• ベストアンサー

ヤフーオークションに出品されている、ティファニーは本物?

ヤフーオークションで見る、ティファニーのアクセサリーって かなり、普通に買うより安いですが、本物でしょうか?また、並行輸入品って ありますが、並行輸入って何でしょうか?

• jcsst
  • お礼率88% (349/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

本物であるかどうかは、出品者しかわからないと思います。 購入後、調べることはできますが、もし偽物だったとしても それを証明したり、苦情を言ったりするのに手間がかかると思います。 ブランドと正規契約している代理店や、直営店で販売されてる商品を正規輸入品といい、 それ以外で流通している商品は、並行輸入商品といいます。 海外の直営店で購入した商品や、免税店で購入した商品も並行輸入品になります。 オークションに出品されているものは、海外の直営店で購入された商品が多いと思います。 でも、中には偽物と知らずに、本物だと思って出品している人もいるようです。 絶対に本物をと思われるのでしたら、国内の直営店か ご自分で海外の直営店で購入されたほうが確実だと思います。

jcsst
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 さて、オークションについてですが、かなり安く売られているので本当に半信半疑な部分が多いです。並行輸入のためであれば、正規品にはスゴイ額の関税が掛けられているか、利ざやが多くと言うことですね。