戻って来るんですが…。 私、大昔開封されて戻って来た事ありましたよ。 封筒の外面に自分の住所・氏名を書いてなくて、中身に書いてあったんですけど、配達先が無くて困って一応開封してみたらしく、『…という事情でやむなく開封させて頂きました』と一言ありました。 私が悪かったんで、まぁ郵便屋さんを責める訳にもいかず…。 もしかしたら、開封されて戻って来る可能性もあるかも知れません。

yumi1015
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)届くことを祈ります☆