• 締切済み

夢診断お願いします。

今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

夢は夢だよ(^_^;) 私もたまに夢、見ますが 夢見たからと言って何か変わったとか全く無いです。(^_^;) 辛い夢見ても楽しい事あるし、楽しい夢見ても辛い事あるし! だから関係無いと思います。

関連するQ&A

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 教え下さい。蛇に噛まれて殺す夢を見ました。

    昨日蛇の夢を見ました。いつもの夢は直ぐ忘れるのに昨日は何故かリアルだったのでずっと気になってます。 蛇の色は緑色だった様な気がします… 誰かと居てそれが誰かは解りませんが… 蛇が突然私に襲ってきてお尻を噛まれました。 私は「痛いっ!」と言って襲って来た蛇を捕まえ様と探すと何ヵ所か穴の空いた箱に蛇が入ってました。 しっぽらしき物が出てきたので蛇を見付けた‼と言うと手を突っ込んで箱から出そうとしたら蛇がまた私を襲ってきたのでアイスピックで蛇の頭を刺しました。死んだか死んでないかは解りませんが… アイスピックが刺さった勢いで大きな口を開けてる… 場面で起きました。 私はトイレの夢をたまに見ます。汚ないトイレで起きた後も気持ち悪いですが、夢を見た後 予期せぬ収入があったり、元々入ってくるお金が早く手元にきた‼ とか良くあります。 蛇の夢は良い夢もあるし悪い夢もあるみたいですが 殺してしまって大きな口を開けてる。が気になって投稿しました。 夢を見た日伝統行事の時だけ連絡が来るおばさんから電話がきてある事ない事色々文句を言われました… その日が伝統行事だったので「あなたから連絡が来ないからしびれを切らして私からかけてるのよ‼どうなってるのよ‼」との連絡で怒ってました。私の答がきにくわない様で…いつもの事ですが。話を大きくして色々いいました。 それかその日が行事だったのでおばさんに言われるは、夢に関係なくたまたまでしょうか? 良く解らないので教えて下さい。

  • ヘビの夢の診断お願いします!!

    ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。 *** *** *** 数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。 私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。 まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。 私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。 ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。 私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。 *** *** *** 夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

  • 夢診断

    そのほとんどが心理的な部分が現れているといいます 不思議な夢は脳のどんな発想から見るのでしょうか 何時も思います・・ 会ったこともない人やあり得ないシチュエーション 記憶が全くないのですが夢の中ですごい詩や一つの本を 作っっていたこともありました 寝起きは覚えていてこれは本当に書こうと思ったほどいい話でした 残念ながら忘れてしまいましたが何度かあります 昨日は親子でホームレスになっていて子供が不在になった間に 荷物が撤去されていた、とか電車のホームで自分の乗る電車を 探す夢を見ました その後は外には浜辺と海があるガラス張りの大きな屋内プールで 外国人の夫婦と談笑中、思わず失礼なことを言ってしまって焦って しまったというような変な夢です と思えば場面は変わって温泉に入っている、高いところで 見渡しがよく下のほうにも温泉施設が多数あるのを見ている ファッションショーの控え室の山の服の脇で排便とか・・ 考えたことも経験したことも見たこともない どうして夢の中では起こるのでしょうか・・

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 (1) 海に海の動物を見に行こうと、海へ行きました。 すると、波打ち際にたくさんのクジラ、イルカ、アザラシ、アシカが餌をもらいに来ていました。 その姿を見て、ワ~!すごい!感動!って感じになりました。 (2) また違う夢なのですが、 現実に過去に一度限りの関係を持った年上の男性がいるのですが、私はその人のことをあまりにも強引で2度と会いたくない大嫌いな人と思っている男性がいます。その人とはもう連絡を絶ち、会っていません。 夢でその男性が、ラインのタイムラインに、私の名前と顔写真、あと実際よりはるかに重い私の体重を書き、「こいつは最愛な女です。目的の為なら体も惜しまないやつです」とかツラツラと悪口を書いていました。 すごく嫌な気分になりましたが、もう完全無視、ここでまた関わったら思う壺、悔しいけど無視。 って言い聞かせ、終わる夢を見ました。 どんな意味がありますか??

