• 締切済み

ポケモンバトルレベル調整

ポケモンバトルでレベル50と100どちらに合わせて努力値を振ればいいですか? ちなみにパーティーは ボーマンダ シャンデラ ケッキング メタグロス ジャローダ ミロカロスです。

みんなの回答

回答No.1

レベル100がいいと思います。 このポケモンは育てたらのびるタイプですし、 攻撃力、防御力、とくこうetc...... 共にすごく伸びます! ちなみに、いらない情報かもしれませんが.... 私は個人的にジャローダが好きです。 とくこう(とくぼうだったか?)すばやさが 半端ないです。しかも、スタイルがいいです(笑) こんな情報でよければ使ってください。

akb48xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまのじゃくジャローダ強いですよね。

関連するQ&A

  • ポケモン ダブルバトル

    今度友人たちとポケモンバトルをすることになりました タッグを組んでもダブルバトルです ルールは ・手持ちポケモン2体 ・ポケモンはレベル30まで ・自分の手持ち2体のレベル合計は50まで ・持ち物はなし ・自分のポケモンで同じポケモンはなし。ただしパートナーとかぶってもよい ・伝説や幻のポケモンの使用禁止。ウィンディは除く ・そのほかの使用禁止ポケモン。  アブソル プテラ ツボツボ ミロカロス ガブリアス クロバット リザードン グレイシア メタグロス ドータクン  ミカルゲ マッスグマ ポリゴンZ グライオン テッカニン カイリュー マタドガス ジュカイン エルレイド ルカリオ 以上です それでこの条件に合うお勧めのポケモンは何がいるでしょうか? これはと思うものがあったら教えてください<(_ _)>

  • ポケモンバトル

    ポケモンバトル 3ヶ月ほど前に、友達とポケモンバトルをしました。 相手は努力値をきれいに振っていたわけでは無いのですが、 いわゆるメジャーな強力ポケモンばかり繰り出してくるのでストーリーの中で育ててきたポケモンでは勝てるはずもなく、結局6匹で戦って相手のポケモンを4体しか使わせる事なく、 その上2体しか倒せなかったという無残な結果に終わりました。 今度再戦する予定なので、対策ポケモンなど教えてください。 相手のポケモンは次のとおりです。     ゲンガー   催眠術 夢くい シャドーボール ???     トゲキッス  エアスラッシュ ??? ??? ???     ギャラドス  大文字 ハイドロポンプ ??? ???     メタグロス  地震 コメットパンチ  ??? ??? 情報が少なくてすいませんが、この相手に対抗できるようなパーティーを教えてください。 お願いします。

  • ポケモン パールでのパーティ

    こんにちは。 今度、友達と4VS4のバトルをすることになりました。 特に賭けではありませんが、むしょうに負けたくありません。 伝説は抜きという設定になっています。 とりあえず、パーティに入れたいのはゲンガーとハッサム(ダイヤモンドを持っている友達に頼んで貰った)です。 後、ドラゴンタイプのポケモンをカイリュー、ボーマンダ、ガブリアスでどれをいれるか悩んでいます。 それとミロカロスを入れたのですが、ヒンバスが中々つれません。(コツがあったらお願いします。 曖昧な質問になりますが、教えていただきたいのは、 (1)カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスのどれを入れるか。 (2)ヒンバスを釣るコツです。 よろしくお願いします。

  • ポケモン パーティー

    ポケモン ブラック ホワイト 今私は ミロカロス ハピナス バンギラス シャンデラ ドレディア でパーティーを組んでいるのですが 後一匹が決まりません。 そこで皆さんに考えてほしくて質問しました。 後一匹なにをいれたらいいか教えて下さい。

  • ポケモン 対ミロカロス戦

    ポケモン 対ミロカロス戦 こんにちは。ポケモン(パール)のパーティ編成で悩んでいます。形式は3対3シングルです。 いつも私が負けるときはほぼ間違いなく、決まった種類のポケモンに倒されています。そのなかでも最も苦戦を強いられてきたのが、ミロカロス。 強すぎる耐久力と特攻に「ねむる」を織り交ぜたコンボにはどうにも太刀打ちできません。 と、ここで私のバトルスタイルを述べておきます。実は今までのバトル(対人)の経験から「どうやらゴウカザル・ミロカロス・トゲキッスを使うとほぼ間違いなく勝てるらしい」という結論に達してしまったため、この3種類を使用せず、かつなるべく打たれ弱いポケモンを多くして乗り切るという目標を立てました。 (打たれ弱いポケモン:ムウマージ・キノガッサ・アブソルetc.) また、ポケモンに感情移入してしまう性格ゆえ(笑)、個体値は一切無視。性格などだけで選んでいます。 また、現在私が使用する耐久型はせいぜいキングドラやメタグロスで、アタッカーは先のキノガッサに加え、エーフィ・エテボースなどです。 以上の観点から、私が「ねむる」使用ミロカロスに打ち勝つためのオススメポケモン・或いは作戦を、対人戦に使用可能な第4世代までの範囲でご教授願います!