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 津波の夢が気になっています。

    今朝、とても怖い夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか? 1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。 一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。 海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、 少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。 けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。 そしていきなり職場にシーンがうつり、 仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。 そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、 穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。 2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。 私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。 その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。 お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。 夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。 職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか? 詳しい方、診断をお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    龍の夢を見ました。何を意味しているのでしょうか? 長文で、解りにくい所がありますが申し訳ないです。とても鮮明のような感覚的にみているよう な?夢でしたので起きて少しして書いた文章です。 深い感覚 もう一つ世界を行き来しているようだ。 そうだ、龍だ龍が光放つ緑色の龍が天に上がる夢をみた。 現状の打開を求めている様だ。 流れるがまま、山へ昇り神社 寺 宿の様な場所に参拝に行く。 とても懐かしい感じだ。 10年前に来たことが有ると感じた。 とても発展したと感じる。父母と訪れている様だ。 前に来た時より、発展したと強く感じる参拝客の数が途轍もない。 その前に関連した夢を3回見ている。 出会い親睦を深め 参拝と同時に城の中の宿に泊まっている。 次は、細々とした寺だが神社の空気も漂う場所で中学生の修学旅行で不思議な経験をする。 次元の狭間に迷い込み 激動の世界 元に戻る為に寺か住職なのか一度目の夢でみた人物だ。 老婆に見える。 力を借りて自らだけを助けようとする中学時代の利己者たる時代の悪意の象徴の教員だ。 『力を借りて』と言うのは老婆に元の次元に戻る為の念と不思議な力の使い方を教えてもらった。 戻ることが出来たが再度戻され結果を変えれなかった と感じるからして過去の除去に戻ったんだろう。 だが、迷い込んだ場所は未来ではない閉ざされた空間だ。 奇跡的に再度戻り教員の仲間の阻止をくぐり抜けお堂 寺の様な神社から草むらを通り逃げる事ができ 悪意の影響が存在している場所の広場が有った。 元に戻った事は理解した。 慌て急ぎ広場の入り口まで必死で逃げた。仲間が突然現れ同じ様に助かった見たいだった。 最後の夢は寺でもないが寺 神社の要素を兼ね備えている。創りは城で不思議な存在が沢山あった。 はっきり覚えてないので大分省略されるがその地区なのか次元なのか下界から上がった山の上で自分の家に戻りたく遠くはっきりしない反対側の世界を感じていた。 だが 戻れない滞在している問題を抱えた地区で悪意たる存在が影響を示していた。 何故かそこを救うことになり立ち向かう様子が残っている。流れるままの様だった。 解放された状況が記憶に残っている。 その後に家に戻る。そこで終了する。 そして今回が10年振りにこの空間に戻ってくる夢であり山を昇り遠くにある参拝に向かう場所と反対の空間に龍をみる。 はっきり見えてない雲だろうと気にしない。だが、見ていると本当に緑色の龍が光輝いて見えた。 どうやら周りは見えてない見たいだ。 参拝に向かう途中の人の中で 一人の女性が現れたここの寺 神社かわからない場所の関係者の様だった。 根拠ではなく。感じて理解できるので有る。立場はわからないが雇われ人 巫女 色々脳裏に現れたのではっきりわからない。 その人物が龍の事に対して答えた。もしかしたら貴方しか見えてませんよ。ちょっと待ってくださいと後ろの列にいた小さい男の子だろうか その子に向こうの空に龍が見えるか聞いている見えるらしいが他は全く見えてなく単なる雲だろうと認識している様に見えた。 子供は大人と違って見えない物が見えるんです。そう言って 私はふーんと思う程度であった。 知識が頭を始めから知っていたかの様に龍が見えると幸運とこの地区では なんでもできる 思い通りになる程の影響を受け 不思議な力が働くらしい。 へー と 思いながら山の方に城だが 寺 神社の様な場所に向かって行った。 車で上がっていた 前来た時は歩きだったのに随分発展したなーと 思いながらその途中で龍が目の前 進行方向だろうか天に上がっていった。 何故か此方の地区と何か現世たる場所の区別を理解していた。 どうせ幸運や成功なんて単なる暗示だろ そもそも成功なんて傲慢になりそうでいいや平穏に仲良く暮らして感謝の気持ちを忘れず残りの人生を歩むのもわかっているし覚悟はした。 思い成し遂げられない事は強くあったが 言い出すと切りが無い。この夢の中だけでも楽しければ 其の後省略しますが城の宿は泊まれず離れの旅館に宿泊する事になった。 泊まったことあるし新しい料亭の様な旅館がいいなと父と歩きで向かっていました。 その時異様な雰囲気でこんな人が多く前に進まれない程の状況でおかしいと感じ魔法を唱える様にエイ と念じると人は多いですが半分近くでしょうか狸でした。 周りの人は気付いてないのか、見えてもない様でした。あ、これは狸に騙されたのではと感じましたが悪い感じはなく寧ろ陽気で楽しく皆を誘導するように楽しく案内 賑やかな感じで案内している様にみえました。 途中には石の灯篭だろうか 石の作り物だろうか石に思えませんでしたので隠れているなと 言ったらジャンプしてばれた の様な反応を返してきました。 何かウキウキして底には周りの人が見えない生命なのか精霊なのかいっぱい感じ取れて全てを陽気に包んでました。 幸運なくてもいいや 全体が楽しい空気が出てるし狸に騙されても面白い奴らだ と言う感じと気持ちでいました。 現世に戻っては成功 幸運とか言ってましたがどうでも良く。起きた時には楽しかったから気分いいな と言う感じでした。 追記:城の中に言った時一度とても落ち着いた女性に出会い(寺、神社、宿?の様な城の関係者?)露天風呂に感覚的に話すことなく案内され、着いてみると混浴だったので母だけ入って、恥ずかしいので離れの料亭のような旅館?に父といきました。その女性はとても古風で素朴なんだけど、とても神聖?懐かしくあもあり、これから深く関わるんだなと伝わってきました。

  • 今朝の夢

    机の上に、ウヨウヨと蛇がいるんです。 黒や白や茶の蛇です。 黒い蛇が私に噛み付こうと、飛び掛ってきます。 でも私の前に誰かが現れて その人が右手首を噛まれました。 その時、「痛い」と言ってました。 その誰かは男の人なのか、女の人なのか 黒い後ろ姿しか見ていません。 最近、仕事の残業続きと 人間関係にも変化があったので とても気になります。 どういう意味の夢なのか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い 大蛇 

    今朝見た夢が気になりましたので質問させてください 姉と二人で実家で大蛇を飼ってました。黄色がかった白い大きな3mぐらいの蛇です。その蛇がするするっと檻から出てきて外に出て行きました。姉はもう飼うのが面倒だったようでもう少しホッとしていたようですが、私はどうしようと不安でした。 蛇はその後近所の家に侵入しそこのお宅のおばさんに噛み付き、その後殺されてしまいました。そしておばさんにひどく怒られました。私は逃がしてしまったことを後悔して目が覚めました。 私も姉も結婚して実家には住んでいません。噛み付いた方は知らない人でした。 今日たまたま病院に検査結果を聞きにいく日だったので不安です。 よろしくお願いします