  • ポケモン(ダイパ)の努力値とバトルタワーについて質問

    こんにちは!高校生♀です。 私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに 今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。 そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して やっと理解することができました。 これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、 まだわからないことが2つだけあるので質問します。 (1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが  たとえば60レベルだとします。  努力値をMAXにためたポケモンはこれ以上努力値が貰えないから、  レベルも上げる必要はないんですか・・・?  そのままの60レベルと、100まで上げた時の能力は  何もかも同じなんですか?  それともやっぱり努力値が増えないとしてもレベルを上げると  何か能力は強くなるんでしょうか。  もしそのままの60と、上げた100で何も変わらない  (能力変わらずレベル100という文字表示だけ変わる)  としたら60の状態で育てるのをストップしていいんですか?  基本のこと聞いてすみません。 (2)よく「ポケモン育成論」なんて掲示板やらサイトやら沢山あって  これからパーティ育てるのに凄く役立つのですが、  その掲示板の人たちは自分のパーティ用じゃなくて、  バトルタワーだか通信用に育ててるみたいですよね。  例えばチリーンをそのバトルタワーか通信用に育てたとして、  でもチリーンを努力値とか頑張って育てたって  もっと強いエスパーはたくさんいますよね。(フーディンとか)  だからわざわざチリーン育てなくたってもっと強いやつがいるんだから  その強いのだけでバトルタワーとか挑めばいいじゃんって思って…  色々な種類のポケモンを育成するメリットでもあるのでしょうか?  それともただ育成するのが楽しいからとりあえず弱いやつでも  色々考えて育ててみよー!って感じでしょうか。   (3)あとそのバトルタワーや通信用のポケモンは、レベル50まで育てるのが普通なんでしょうか? 長くてわかりにくくてすみません; いまいちわからなかったので・・・。 私ももっと勉強して育成論とか掲示板に投稿してみたいです!! それでは何でもいいのでわかる方お願いします!待ってます。

  • ポケモンXY ダブルバトルの戦術教えて下さい

    ダブルでレート潜ってるんですが、全然勝てません(´・ω・`) (ちなみにXで、レート1400台です) 原因はポケモンのせいじゃなくて、私が使いこなせてないだけなんですが…。 そこで、私の育てたポケモンで使える戦術があれば なんでもいいので教えて下さい…(切実) そもそも努力値・技からして間違えた子も多いので、タマゴから育て直そうかとも思ってます。 他、このポケモンがいいよ!というのがあればお願いします。 (あくまでダブルにこだわってるので、それ以外はなしでお願いします) ・リザードン ・メタグロス ・ボーマンダ ・ゲッコウガ ・デンリュウ ・チラチーノ ・ユレイドル ・ジュペッタ ・フシギバナ ・ツボツボ ・ワタッコ ・ビビヨン ・クロバット ・ラグラージ ・ウインディ ・ゴチルゼル ・シャワーズ ・クレッフィ です。 好きなポケモンをとりあえずテンプレとか見ながら作ってみたんですが、 肝心の私がにわかすぎて、生かしてあげられません;つД`) 育成・対人戦を始めたのは今作からの初心者です。 このままだとポケモンたちが可哀想なので、せめて人並みに戦えるくらいにはなりたいです! よろしくお願いします!

  • ポケモンのバトル用の戦い方について(DP)

    ポケモンのバトル用の戦い方について(DP) 僕は、とある事情でポケモンバトルをすることになりました。 期間は、約二週間後です。 また、ポケモンの個数は四体です。 ですが本気で「昔取った杵柄」のようなものですので、大分ポケモンに関して忘れてしまいました。 以下のポケモンでの試合予定なのですが、どのようにしたらいいでしょうか?回答をお願いします。 一体目 ポケモン:マニューラ 攻撃とすばやさに努力値。 技:冷凍パンチ、カウンター、かわらわり、ねこだまし 持ち物:メトロノーム 二体目 ポケモン:バンギラス 攻撃、HP(?)に努力値。 技:みがわり、かみくだく、ストーンエッジ、じしん 持ち物:大地のプレート 三対目 ポケモン:ミロカロス とくぼう、HPに努力値(ただし、今確認したところHPの個体値は0www) 技:なみのり、冷凍ビーム、自己再生、催眠術 持ち物:つららのプレート 四対目 ポケモン:カイリュー 攻撃、HP(?)に努力値。 技:たきのぼり、りゅうのまい、じしん、げきりん 持ち物:竜のプレート 追記 「ここは○○より○○のほうがよい」などの指摘もありましたら、それも是非お願いします。

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?

  • ポケモン ダブルバトル

     ポケモン ダブルバトルのパーティを何にするか迷っています     考えぬいた結果 こうなりました。 鑑定お願いします。                                     ムクホーク         ブラッキー                ウインディ            メタグロス                                  いかく           シンクロ                 いかく              クリアボディ                                      こだわりスカーフ      オボンの実                いのちのたま           オッカの実                                        まもる           まもる                  まもる                まもる                                          とんぼ返り          ふいうち                 しんそく             じしん                                         インファイト        挑発                   りゅうのはどう           かみなりパンチ                                      ブレイブバード       あやしい光                フレアドライブ          れいとうパンチ                                     ポケモン、持ち物などアドバイスおねがいします。